「家に行くね」彼女に僕の友人からメッセージが。浮気を疑いアポなしで彼女の家に行ったら!?
ある日、彼女のスマホに僕の友人から、「家に行くね」とのメッセージの通知が届いているのを見てしまいました。浮気を疑った僕は……。読者が経験した、「衝 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

僕はとある企業の社員で、社長令嬢のAさんとのお付き合い中に起こったエピソードです。ある日、同僚から「社長がお前と令嬢の婚約を破棄したらしい」との電話がかかってきて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカッと記事】⇒「底辺会社員のくせに」彼女の父に反対され婚約破棄に。しかし数日後、結婚を懇願する電話が!?
ある日、いきなり同僚のBから僕のスマホに着信があり、突然「おい、社長がAさんとの婚約を認めずに、婚約破棄させるって言ってるらしいな?」と言われたのです。そんなことは聞いたことがなかったので、僕は「え!? 婚約破棄ってどういうことだ?」と聞き返しました。
「お前が取引先の女性に心移りしたって噂もあるけど、そこんとこどうなんだ?」
当然、そんな事実はありません。混乱していると、後ろから社長の声が聞こえてきました。
「なんだか不穏な単語が聞こえたが……?」
「社長が僕たちの婚約を破棄したとの話があって…」
僕たちの電話口で聞いていたBは「社長…!?お前今誰といるんだ!?」と慌てている様子。
実はこのとき、僕は社長とAさんと食事をしていました。そのときにBから電話がかかってきたのです。
Aさんも、「お父さんはこの人をとても気に入っているのに…私たち当事者が知らないのに、婚約破棄ですか?」とBに話すと、「社内でそういう噂があって…伝えたかっただけなので!」と電話をきられてしまいました。
翌日、社長室にAさん、僕、B、そして数人の社員が呼ばれました。
社長が問いかけます。
「私が2人の婚約を破棄したとの噂があるようだが…。どうしてそんな噂が流れたんだ?」
Bは口を濁しつつ答えました。
「こいつが、取引先の女性と親しそうだったって話から…」
「彼女は姉の友人で、昔からの知り合いなんだ。一度だけ、つい下の名前で呼んでしまったけど、それきりだよ」
すると、他の社員が言いました。
「私もその話聞きました。下の名前で呼んでたって」
その取引先の場にいたのは、僕とBだけ。「つまりその事実を知っていたのはBさんだけ…ですよね?」僕の言葉に、社長室の空気が張りつめました。
また、別の社員によるとBが「あの2人まだ結婚しないのか。プロポーズしても社長から許可をもらえなかったんじゃないか」と言っていたようです。このようなBの発言から、社内に噂が広まってしまったよう。噂の発信元はBだったのです。
社長は静かに言いました。
「つまり、全部憶測だったわけだ」
Bは「でも、お前がしっかり否定していれば…」と僕に反論しましたが、僕は「なぜその場で聞かなかった? 僕が取引先の人と知り合いなことも、婚約のことも、話せば誤解は防げたはずだ」と一言。
それからBは「ウソの噂を広げた」と社内で白い目で見られるようになりました。社長からも叱られたことがショックだったようで、自宅に引きこもりがちに。しばらくすると、社内で僕たちのウソの噂を話す人はいなくなりました。
そんなことがありながら僕たちは、無事に結婚式を挙げました。たくさんの誤解や噂を乗り越えた僕たちの絆は、いっそう強く結ばれているはずです!
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む僕は、小規模な広告代理店で働いています。一生懸命に仕事をし、充実した毎日を送っていたのですが、ある日、社長の息子がコネで入社してきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛ス...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読むある日、彼女のスマホに僕の友人から、「家に行くね」とのメッセージの通知が届いているのを見てしまいました。浮気を疑った僕は……。読者が経験した、「衝 …
「浮気などやましいことはないから、いつでもスマホを見ていいよ」と、ロックの暗証番号まで教えてくれていた彼氏。ある日、ふと不安になり、彼氏のスマホを …
彼とお付き合いをして初めてのバレンタインのこと。彼から「手作りがいい」という要望があったため、苦手ながらに頑張ったのですが……? 今回は、読者が経 …
これは以前付き合っていた彼とのお話です。彼は普段から友人との時間を大切にし、“彼女”よりも“仲間”を優先するタイプでした。それは女性にとって特別な …
彼氏と回転ずしに行った私。それぞれ好きなものを食べていたのですが、彼は高いお皿のおすしばかりを食べていて……。読者が経験した、「デートでの会計時の …
みなさんは、恋人とのイベントを大切にするタイプですか? それとも、そこまで重要視していないタイプですか? 今回は、読者が経験した「バレンタイン時の …
息子が小学2年生だったころのバレンタインの思い出です。その年、男女関係なく、友だち同士でチョコを交換し合う流れができており、バレンタイン前日には、 …
信じていた彼の「別の顔」は、ささいな偶然から発覚しました。あのときの衝撃は今も忘れられません。SNSを見ていたら、彼氏の裏アカウントを見つけてしま …