「ん?」帰宅した彼から「ありえないニオイ」が。問い詰めると「実は…」彼が隠していたことが発覚
夫と交際していたころ、私の中の彼の印象は「真面目で穏やかな人」でした。結婚を見据え、同棲を始めたある日、彼の帰りが妙に遅く、帰宅した彼から「あるニ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
ある日、彼の自宅で有名な恋愛映画を観ることになりました。しかし、いざ再生しようとしたとき、彼は「2倍速」を選択したのです。
私は「せめて1.2倍速にしない?」と提案しましたが、彼は「1.2倍だとコスパが悪い。映画1本に2時間も取られるのって、時間の無駄だと思う」と却下。
さらに彼は、ロボット掃除機を起動させ、映画を見ながら筋トレも始め……。「カロリー消費と部屋の掃除、そして感情を同時に得られている。これはもうパーフェクトなタイパデートだね!」と満足そうでした。
一方、私は2倍速では物語に集中できず、内容を十分に理解できないまま映画は終了しました。
その後のデートでも、彼は事あるごとにコスパやタイパを重視する言動を連発。あるとき、私は幼いころから結婚式を挙げることが夢だったため、「早く結婚式をやりたいなあ」と言うと、「結婚式の何が楽しいの? コスパが悪いから嫌だ」と即答されたのです。
こうしたことが積み重なり、私は「価値観が合わなすぎる」と感じ、彼に別れを告げたのでした。
価値観の違いで別れるとは、まさにこういうことなのだと学びました。その後、時間やお金の損得だけでは測れない幸せを大切にできる人を探し、今の夫と出会い結婚に至りました。
著者:伊東理恵子/30代女性・2018年生まれの娘と夫との3人暮らし。育休や仕事復帰を経て、10年以上、商社の営業事務に従事。子育てジャンルの記事をはじめ、美容にも関心が高く、美容記事も執筆中。
作画:七瀬はるみ
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読む僕は、取引先のレストランで出会った彼女と婚約していました。彼女の少し強引で、明るいところに惹かれていた僕。彼女のことを幸せにしたいと思っていました。しかし、ある仕事中、取引先との打...
続きを読む僕は30歳の会社員です。2年ほど前に、新卒で入社した会社を退職し、友人が起業したベンチャー企業で働き始めました。そんなある日、高校の同窓会に行ってみると、同級生だった女性の1人が「...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む夫と交際していたころ、私の中の彼の印象は「真面目で穏やかな人」でした。結婚を見据え、同棲を始めたある日、彼の帰りが妙に遅く、帰宅した彼から「あるニ …
私は新しいことに挑戦するのが好きなタイプです。このときはDIYやクラフトに挑戦しており、彼氏にはなんとなく「バレたら気まずいな」という思いから内緒 …
みなさんは、パートナーのやさしさを感じて心が温まった経験はありますか? そこで今回は、読者が経験した「パートナーのやさしさに触れたエピソード」を紹 …
夫と交際中で、同棲を始めたばかりのころの話です。彼はもともとおなかが弱いタイプで、そのことは私も知っていました。ある日、急におなかが痛くなった彼が …
目次 1. 彼女から驚きの連絡 2. 彼女のスマホに… 3. まとめ 彼女から驚きの連絡 大学生のころ、僕は3つ年上の社会人の女性と付き合っていま …
目次 1. 彼からお願いされて… 2. マイペースな弟カップル 3. まとめ 彼からお願いされて… 当時付き合っていた彼氏と同棲していたときの話で …
みなさんは、告白するときに緊張しすぎてしまった……なんて経験はありませんか? そこで今回は、読者が経験した「告白にまつわる緊張エピソード」を紹介し …
あるとき、マッチングサービスで知り合った男性といい感じの雰囲気になりました。「今度は旅行をしよう」と誘われたのですが、それから数日後、彼が音信不通 …