オフィスで見かけた男性にひと目惚れ。猛アタックの末、付き合えることになったものの…実は!?
数年前のことです。ひと目ぼれした男性に猛アプローチをして、晴れてお付き合いをすることになりました。しかし、付き合ってみると彼の驚きの事実が判明して …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

今から2年前、私はマッチングアプリで出会った男性医師「R」と付き合うことになりました。「ハイスペ彼氏ゲットよ!」と浮かれていた私でしたが、この恋には衝撃の結末が待っていたのです……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
「そろそろ結婚を前提に付き合える彼氏が欲しいな……」。しばらく恋愛から遠ざかっていた当時28歳の私は、思い切ってマッチングアプリに登録しました。
すると驚いたことに、4歳年上の男性医師とマッチ。彼は「R」といって、さわやかな好青年でした。連絡先を交換して1週間後にはRからデートに誘われ、デートではとても楽しい時間を過ごせました。
「彼といるとホっとする」と感じたこともあり、そのままトントン拍子に交際をスタートさせることとなったのです。
順調にデートを重ねて、私はRに夢中になっていきました。彼の医師というスペックにも魅力を感じていて「結婚したら、玉の輿確定よね!」なんて、脳内お花畑状態になっていたのも事実です。
そんなある日、学生時代の友だち「F子」とお茶をすることになりました。F子も最近、マッチングアプリで知り合った男性とデートの予定をセッティング中だそうです。「お互いに恋も順調みたいで良かった!」と幸福な気持ちに浸りながら、私はF子に「これが私の彼よ」と言って、Rの写真を見せました。
するとその瞬間、F子の顔が曇りました。「どうしたの?」と問いかけると、F子の口から予想外の言葉が飛び出すではありませんか。
「実はね、私がマッチングアプリで会ってやりとりしているのもこの人なの」。
そう言ってF子は、マッチングアプリでやりとり中だという、Rの写真を私に見せてくれました。
驚きと共に、怒りが込み上げてきた私。「どういうこと?」と思い、私は次のRとのデートにF子を連れていきました。案の定、待ち合わせ場所のカフェに私とF子が同時に現れると、Rは凍り付いていました。しかしこれ以上の言い訳は無駄と観念したようで、うなだれつつも真相を口にしたのです。
Rいわく、マッチングアプリで彼女が欲しかったのは本当だけど、たくさんの魅力的な女性がいるから、ついつい二股をかけてしまったとのことでした。
「あと、医師っていうのも嘘なんだ。女性の食いつきが良いから、つい見栄を張ってしまって……。本当の俺は、ただの会社員なんだよ」。
嘘に嘘を重ねていた彼に、同情の余地はありませんでした。彼に呆れてしまった私とF子はRに対し「もう会うこともお互いないだろうけど、こんなことやめるのが身のためよ」とだけ言ってカフェを後にしました。
ハイスペ男性は確かに魅力的です。でも、それだけの要素で人を判断すると痛い目を見るなと勉強になりました。あのときは浮かれてしまっていたなと、自分自身反省しています。恋愛で幸せになりたければ、きちんと相手を見極める観察眼と落ち着きが必要だなと感じさせられた一件でした。
著者:六条京子/30代女性・結婚相談所や街コンでの婚活経験あり。現在はフリーランスのライター活動を通し、恋愛コラムなど情報発信を行ってる。
イラスト:にしこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)
★関連記事:彼にもらったネックレスを毎日着けていたら…「少し話せる?」同僚女性から意味深な呼び出しが



























職場の憧れの先輩と、秘密の関係を築いていた私。交際中、彼からもらった特別なネックレスを毎日身に着けていたのですが、ある日、同僚女性から思わぬ真実を告げられて……。 憧れの先輩と秘密...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む僕は数年前まで、実家で暮らしながらフリーランスでエンジニアの仕事をしていました。しかし、両親は金融業でエリート街道まっしぐらだった弟を溺愛しており、僕の仕事のことは理解してくれず…...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む姉に誘われ、姪たちと遊園地へ出かけた休日。楽しい時間を過ごしていた矢先、思いもよらない人物と再会しました。笑顔の裏に隠れた皮肉と嘲笑――。ただ、その場の空気を一変させたのは、姉のひ...
続きを読む数年前のことです。ひと目ぼれした男性に猛アプローチをして、晴れてお付き合いをすることになりました。しかし、付き合ってみると彼の驚きの事実が判明して …
20代のとき、私は会社の先輩男性と交際・同棲をしていました。最初は同僚たちには隠していたのですが、一部の人にはバレているような気がし、私たちは職場 …
初めて彼氏の家に行く、というときのこと。夜遅かったので、ファストフードを食べようという話になりました。彼に対して猫をかぶっており、「清楚で家庭的な …
私が過去に経験した出来事です。付き合い始めた彼氏との初デート。2人とも10月下旬が誕生日ということもあり、お祝いも兼ねて紅葉狩りに行きました。陽も …
お出かけ、旅行、食事……。みなさんは、パートナーとの金銭感覚の違いにモヤッとした経験はありませんか? 今回は「パートナーとのお金にまつわる価値観の …
付き合ってはじめてのキス……! どんな感じなんだろうと期待していたけれど、実際にしてみたらうまくいかなかった、なんて経験をしたことはありませんか? …
大学時代のことです。当時交際していた彼女を、親しい友人の集まりに連れて行きました。そこで驚きの展開になったのです。 僕の彼女、実は… 大学生時代。 …
僕はとある会社の情報システム部で働いています。僕は理由があって定時に上がるようにしていたのですが、新しい課長はそれをよく思っていなかったようで…… …