「ガムのゴミが壁に…」酔った彼氏を家に送った私。部屋に入ると、目を疑う光景が!?
酔っ払った彼氏を自宅まで送った私。以前はキレイな部屋だったものの、入った瞬間、衝撃的な光景が目に入ってきて……。読者が経験した、「彼氏の自宅に行っ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

僕はある小さな企業で、社内のプログラムの整備をおこなってきました。そんなある日、課長から僕の仕事に対して「成果が出ていない」と言われて……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
ある日、新しく着任したばかりの課長から、僕の仕事に対して「お前はサボってばかりで成果を出していない」と言われました。課長は社長の息子で、親会社にいたところを子会社であるうちに来たばかりでした。
僕が「プログラムの整備は、成果が見えづらい」と説明しても、耳を貸してくれない様子です。課長は「言い訳をするな。プログラムの整備はAIにやらせればいいだろう」と言い出す始末でした。
僕は、課長の言葉にショックを受けました。会社のシステムに関わることは、ほぼ一人でおこなってきました。それなのに、その努力は一切認められずに「必要ない」と言われてしまうなんて。心が折れてしまった僕は自分が会社にいる必要性を感じられず……このとき、会社を辞めることを決意したのです。
後日、会社に退職届を提出しました。
その後、引き継ぎを終え最終出勤日となった日。荷物をまとめていた僕の前に、会社の受付を担当しているAさんが現れました。彼女は、数年前に僕が仕事で追い詰められているときにやさしく声をかけてくれた女性です。その後も何かと僕のことを心配してくれて、話しているうちに僕は彼女に心を惹かれていきました。
そんなAさんは、「退職するって…課長が一方的に何か言ったって噂で聞きました」と不満げな様子です。彼女は、「あなたが1人で頑張っていることはちゃんと知っています」と言ってくれました。
僕は、誰も見てくれていないと思っていた努力をAさんが見ていてくれたことがうれしくて胸が熱くなる思いがしました。「辞めるから、もう会えないね」僕がそう言うと、Aさんは
「このまま会えないなんて、絶対にイヤ!」
と言って僕の腕に抱きついてきました。Aさんの思いもよらぬ行動に、僕は動揺を隠せませんでした。



























職場の憧れの先輩と、秘密の関係を築いていた私。交際中、彼からもらった特別なネックレスを毎日身に着けていたのですが、ある日、同僚女性から思わぬ真実を告げられて……。 憧れの先輩と秘密...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む僕は、ある会社でシステム担当として働いています。仕事にはやりがいを感じていますが、人間関係には悩むこともあって……。というのも、上司である部長から、僕が高卒であることを理由に小言を...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む酔っ払った彼氏を自宅まで送った私。以前はキレイな部屋だったものの、入った瞬間、衝撃的な光景が目に入ってきて……。読者が経験した、「彼氏の自宅に行っ …
僕はある会社の営業部で働いていました。さまざまなプロジェクトに関わることができて、やりがいを持って仕事に臨めていました。しかしあるとき、同じ部署の …
僕は数年前まで、実家で暮らしながらフリーランスでエンジニアの仕事をしていました。しかし、両親は金融業でエリート街道まっしぐらだった弟を溺愛しており …
私は初めて夫と会ったとき、「あ、この人と結婚する」と直感的に運命を感じて……。読者が経験した「ドラマチックな結婚プロセスエピソード」を紹介します。 …
これは私が20代のころに同棲していた彼とのお話です。交際を始めた当初の彼は、携帯電話を無造作に置き、通知が鳴っても気に留めない人でした。ところが1 …
僕には付き合って数年の彼女がいました。自分で経営している会社も軌道に乗ってきたということもあって、その彼女とは結婚を考えていたのですが、彼女のほう …
以前付き合っていた彼女とのお話です。どちらかの家に泊まるとき、彼女はよく「一緒にお風呂に入ろう」と誘ってくれたのですが、数回一緒に入った以降は、毎 …
中学3年生のとき、SNSで仲良くなった人と連絡先を交換し、付き合うことになった私。遠距離で会うことができない中、次第に距離を縮めていったのですが… …