仕事終わりのデート。着替えようとしたら…「間違えた!?」まさかのミスで楽しさ半減!?
仕事終わりに彼とデートをすることになった私。仕事終わりに着替えようと思い、着替えを準備して仕事へ向かいました。仕事終わり、衣類を手にすると……!? …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
夫と出会う前、私は高校時代のクラスメイトと付き合っていました。しかし、お付き合いが始まり一緒にいる時間が増えると、私はあることに気づいてしまい……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒【マンガ】ファビングされて別れました
私と元彼は高校が一緒でした。今まで特別仲がよかったわけではなく、クラスメイトという感じの関係性。その後、学部は違いますが、大学が同じになり同じ時間帯の電車に乗ることも増えました。
大学では、サークル活動に力を入れていてた私。そこである人を好きになりました。ただその人との恋は実らず、新しい恋でもしようかなと思っているときに、その高校の同級生だった彼からよく連絡がくるようになったのです。
これをきっかけに私は彼と連絡を取り合い、次第に遊ぶ仲に。そして夏休み前に、彼から告白をされました。人として好きだったこと、一緒にいて楽しかったことで、私は彼の告白を受け、付き合うことにしたのです。
しかし、次第に彼に対して「合わないかも」と思うことが多くなりました。
その1つ目は「食に対する価値観の違い」です。デートをすると、必然的にごはんを一緒に食べることも多くなりますが、彼は「食」に対して興味がないタイプでした。きっと彼としては、何を食べに行っても私がおいしそうに食べていたらそれでいいと思ってくれていたと感じますが、私は食べることが大好きで、「おいしい」を彼と一緒に共有したいタイプ。彼と食事をするたびに、私は「なんだかなあ」と思う日が続くように。さらに彼は優柔不断で、「どこで何を食べるか」で喧嘩することもあり、私は彼に嫌気がさしてきたのです。
2つ目は「自分好みの顔かどうか」ということです。これに関しては賛否両論あると思います。一緒にいるのは楽しいと感じていたのですが、どうしてもときめきを感じることができなくて……。次第に近くにいることがしんどいと思うようになってしまったのです。
愛されていたことは十分感じていたのですが、将来のことを考えるとお互いによくないと、私はお別れを決意することとなりました。
僕は学生のころから、海外で働くことを目標にしていました。海外勤務がある会社に就職し、「いつかは……」と思っていたとき、なんと念願の海外勤務の話が。出発まで、準備期間も楽しみな気持ち...
続きを読む元カノの結婚式に出席することになった僕。彼女とは数年前に別れて以来、顔を合わせていませんでした。もちろん、今さら彼女に未練があるから参加するわけではありません。ではなぜ僕が元カノの...
続きを読む僕には学生時代から約10年交際していた恋人がいました。彼女とは高校、大学と同じ学校に通い、なんと職場も同じに。社会人として安定した生活ができるようになり「そろそろ結婚を……」と考え...
続きを読む意外!男性の好きな人を見る目つきは実は怖いことが多い ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステスとい...
続きを読むマッチングアプリで返信遅いけど返ってくる男性は脈あり脈なしどっち? ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座...
続きを読む仕事終わりに彼とデートをすることになった私。仕事終わりに着替えようと思い、着替えを準備して仕事へ向かいました。仕事終わり、衣類を手にすると……!? …
高校生の私には同い年の彼氏がいました。しかし、性格の不一致から喧嘩が多くなり、別れることに。すると、彼はあるものを取り出し……。 1 2 プロフィ …
付き合っていた彼から突然「別れたい」とサヨナラを告げられた私。理由を聞くと、私にとって衝撃的な言葉が返ってきて……。読者が経験した「恋人との衝撃的 …
元カノの結婚式に出席することになった僕。彼女とは数年前に別れて以来、顔を合わせていませんでした。もちろん、今さら彼女に未練があるから参加するわけで …
僕には学生時代から約10年交際していた恋人がいました。彼女とは高校、大学と同じ学校に通い、なんと職場も同じに。社会人として安定した生活ができるよう …
私が若かりしころ、彼氏と初詣デートしていたときのエピソードです。彼氏と一緒に年を越して、2人で家でまったりしていると、彼氏から「今から初詣に行こう …
さほど恋愛に興味を抱いていなかった僕が、大学の友人から合コンに誘われました。乗り気ではなかったものの「どうしても」と友人が言うので参加。失礼になら …
僕は学生のころから、海外で働くことを目標にしていました。海外勤務がある会社に就職し、「いつかは……」と思っていたとき、なんと念願の海外勤務の話が。 …