高級レストランでデートも料理にあまり手をつけない彼。「俺さあ…」理由に私は唖然とし!?
交際1年記念日に高級レストランを予約してくれた彼氏。しかし、なぜか彼は料理にあまり手をつけず……。読者が経験した、「記念日デートでの予想外のトラブ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

僕は学生時代からの友人のAと一緒にIT系の会社を経営していました。会社はようやく軌道に乗り始め、プライベートでは婚約中の彼女もいて幸せな日々でした。ところが、ある日、Aが彼女と一緒にいるところを目撃して……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚トラブル】記事⇒「結婚を考え直したい」…どうして!?婚約者から突然の告白。彼が語った衝撃の理由とは
僕は、学生時代からAという友人と仲良くしていました。同じIT系の会社を立ち上げたいという夢があり、一緒に会社を経営することに。最初は苦労する毎日でしたが、最近は軌道に乗り始め、一緒に働いてくれる社員もいます。小さな会社ですが、毎日やりがいのある日々を送っていました。
そんなある日、僕は婚約中の彼女とデートの約束をしていました。それを聞いて、
「今日、俺もデートなんだ」
とA。僕はAに恋人ができたことを知らなかったので、「今度紹介してほしい」と伝えると彼は「そうだね」とそっけない返事をしていました。
Aらしくないな、と思いつつも僕はデートのために職場を後にしました。
デートの約束場所に到着した僕は、驚きの光景を目にしました。そこには、僕の彼女と……Aの姿が。しかも2人は仲が良さそうにしていたのです。
僕が声をかけると、2人は僕のほうを見てクスクスと笑って言いました。
「俺たち付き合ってるからさ。ちなみに、社員にはお前が俺の彼女を取ろうとしていたって伝えてあるから」
僕と彼女はお互いの両親に挨拶もしていたので、彼女がどういうつもりなのかまったくわからず混乱してしまいました。
そんな僕にAは続けて「お前は友だちだと思っていたかもしれないけど、俺はそう思ってないから」と言いました。
僕は去っていく2人の後ろ姿を眺めることしかできませんでした。絶望する僕が立ちすくんでいると、後ろから「ねぇ」と声をかけてきた女性がいました。



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読む別れ話を乗り越えるためにするべきこと ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスという経歴と心理学や...
続きを読む交際1年記念日に高級レストランを予約してくれた彼氏。しかし、なぜか彼は料理にあまり手をつけず……。読者が経験した、「記念日デートでの予想外のトラブ …
過去、友人に誘われて参加した飲み会でのことです。正直、イヤイヤで参加したのですが、そこで出会ったある女性がにひと目惚れしてしまいました。連絡先を交 …
20代のときの出来事です。僕は交際する女性にカッコよく見られたい思いから、借金をしてまで高級レストランなどでデートをしており……。 目次 1. カ …
理不尽な取引先の担当者に苦しんでいた僕の助けとなってくれたのは、後に妻となる同僚の女性でした。僕と妻の出会い、そして僕たちの関係が大きく動いた出来 …
クリスマスに、予約したケーキを取りにいった私と彼。1時間も並んで待ったのに、自宅に着くと……。読者が経験した、「クリスマスに起きたトラブルエピソー …
男性から「手を繋ぎたがっているな」ということを感じた際、「彼は今、どういう気持ちなんだろう?」と思ったことはありませんか? 付き合っていない場合の …
学生時代に付き合っていた彼氏が、「男友だちと京都に行ってくる」と言って旅行に出かけました。しかし、こっそり彼のSNSを見てみると……。 SNSです …
好意を抱いている相手への気持ちが、はじめは「好き」だったのが、次第に「愛おしい」といった感情に変化した――。この「好き」という「恋」から、「愛おし …