「何か食べさせて」食堂に助けを求めてきたシングルマザー。「いいけどその代わり…」僕が出した条件とは
僕は30歳で脱サラし、自分で食堂を経営しています。「料理でみんなを笑顔にしたい!」と思い始めたものの、なかなか客足は増えず、お金に余裕がないわけで …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

僕は30歳で脱サラし、自分で食堂を経営しています。「料理でみんなを笑顔にしたい!」と思い始めたものの、なかなか客足は増えず、お金に余裕がないわけではありませんでしたが、「そろそろ潮時かな」と考えていました。そんなとき、珍しく混雑していたある日の夜、とある親子がやってきて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒弟「兄貴の彼女はもらう」僕「その人は彼女じゃない」弟が略奪宣言した女性の正体とは!?
その日は雨だったのですが、珍しくお客さんの数が多く、1人で店を経営する僕は「猫の手も借りたいくらい忙しい!」と思いながら必死に料理を作っていました。
すると、食堂の引き戸がそっと開かれ、視線をそちらに移すと、ずぶぬれの女性と2人の子どもが立っていたのです。
僕はタオルを持って彼女たちの元へ。すると女性は、驚きの発言をしました。
「お金は3日後に必ず払います。残り物でも構わないので、どうかこの子たちにごはんを食べさせてもらえませんか?」
聞くと、女性はA子さんという名前で、シングルマザーということもあり家計に余裕がないそう。3日後の給料日の前にどうしてもお金が足りなくなってしまい、たまたま見つけたこの店に寄ったとのことでした。
僕は「そういう事情なら、ぜひ、ごはんを食べてください! お代は結構なので」と返事。A子さんは、「ありがとうございます! でも、お金は必ず払います」と言うので、「では、お金の代わりに、皿洗いを少し手伝ってくれませんか?」と返しました。
そして、僕はA子さんと子どもにオムライスを振る舞い、3人とも満面の笑みに。その後、彼女はお店を手伝ってくれたのですが、その手際の良さに僕はびっくりしました。すぐに皿を洗い終えると、自らお客さんの注文を取ってくれ……。さらに、配膳の際にはお客さんと笑顔で雑談をするなど、コミュニケーション力も高いのです。常連さんたちからは、「お姉さん、ここで働いてよ!」と言われるほど。
結局、子どもたちは店の上にある僕の部屋で寝て、A子さんは朝まで手伝ってくれたのでした。
店の片付けをしながら会話をしていると、A子さんの実家は居酒屋だったことが判明。小さいときからよくお手伝いをしていたそうで、僕は「だからこんなに慣れていたのか」と納得しました。



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む僕は30歳で脱サラし、自分で食堂を経営しています。「料理でみんなを笑顔にしたい!」と思い始めたものの、なかなか客足は増えず、お金に余裕がないわけで …
年末に入り、ずっと気になっていた同じサークルの女性を初詣に誘いました。タイミングよく彼女も「予定が空いている」と言ってくれたので、これは距離を縮め …
僕が独身時代、友人たちと年末を過ごしていた際に起きた出来事です。12月31日は、僕の親友の誕生日であり、僕ら友人の間では、彼の家で昼ころから誕生日 …
年末に帰省していた私。当時付き合っていた彼とは「年越しはオンラインで一緒に迎えよう」と約束していました。しかし大みそかの夜、彼から突然「ちょっと話 …
「憧れの人とデート♡」と思ったけれど、実際にデートしてみたら印象が違った……なんて経験はありませんか? そこで今回は、読者が経験した「異性との食事 …
20代前半のときに同棲をしていた彼とのお話です。出張から帰ってきた彼のかばんの中に入っていたものをきっかけに、ケンカが勃発する事態になりました。 …
美大入学を目指す浪人生の彼氏と付き合っていた20歳の私。あるとき、彼から頼まれていたモーニングコールをかけ忘れてしまったところ、驚きのメッセージが …
これは、私が過去に同棲していた彼氏とのお話です。年末年始、私は地元に帰省して家族や友人と過ごす予定でした。一方彼は、友人を数名招いてわが家で過ごす …