初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?
初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 目次 1. 初めて彼の実 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
20代前半のころに付き合っていた、10歳年上の彼とのことです。私はまだ結婚願望はなく、「30歳くらいでできたらいいかな」と思っていました。
そんなある日、彼から「今日は両親が旅行で家にいないから、泊まりに来なよ」と言われたのです。私は「ご両親の留守中に悪いなぁ」と思いながらも、彼が来てほしそうにしていたため、泊まることにしたのでした。
そしてお泊まり当日。1階のリビングで夜ごはんを食べ、私は彼と一緒に2階へ上がりました。すると、1階だけでなく、2階にもお風呂と洗面所があり、私は「すごい! 2階だけで生活できるじゃん!」とびっくり。すると彼は、「いつでも君とここで暮らせるようにね」と言ったのです。
「えっ?」と戸惑っていると、彼は私との結婚を見据え、実家で両親と一緒に暮らせるよう、数カ月前にリフォームしたとのこと。結婚願望がなかった私は、どう反応すればいいかわからず、気まずい空気になってしまったのでした。
まさか私に何の相談もなく、家のリフォームをするとは思ってもいませんでした。その後、私は真剣に彼との結婚を想像してみたのですが、うまくいかないような気がし、「彼の時間を無駄にしてしまう」と私から別れを告げたのでした。
著者:北山なぎさ/30代女性・5歳男の子・8歳女の子を育てる専業主婦。趣味は映画鑑賞と散歩。
イラスト:ののぱ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年8月)
★関連記事:ちょっといいレストランで「僕が払うよ」→でも出した金額は…。その場が一瞬で気まずくなったワケ
マッチングアプリで出会った男性と、ちょっといいレストランでコースランチを食べることになりました。お会計の際、彼が「ここは僕が出しますから!」と私の分まで払ってくれようとしたのですが...
続きを読む僕はとある会社に勤める会社員です。以前働いていた会社でのことです。同僚であり会社の社長令嬢であるAと結婚していたのですが、Aが「別の人と結婚するから離婚して」と言い出して……!?...
続きを読む僕はとある企業に勤める会社員です。学歴は高卒ですが、最近は後輩の指導も任せてもらえるようになりました。そんなある日、本社異動の辞令が下ったのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読む僕には付き合って数年の恋人がいました。結婚も考えていたある日、実家に戻るとそこには海外出張に行ったはずの恋人と弟が一緒にいて!? 恋人が…妊娠!? 僕が家へ帰ると、弟となぜか恋人の...
続きを読む僕は以前、会社で営業の仕事をしていました。僕がこの会社に勤めることになったきっかけは、社長のAさんと街で偶然出会ったことでした。しかし、社長Aさんが会社を辞めて、新社長になってから...
続きを読む初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 目次 1. 初めて彼の実 …
マッチングサービスでマッチした人と、初めて会うことになったのですが、その相手を見て驚いて……。読者が体験した「マッチングアプリでの衝撃エピソード」 …
水族館デート中に、彼から誕生日プレゼントをもらった私。しかし、私はそのプレゼントをなくしてしまい……。読者が経験した、「デートでの予想外のハプニン …
彼氏ではない男性から下の名前で呼ばれた際、「彼がこの呼び方をするのは好意の表れなのかな?」と疑問に思ったことのある女性も多いのではないでしょうか。 …
これは、私が20代のころに付き合っていた彼とのお話です。彼は私の仕事の帰りが遅くなると、よく迎えに来てくれていました。そんなある日、私はいつものよ …
私が高校生だったときの出来事なのですが、同級生の男の子から告白をされた翌日、まさかのことが起きてしまって……。読者が体験した「過去に出会ったトンデ …
私は、「とにかく自分を悪く見せたがる」男性と交際していたことがあります。もちろん、やさしい部分もありましたが、彼は過去の悪いおこないなどを自慢する …
遠距離恋愛をしていた私と彼氏。あるとき、私は金曜日に有給休暇を取得し、合鍵を使ってサプライズで彼の家へ。料理をしながら彼の帰宅を待っていたのですが …