「家に行くね」彼女に僕の友人からメッセージが。浮気を疑いアポなしで彼女の家に行ったら!?
ある日、彼女のスマホに僕の友人から、「家に行くね」とのメッセージの通知が届いているのを見てしまいました。浮気を疑った僕は……。読者が経験した、「衝 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
後日、Aがどうしても実家の旅館を見てみたいというので、僕とスタッフ、Aで改めて実家の旅館を訪れました。
「全然変わってないのね…」
外観を見て、Aは皮肉交じりに言います。
しかし旅館の中に入ると、丁寧な接客や日本庭園の美しさなど、見た目では測れない魅力に、Aも次第に圧倒されていきました。
「世界中からお客様が来てくれているんですよ。最近は特に海外のお客様が多いんです」
Bがそう補足してくれました。
「歴史もあるし、立地もあるから資産価値もそこそこあるんだ」
「な、なんでそんなこと、前には言ってくれなかったじゃない!」
焦るAに、僕はただ一言だけ返しました。
「言おうとしたけど、聞いてくれなかったからね」
Aが急に僕のほうへ向き直りました。
「この旅館に来て、良さを理解したわ。ねぇ、もう一度私と…」と泣きついてきたA。
僕は「悪いけど、それはできない。Aとは、もう終わった話だから」と言うと、その場が静まり返りました。
そのとき、Bが微笑みながら続けました。
「私たち、もうすぐこの旅館で結婚式を挙げるんです」
実は、僕とBは1年前からお付き合いしています。Bと仕事をしていくなかで、目に見える豪華さよりも、心に残る温かさを大切にしたいという気持ちが同じだとわかり、僕たちの距離が近づいていったのです。
しばらくしてから、Aは婚活に励んでいるという話を聞きました。
結婚式当日。僕とBは実家の庭園で、和装姿のウェディングフォトを撮影。実家の旅館にまた1つ、忘れられない思い出が増えました。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む僕は、小規模な広告代理店で働いています。一生懸命に仕事をし、充実した毎日を送っていたのですが、ある日、社長の息子がコネで入社してきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛ス...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読むある日、彼女のスマホに僕の友人から、「家に行くね」とのメッセージの通知が届いているのを見てしまいました。浮気を疑った僕は……。読者が経験した、「衝 …
目次 1. スマホを見ていいと言う彼 2. 彼を問い詰めると… 3. まとめ スマホを見ていいと言う彼 現在の夫と結婚する前に付き合っていた男性と …
彼とお付き合いをして初めてのバレンタインのこと。彼から「手作りがいい」という要望があったため、苦手ながらに頑張ったのですが……? 今回は、読者が経 …
これは以前付き合っていた彼とのお話です。彼は普段から友人との時間を大切にし、“彼女”よりも“仲間”を優先するタイプでした。それは女性にとって特別な …
彼氏と回転ずしに行った私。それぞれ好きなものを食べていたのですが、彼は高いお皿のおすしばかりを食べていて……。読者が経験した、「デートでの会計時の …
みなさんは、恋人とのイベントを大切にするタイプですか? それとも、そこまで重要視していないタイプですか? 今回は、読者が経験した「バレンタイン時の …
息子が小学2年生だったころのバレンタインの思い出です。その年、男女関係なく、友だち同士でチョコを交換し合う流れができており、バレンタイン前日には、 …
信じていた彼の「別の顔」は、ささいな偶然から発覚しました。あのときの衝撃は今も忘れられません。SNSを見ていたら、彼氏の裏アカウントを見つけてしま …