「今日は無理!」サプライズ訪問したのに…遠距離中の彼が拒否したワケは?
遠距離恋愛だと、会える時間や場所は限られてしまうことがあると思います。お互いに会う頻度や時間がうまく合わない……なんてことも。そこで今回は、読者が …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
婚活パーティーで出会ったのは、スーツ姿がよく似合う落ち着いた雰囲気の40代男性。低めの声でゆっくり話す姿に、大人の余裕を感じていました。「職場は六本木、住まいは目黒」と、都会的な生活をにおわせ、さらに「父親は日本で2番目に大きな企業の社長」だと笑顔で語っていました。そのときの私は「もしかしてすごい人と出会ってしまったかも! 」と、浮き足立っていて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!


彼とはその後、連絡を頻繁に取るようになり、次第に密な関係に。彼は「そろそろ本気で結婚を考えている」「次に付き合う人とは結婚前提で」とよく言っており、私に対して、「両親に君のことを話してるよ」「年内には結婚したい」「両親にも会ってもらいたい」という言葉をかけてくれました。
そのため、このまま彼と結婚するのだろうな――自然とそう思っていました。
しかし、そんな彼に少しずつ違和感を抱くようになりました。
「家に行きたい」と言っても何かと拒否され、「六本木で働いている」「目黒に住んでいる」と言っていましたが、平日の仕事終わりに会う場所はいつも六本木や目黒から離れた場所。仕事帰りのはずなのに、スーツ姿はほとんど見ませんでした。そのことを何気なく口にすると「今日はリモートワークの日だから」「直行直帰だったんだ」と言われて……。
「本当に六本木で働いてるのかな? 彼の言っていたことは本当なの?」と、心の中で疑問が膨らみ始めました。
彼に対して不安を抱くことも多くなりましたが、結婚を本気で考える相手なら、ちゃんと相手のことを知りたいと、思い切って彼に聞いてみることにしました。「職場は六本木と言っていたけれど、なんていう会社なの?」。すると彼からは「言ってもわからないと思う」「守秘義務があるから」と、怒ったように言われ……。引き下がらず教えてほしいということを伝えていると……。
「俺のこと信じてくれないの? そんなに信用ないならもういいよ」と激怒されてしまいました。
その後、すぐにメッセージアプリはブロックされ、電話は着信拒否。彼のSNSもすべて削除され、まるで最初から存在しなかったかのように私の前から消えたのです。
結局、彼が口にしていたのは本当なのか嘘なのかはわからないままです。ただただ虚しさが残りました。私自身、彼が口にしていたことが魅力的に見えていた部分もあったかと思います。「結婚を考えている」と、結婚を持ち出されて浮かれていたところもあっただろうな……とも。相手の言葉に惑わされず、相手の中身を見抜く冷静さを持つことが、自分の将来の幸せを守るためには大事だなと痛感した出来事でした。
著者:桐島千夏/40代女性・母子家庭のママ。フリーのライターとして活動中。恋愛をはじめ、過去の体験談などを執筆している。
作画:おはな
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年8月)
★関連記事:初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む職場の憧れの先輩と、秘密の関係を築いていた私。交際中、彼からもらった特別なネックレスを毎日身に着けていたのですが、ある日、同僚女性から思わぬ真実を告げられて……。 憧れの先輩と秘密...
続きを読む僕は、小規模な広告代理店で働いています。一生懸命に仕事をし、充実した毎日を送っていたのですが、ある日、社長の息子がコネで入社してきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛ス...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む遠距離恋愛だと、会える時間や場所は限られてしまうことがあると思います。お互いに会う頻度や時間がうまく合わない……なんてことも。そこで今回は、読者が …
僕には2年間付き合っていた、A子という彼女がいました。「そろそろ、彼女にプロポーズしようかな」と思っていたのですが、彼女の仕事が急に忙しくなり、4 …
婚活パーティーで出会ったのは、スーツ姿がよく似合う落ち着いた雰囲気の40代男性。低めの声でゆっくり話す姿に、大人の余裕を感じていました。「職場は六 …
僕は、小規模な広告代理店で働いています。一生懸命に仕事をし、充実した毎日を送っていたのですが、ある日、社長の息子がコネで入社してきて……。 ★ムー …
過去に交際していた年上の彼氏とのお話です。彼氏・A男には、小学校のころからの幼なじみであるB子という女性がいました。幼なじみだからか仲がいいとは聞 …
僕たちが結婚式の当日準備していたときのことです。同じ部屋で、僕たちを含む2組が準備をしていました。ですが、僕の妻の準備がそろそろ終わりそうだなと思 …
僕の彼女は、かわいらしくて性格も明るい素敵な女性です。誰からも愛されるような人で、一緒にいてとても幸せですが、どうしても直してほしいことがあるので …
高校生のとき、好きな人と隣の席になった私。ある日、隣の席同士で机をくっつけたのですが……。読者が経験した、「好きな人の前で恥ずかしい思いをしたこと …