オフィスで見かけた男性にひと目惚れ。猛アタックの末、付き合えることになったものの…実は!?
数年前のことです。ひと目ぼれした男性に猛アプローチをして、晴れてお付き合いをすることになりました。しかし、付き合ってみると彼の驚きの事実が判明して …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
A山部長は高卒である僕のことが気に食わないようで、前々から嫌がらせのようなことをされてきましたが、ここまでするとは……。
とはいえ、社員旅行よりも、取引先との懇親会を忘れているほうが問題です。「A山部長、今日はB社との懇親会ですよ。忘れたんですか?」と必死になっていると、B社の担当者である女性社員から、「電話、代わってくれますか?」と言われ、僕はスマホを彼女に渡しました。
「社員旅行は喜ばしいことですが、部下に予定を伝えない嫌がらせをするなんて……。それに、今日の懇親会は、A山部長がどうしても今日しかスケジュールが合わないとおっしゃっていたから、当社としても日程調整のうえお待ちしていたのに、とても残念です」
A山部長はやっと思い出したようで、「た、大変失礼いたしました! すぐ伺います!」と弁明。しかし、社員旅行先から東京までは新幹線で約4時間かかります。女性は「戻られたところで、懇親会は終わっていると思います。今日はこちらの部下の方とお話させていただきます」と告げ、電話を切ったのでした。
僕はA山部長の件について謝罪しながら、「本日は懇親会の場ではありますが、実は新商品の企画書も持参いたしました。ぜひご説明させてください」と提案。B社のみなさんは大喜びで話を聞いてくれました。
その後、B社からの要望でA山部長は担当から外され、僕がメインで担当することに。さらに、僕は「これ以上は見過ごせない」と思い、A山部長からの嫌がらせを人事部に報告。実は同じようなハラスメントをされていた社員はほかにもいたことがわかり、A山部長はほかの部署へ異動となったのでした。
今はA山部長のいない落ち着いた環境で、仕事に励むことができています!
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:彼にもらったネックレスを毎日着けていたら…「少し話せる?」同僚女性から意味深な呼び出しが



























職場の憧れの先輩と、秘密の関係を築いていた私。交際中、彼からもらった特別なネックレスを毎日身に着けていたのですが、ある日、同僚女性から思わぬ真実を告げられて……。 憧れの先輩と秘密...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む僕は数年前まで、実家で暮らしながらフリーランスでエンジニアの仕事をしていました。しかし、両親は金融業でエリート街道まっしぐらだった弟を溺愛しており、僕の仕事のことは理解してくれず…...
続きを読む姉に誘われ、姪たちと遊園地へ出かけた休日。楽しい時間を過ごしていた矢先、思いもよらない人物と再会しました。笑顔の裏に隠れた皮肉と嘲笑――。ただ、その場の空気を一変させたのは、姉のひ...
続きを読む数年前のことです。ひと目ぼれした男性に猛アプローチをして、晴れてお付き合いをすることになりました。しかし、付き合ってみると彼の驚きの事実が判明して …
20代のとき、私は会社の先輩男性と交際・同棲をしていました。最初は同僚たちには隠していたのですが、一部の人にはバレているような気がし、私たちは職場 …
初めて彼氏の家に行く、というときのこと。夜遅かったので、ファストフードを食べようという話になりました。彼に対して猫をかぶっており、「清楚で家庭的な …
私が過去に経験した出来事です。付き合い始めた彼氏との初デート。2人とも10月下旬が誕生日ということもあり、お祝いも兼ねて紅葉狩りに行きました。陽も …
お出かけ、旅行、食事……。みなさんは、パートナーとの金銭感覚の違いにモヤッとした経験はありませんか? 今回は「パートナーとのお金にまつわる価値観の …
付き合ってはじめてのキス……! どんな感じなんだろうと期待していたけれど、実際にしてみたらうまくいかなかった、なんて経験をしたことはありませんか? …
大学時代のことです。当時交際していた彼女を、親しい友人の集まりに連れて行きました。そこで驚きの展開になったのです。 僕の彼女、実は… 大学生時代。 …
目次 1. 定時で帰る僕 2. それは無理です! 3. 僕が早く帰りたい理由 4. 良くなった職場環境 僕が早く帰りたい理由 食事先で、僕とAさん …