「来ちゃった!」うわぁああ!?彼が突然アポなしでわが家に→隠していた秘密がバレてしまって
私は新しいことに挑戦するのが好きなタイプです。このときはDIYやクラフトに挑戦しており、彼氏にはなんとなく「バレたら気まずいな」という思いから内緒 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

今から2年前、私はマッチングアプリで出会った男性医師「R」と付き合うことになりました。「ハイスペ彼氏ゲットよ!」と浮かれていた私でしたが、この恋には衝撃の結末が待っていたのです……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
「そろそろ結婚を前提に付き合える彼氏が欲しいな……」。しばらく恋愛から遠ざかっていた当時28歳の私は、思い切ってマッチングアプリに登録しました。
すると驚いたことに、4歳年上の男性医師とマッチ。彼は「R」といって、さわやかな好青年でした。連絡先を交換して1週間後にはRからデートに誘われ、デートではとても楽しい時間を過ごせました。
「彼といるとホっとする」と感じたこともあり、そのままトントン拍子に交際をスタートさせることとなったのです。
順調にデートを重ねて、私はRに夢中になっていきました。彼の医師というスペックにも魅力を感じていて「結婚したら、玉の輿確定よね!」なんて、脳内お花畑状態になっていたのも事実です。
そんなある日、学生時代の友だち「F子」とお茶をすることになりました。F子も最近、マッチングアプリで知り合った男性とデートの予定をセッティング中だそうです。「お互いに恋も順調みたいで良かった!」と幸福な気持ちに浸りながら、私はF子に「これが私の彼よ」と言って、Rの写真を見せました。
するとその瞬間、F子の顔が曇りました。「どうしたの?」と問いかけると、F子の口から予想外の言葉が飛び出すではありませんか。
「実はね、私がマッチングアプリで会ってやりとりしているのもこの人なの」。
そう言ってF子は、マッチングアプリでやりとり中だという、Rの写真を私に見せてくれました。
驚きと共に、怒りが込み上げてきた私。「どういうこと?」と思い、私は次のRとのデートにF子を連れていきました。案の定、待ち合わせ場所のカフェに私とF子が同時に現れると、Rは凍り付いていました。しかしこれ以上の言い訳は無駄と観念したようで、うなだれつつも真相を口にしたのです。
Rいわく、マッチングアプリで彼女が欲しかったのは本当だけど、たくさんの魅力的な女性がいるから、ついつい二股をかけてしまったとのことでした。
「あと、医師っていうのも嘘なんだ。女性の食いつきが良いから、つい見栄を張ってしまって……。本当の俺は、ただの会社員なんだよ」。
嘘に嘘を重ねていた彼に、同情の余地はありませんでした。彼に呆れてしまった私とF子はRに対し「もう会うこともお互いないだろうけど、こんなことやめるのが身のためよ」とだけ言ってカフェを後にしました。
ハイスペ男性は確かに魅力的です。でも、それだけの要素で人を判断すると痛い目を見るなと勉強になりました。あのときは浮かれてしまっていたなと、自分自身反省しています。恋愛で幸せになりたければ、きちんと相手を見極める観察眼と落ち着きが必要だなと感じさせられた一件でした。
著者:六条京子/30代女性・結婚相談所や街コンでの婚活経験あり。現在はフリーランスのライター活動を通し、恋愛コラムなど情報発信を行ってる。
イラスト:にしこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年7月)
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読む僕は、取引先のレストランで出会った彼女と婚約していました。彼女の少し強引で、明るいところに惹かれていた僕。彼女のことを幸せにしたいと思っていました。しかし、ある仕事中、取引先との打...
続きを読む僕は30歳の会社員です。2年ほど前に、新卒で入社した会社を退職し、友人が起業したベンチャー企業で働き始めました。そんなある日、高校の同窓会に行ってみると、同級生だった女性の1人が「...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む私は新しいことに挑戦するのが好きなタイプです。このときはDIYやクラフトに挑戦しており、彼氏にはなんとなく「バレたら気まずいな」という思いから内緒 …
みなさんは、パートナーのやさしさを感じて心が温まった経験はありますか? そこで今回は、読者が経験した「パートナーのやさしさに触れたエピソード」を紹 …
夫と交際中で、同棲を始めたばかりのころの話です。彼はもともとおなかが弱いタイプで、そのことは私も知っていました。ある日、急におなかが痛くなった彼が …
3つ年上の彼女と付き合っていた大学生の僕。ある日、彼女から「メッセージアプリではなく、メールでやり取りしなくちゃいけない」との連絡がきて……。 1 …
ある日、彼氏から「弟カップルを家に泊めてあげたい」と相談された私。「兄として弟の役に立ちたい」とまで言われ、仕方なく了承したところ……。 1 2 …
みなさんは、告白するときに緊張しすぎてしまった……なんて経験はありませんか? そこで今回は、読者が経験した「告白にまつわる緊張エピソード」を紹介し …
あるとき、マッチングサービスで知り合った男性といい感じの雰囲気になりました。「今度は旅行をしよう」と誘われたのですが、それから数日後、彼が音信不通 …
楽しみにしていたデートの日。しかし、パートナーはそうでもないのかも……と感じてしまったことはありませんか? そこで今回は、読者が経験した「デートで …