「家に行くね」彼女に僕の友人からメッセージが。浮気を疑いアポなしで彼女の家に行ったら!?
ある日、彼女のスマホに僕の友人から、「家に行くね」とのメッセージの通知が届いているのを見てしまいました。浮気を疑った僕は……。読者が経験した、「衝 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

楽しかった、ある過去の飲み会後の話です。終電の時間を過ぎてもなかなか帰ってこない私を心配した、当時同棲していた彼氏は……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
友だちとの飲み会で盛り上がった夜のことです。なんとなくまっすぐ帰る気になれず、酔いの余韻を抱えながら街をふらふら歩いていた私。そのうち繁華街の喧騒も薄れ、気がつけばラブホテルが並ぶエリアの手前に、小さな公園を見つけました。
夜風がふわっと心地よく、「ちょっと涼んでいこうかな」と思った私は、コンビニでお酒を買って、その公園のベンチにひとり腰を下ろしました。しかし、ここでひと息ついたのが運の尽き。まぶたが重くなっていき、「少しだけなら……」と目を閉じたが最後、そのまま公園でうたた寝してしまったのです。
時刻はすでに終電後。同棲中だった当時の彼氏は、私の帰りがあまりにも遅いことから、家に置いてあったタブレットで私のスマホの位置情報を確認したようです。そしてGPSが「私の居場所」として示していた場所は、ホテル街のど真ん前。
彼は驚いたはずです。「こんな時間に、こんな場所!?」「いったい誰と……!?」 と、想像が悪いほうへ転がってしまうのも、無理ありません。
私はというと、のんきにベンチで夢見心地。彼は何度か電話をかけてくれていたようですが、その着信にも気づかず、ふと目覚めたのは終電が終わった時間の約1時間後。その後、私はタクシーを拾って無事に帰宅できたものの、玄関の扉を開けた瞬間の彼の表情は、鬼の形相そのものでした。
彼に問い詰められて初めて、私の位置としてGPSがホテル街を指していたことを知りました。もちろんやましいことはなく単に眠ってしまっただけでその事情を説明したものの、「ホテルじゃないって、証拠はあるの?」と聞かれ、証拠になるような写真もなく、言葉に詰まってしまいました。「せめてベンチで自撮りでもしておけばよかった」と激しく後悔しました……。
彼とはその後、別れることになりましたが、今も友人関係として仲良くしています。今となってはこの「無実のGPSピン立て事件」は笑って話せるネタになったものの、当時はなかなか緊張感のある冷戦状態が数日続いたものです。GPSのピンが真実を伝えてくれても、「どんな夜だったか」までは教えてくれません。人の信頼は、テクノロジーだけではカバーできないなと痛感した一件でした。
著者:岡田圭/30代女性・新卒で編集プロダクションに入社後、女性誌やウェブを中心に恋愛や人間関係などのテーマで数多くコラムを執筆。
イラスト:マメ美
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は20代後半のとき、5歳年上の彼氏と交際していました。彼は「君を一生養えるくらいの貯金はあるから安心して」と言っていたのですが……。 彼の貯金額は… 20代後半のときに付き合って...
続きを読む私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をしているときも「姉がうるさいから、そろ...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む僕は、小規模な広告代理店で働いています。一生懸命に仕事をし、充実した毎日を送っていたのですが、ある日、社長の息子がコネで入社してきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛ス...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読むある日、彼女のスマホに僕の友人から、「家に行くね」とのメッセージの通知が届いているのを見てしまいました。浮気を疑った僕は……。読者が経験した、「衝 …
「浮気などやましいことはないから、いつでもスマホを見ていいよ」と、ロックの暗証番号まで教えてくれていた彼氏。ある日、ふと不安になり、彼氏のスマホを …
彼とお付き合いをして初めてのバレンタインのこと。彼から「手作りがいい」という要望があったため、苦手ながらに頑張ったのですが……? 今回は、読者が経 …
これは以前付き合っていた彼とのお話です。彼は普段から友人との時間を大切にし、“彼女”よりも“仲間”を優先するタイプでした。それは女性にとって特別な …
彼氏と回転ずしに行った私。それぞれ好きなものを食べていたのですが、彼は高いお皿のおすしばかりを食べていて……。読者が経験した、「デートでの会計時の …
みなさんは、恋人とのイベントを大切にするタイプですか? それとも、そこまで重要視していないタイプですか? 今回は、読者が経験した「バレンタイン時の …
息子が小学2年生だったころのバレンタインの思い出です。その年、男女関係なく、友だち同士でチョコを交換し合う流れができており、バレンタイン前日には、 …
信じていた彼の「別の顔」は、ささいな偶然から発覚しました。あのときの衝撃は今も忘れられません。SNSを見ていたら、彼氏の裏アカウントを見つけてしま …