「お前の手柄は俺のもの!」僕の企画を自分の手柄にする先輩。取引先の社長が話を聞いていて…?
僕はある会社の営業部で働いていました。さまざまなプロジェクトに関わることができて、やりがいを持って仕事に臨めていました。しかしあるとき、同じ部署の …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
僕はある会社の営業部で働いていました。さまざまなプロジェクトに関わることができて、やりがいを持って仕事に臨めていました。しかしあるとき、同じ部署の先輩であるBが僕の提案を自分の手柄にしていて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
ある日、社内で新たなプロジェクトを立ち上げるために企画のリーダーを決めることになりました。立候補したのは、僕の先輩であるB。あとは補佐を決めることになったのですが……。
「ぜひ、君にお願いしたい」
Bが補佐として指名してきたのは僕。僕は、Bの補佐として指名されたので、頑張ろうと意気込んでいました。会議に向けて、Bは僕に「今回の企画はどうするのが良いかな」と意見を求めてきました。僕がBに自分の考えを話すと、彼からは「なるほどね」とだけ。その後、Bが僕の考えに対して意見を述べてくれることもなく、彼はその場から立ち去りました。
そして会議の日。僕は驚くべき光景を目にしたのです。なんとBが発表した企画は僕があのときBに伝えていた考えをそのまま反映したものでした。
結果的にBのプレゼンは大成功。周りの人からも好評で、Bは平然と自分の考えであるかのように話をしていました。
いてもたってもいられなくなった僕は、会議終了後にBに「今回の企画って…」と伝えてみることに。しかしBは「俺が考えた企画だけど」と冷たい目で僕を見てきて…… 。
それからBは、新たなプロジェクトを立ち上げたり、企画を考える必要があるたびに僕を補佐として指名してくるようになったのでした。Bの誘いを断ればよかったのではと思う方もいるかもしれません。けれど、Bは社内でも信頼が厚いため、Bに強く言ったら僕の立場がどうなるのか……と考えると彼にこれ以上言い返すことはできませんでした。
「お前の考えが全部当たって、これで俺の出世は間違いなし」
Bは廊下でこう言って僕の肩を楽しそうに叩きました。そんなBに僕は何も言えず、ただ下を向くことしかできなくて……。Bに強く言うことができない、そんな自分も悔しかったです。
その後、僕は取引先との打ち合わせがあり、急いで会議室へ。
僕が何度も取引をしている社長のAさんは、凜としていて自信に満ち溢れている女性。
しかし、会議室で彼女を迎えると彼女は深刻な表情をしていて……。
「廊下であなたと、同僚の方の会話を聞いてしまったんだけど…」
Aさんは、先ほどの僕とBとの会話を偶然聞いてしまったようでした。僕が簡単に事情を説明すると、Aさんは少し考えたのち、「あなたさえ良ければ、うちの会社に来ない?」と驚きの発言をしたのでした。
今の会社にいても、結局Bに手柄を取られ続けるだけだと思った僕は、「少し考えます」と伝えました。
職場の憧れの先輩と、秘密の関係を築いていた私。交際中、彼からもらった特別なネックレスを毎日身に着けていたのですが、ある日、同僚女性から思わぬ真実を告げられて……。 憧れの先輩と秘密...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読むAB型男性の大好きサインはこれ!溺愛女性への13の態度 ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスと...
続きを読む僕はある会社の営業部で働いていました。さまざまなプロジェクトに関わることができて、やりがいを持って仕事に臨めていました。しかしあるとき、同じ部署の …
僕は数年前まで、実家で暮らしながらフリーランスでエンジニアの仕事をしていました。しかし、両親は金融業でエリート街道まっしぐらだった弟を溺愛しており …
私は初めて夫と会ったとき、「あ、この人と結婚する」と直感的に運命を感じて……。読者が経験した「ドラマチックな結婚プロセスエピソード」を紹介します。 …
これは私が20代のころに同棲していた彼とのお話です。交際を始めた当初の彼は、携帯電話を無造作に置き、通知が鳴っても気に留めない人でした。ところが1 …
僕には付き合って数年の彼女がいました。自分で経営している会社も軌道に乗ってきたということもあって、その彼女とは結婚を考えていたのですが、彼女のほう …
以前付き合っていた彼女とのお話です。どちらかの家に泊まるとき、彼女はよく「一緒にお風呂に入ろう」と誘ってくれたのですが、数回一緒に入った以降は、毎 …
中学3年生のとき、SNSで仲良くなった人と連絡先を交換し、付き合うことになった私。遠距離で会うことができない中、次第に距離を縮めていったのですが… …
初めて彼氏の家にお邪魔したときのエピソードです。私は、「どんな部屋なのかな?」とドキドキしながら中に入りました。すると、リビングに驚きのものが置か …