ほろ酔いの私が迷い込んだのは、ラブホテル街。ベンチでうたた寝をしてしまったが最後…彼と大喧嘩に!?
楽しかった、ある過去の飲み会後の話です。終電の時間を過ぎてもなかなか帰ってこない私を心配した、当時同棲していた彼氏は……。 夜風が心地良い公園のベ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

僕はとある企業の社員で、社長令嬢のAさんとのお付き合い中に起こったエピソードです。ある日、同僚から「社長がお前と令嬢の婚約を破棄したらしい」との電話がかかってきて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカッと記事】⇒「底辺会社員のくせに」彼女の父に反対され婚約破棄に。しかし数日後、結婚を懇願する電話が!?
ある日、いきなり同僚のBから僕のスマホに着信があり、突然「おい、社長がAさんとの婚約を認めずに、婚約破棄させるって言ってるらしいな?」と言われたのです。そんなことは聞いたことがなかったので、僕は「え!? 婚約破棄ってどういうことだ?」と聞き返しました。
「お前が取引先の女性に心移りしたって噂もあるけど、そこんとこどうなんだ?」
当然、そんな事実はありません。混乱していると、後ろから社長の声が聞こえてきました。
「なんだか不穏な単語が聞こえたが……?」
「社長が僕たちの婚約を破棄したとの話があって…」
僕たちの電話口で聞いていたBは「社長…!?お前今誰といるんだ!?」と慌てている様子。
実はこのとき、僕は社長とAさんと食事をしていました。そのときにBから電話がかかってきたのです。
Aさんも、「お父さんはこの人をとても気に入っているのに…私たち当事者が知らないのに、婚約破棄ですか?」とBに話すと、「社内でそういう噂があって…伝えたかっただけなので!」と電話をきられてしまいました。
翌日、社長室にAさん、僕、B、そして数人の社員が呼ばれました。
社長が問いかけます。
「私が2人の婚約を破棄したとの噂があるようだが…。どうしてそんな噂が流れたんだ?」
Bは口を濁しつつ答えました。
「こいつが、取引先の女性と親しそうだったって話から…」
「彼女は姉の友人で、昔からの知り合いなんだ。一度だけ、つい下の名前で呼んでしまったけど、それきりだよ」
すると、他の社員が言いました。
「私もその話聞きました。下の名前で呼んでたって」
その取引先の場にいたのは、僕とBだけ。「つまりその事実を知っていたのはBさんだけ…ですよね?」僕の言葉に、社長室の空気が張りつめました。
また、別の社員によるとBが「あの2人まだ結婚しないのか。プロポーズしても社長から許可をもらえなかったんじゃないか」と言っていたようです。このようなBの発言から、社内に噂が広まってしまったよう。噂の発信元はBだったのです。
社長は静かに言いました。
「つまり、全部憶測だったわけだ」
Bは「でも、お前がしっかり否定していれば…」と僕に反論しましたが、僕は「なぜその場で聞かなかった? 僕が取引先の人と知り合いなことも、婚約のことも、話せば誤解は防げたはずだ」と一言。
それからBは「ウソの噂を広げた」と社内で白い目で見られるようになりました。社長からも叱られたことがショックだったようで、自宅に引きこもりがちに。しばらくすると、社内で僕たちのウソの噂を話す人はいなくなりました。
そんなことがありながら僕たちは、無事に結婚式を挙げました。たくさんの誤解や噂を乗り越えた僕たちの絆は、いっそう強く結ばれているはずです!
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む別れ話を乗り越えるためにするべきこと ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスという経歴と心理学や...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む楽しかった、ある過去の飲み会後の話です。終電の時間を過ぎてもなかなか帰ってこない私を心配した、当時同棲していた彼氏は……。 夜風が心地良い公園のベ …
僕は30代前半の会社員です。小さなデザイン会社に勤めており、好きな仕事にやりがいを感じています。しかし、両親は大企業で働く弟ばかりを褒め、弟も僕の …
彼女と付き合い始めて1、2カ月ほど経ったころのことです。繁華街でのショッピングデートを楽しんでいたのですが、僕はこの日、おなかの調子が悪く何度もト …
社会人になり、8歳年上の男性と付き合い始めた私。しかし、彼は毎回、1円単位で割り勘する人で……。読者が経験した、「デートでの予想外のトラブル」に関 …
学生のころ、当時付き合っていた彼が就職までの休みの期間で車の免許を取ることになったのですが……?読者が経験した、「パートナーの嘘に驚いたエピソード …
昔お付き合いしていた彼から、「転勤でしばらく遠距離になる」と言われた私。彼を信じて待っていたのですが、しばらくして友人から衝撃の事実を知らされて… …
交際1年記念日に高級レストランを予約してくれた彼氏。しかし、なぜか彼は料理にあまり手をつけず……。読者が経験した、「記念日デートでの予想外のトラブ …
過去、友人に誘われて参加した飲み会でのことです。正直、イヤイヤで参加したのですが、そこで出会ったある女性にひと目惚れしてしまいました。連絡先を交換 …