「男といるよね?」え、私の現在地…。元カレからゾッとする連絡が届いたと思ったら…さらなる恐怖が
交際していた彼氏と、年末に2人で温泉地へ出かけたときのことです。大みそかの夜にゾッとする出来事が。私のスマホに「男といるよね?」というメッセージが …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

高校を卒業後、幼なじみから紹介されたコンビニでアルバイトを始めた私。彼との出会いはそのコンビニでした。オーナーの代わりとしてやってきた彼に私が一目惚れをし、お付き合いがスタートしたのですが——。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
私が働いていたコンビニは売り上げが悪く、当時のオーナーは無責任にも私たちの店舗を見捨て、自分だけ売り上げのよい別の店舗へ移ってしまいました。
その窮地を救うべく、運営の管理や監督をおこなうSV(スーパーバイザー)が私たちの店舗に3人来たのですが、3人のなかで「ノリが軽くて女の子が大好き、でも仕事中はデキる男」風の男性に私は恋をしてしまいました。
少し悪そうな雰囲気が漂う彼の沼にどんどんはまってしまった私——。ある日、自分の気持ちを抑えられなくなり、ついに告白……! 同じ職場のSVとアルバイトという関係性だったこともあり、振られる覚悟でしたが、結果はOK。付き合えることになったときはすごくうれしかったです。
しかし、次第に彼の人となりが見えてきました。私の服装に対して「もっと女らしい服を着られないの?」と不満をぶつけてくるようになったのです。スニーカーしか履いたことがなかった私でしたが、ヒールを履いたり、スカートをはいてみたりと彼に気に入られようと、自分の好みを押し殺し、かなり無理をしていました。
そして、極め付けは忘れもしない雨の日のこと。その日、私は彼に駅まで送ってもらったのですが……。雨とその場がツルツルの地面だったという悪条件が重なり、ヒールが滑って彼の目の前でダイナミックに転んでしまったのです。
そのとき私は「大丈夫? 怪我はない?」と彼が駆けつけてくれ、心配してくれると思っていました。
しかし、彼は転んだ私を見て見ぬふり。自分だけ車に乗り込み、その場を立ち去ったのです! これには私もびっくり。帰宅後、彼と電話をしましたが、私が転んだことには一切触れず……。「彼にとって私って何なんだろう……」と悲しい気持ちになりました。
その後もこのような出来事が頻発。私に対して「好き」とは言ってくれるものの、ほかの言動や行動に愛情を感じられず、「彼は本当に私が好きなのか」と疑問を持つようになりました。
そんな状態がつらく、次第に別れを考えるように。しかし、彼のことを好きな気持ちも少なからずあった私は、自分から別れを告げることができず……。最終的には、彼から振られるかたちでお別れしました。
著者:マツノミユ/女性・主婦
イラスト:アゲちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読む初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読むある日僕は、良好な関係を築いていた上司から「娘の元気がないから、一度デートして話を聞いてみてほしい」と相談を受けました。こうして上司の娘・Aさんと初めて対面した際、上司から聞いてい...
続きを読む交際していた彼氏と、年末に2人で温泉地へ出かけたときのことです。大みそかの夜にゾッとする出来事が。私のスマホに「男といるよね?」というメッセージが …
僕はとある企業で、技術職をしている30代前半のサラリーマンです。ある日、わが社の営業部長・A山さんと取引先企業との会食に来たのですが……。 ★ムー …
私と夫は、交際していたとき遠距離恋愛をしていました。なかなか会えず、彼はひとり暮らしだったこともあり、私は正直不安を抱いていました。そんな中で、私 …
僕は大学卒業後、ずっとやりたかった創作料理の店を始めました。開業当初は苦労の連続でしたが、少しずつ常連も増え、ようやく経営も安定してきました。そん …
僕はとある中小企業で営業として働いていました。家庭の事情で高校を中退し就職に困っていた僕を、初代社長が拾ってくれたのです。しかし、2代目社長は僕の …
大学2年の春、サークルの先輩に紹介された彼は、少し不器用ながらも真っ直ぐな性格でした。私が“初めての彼女”ということで、私のことをとても大切にして …
彼氏と沖縄旅行に行くことになった私。私は予算を決めて計画的にお金を使いたいタイプなのですが、彼は「全部VIPにする」と言い出し……。読者が経験した …
僕は、都内にある会社で営業の仕事をする30代前半のサラリーマンです。3カ月ほど前まで婚約者と同棲していたのですが、ある日、出張から帰宅すると……。 …