「どうしたの!?大丈夫!?」デート予定も彼は現れず→1時間待った後、彼から電話で衝撃のひと言
私が20歳になってすぐくらいにできた初めての彼氏とのデートでの話です。この日はお昼の12時に駅前で待ち合わせだったので、私は5分ほど早めに着きまし …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

夫と出会う前、私は高校時代のクラスメイトと付き合っていました。しかし、お付き合いが始まり一緒にいる時間が増えると、私はあることに気づいてしまい……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒「おかしい…」アプリで知り合った女性と実際に会うと違和感。問い詰めた結果…衝撃の事実が判明!
私と元彼は高校が一緒でした。今まで特別仲がよかったわけではなく、クラスメイトという感じの関係性。その後、学部は違いますが、大学が同じになり同じ時間帯の電車に乗ることも増えました。
大学では、サークル活動に力を入れていてた私。そこである人を好きになりました。ただその人との恋は実らず、新しい恋でもしようかなと思っているときに、その高校の同級生だった彼からよく連絡がくるようになったのです。
これをきっかけに私は彼と連絡を取り合い、次第に遊ぶ仲に。そして夏休み前に、彼から告白をされました。人として好きだったこと、一緒にいて楽しかったことで、私は彼の告白を受け、付き合うことにしたのです。
しかし、次第に彼に対して「合わないかも」と思うことが多くなりました。
その1つ目は「食に対する価値観の違い」です。デートをすると、必然的にごはんを一緒に食べることも多くなりますが、彼は「食」に対して興味がないタイプでした。きっと彼としては、何を食べに行っても私がおいしそうに食べていたらそれでいいと思ってくれていたと感じますが、私は食べることが大好きで、「おいしい」を彼と一緒に共有したいタイプ。彼と食事をするたびに、私は「なんだかなあ」と思う日が続くように。さらに彼は優柔不断で、「どこで何を食べるか」で喧嘩することもあり、私は彼に嫌気がさしてきたのです。
2つ目は「自分好みの顔かどうか」ということです。これに関しては賛否両論あると思います。一緒にいるのは楽しいと感じていたのですが、どうしてもときめきを感じることができなくて……。次第に近くにいることがしんどいと思うようになってしまったのです。
愛されていたことは十分感じていたのですが、将来のことを考えるとお互いによくないと、私はお別れを決意することとなりました。



























初めて彼氏の実家にお泊まりに行った私。夕食を終えて2階に上がると、2階にもお風呂と洗面所が。私がびっくりしていると……。 初めて彼の実家へ 20代前半のころに付き合っていた、10歳...
続きを読む大学時代、好きな人に告白した私。OKの返事をもらって交際できたのはうれしかったのですが、それから3カ月も経たないうちに振られてしまいました。彼から振られてしまった理由は……。 彼氏...
続きを読む片思い相手や恋人にLINE(ライン)を未読無視されたとき、「察しろってことかな?」と気になった人もいますよね。 実際のところ連絡を無視する人には脈なしを察して欲しいタイプとそうでは...
続きを読むマッチングアプリでとある女性と親しくなり、実際に会う流れになりました。ワクワクして当日を迎えましたが、どうにも女性と話が噛み合いません。「おかしいな」と思って聞いてみると……。 女...
続きを読む年上男性が、好きな年下女性にとる態度とは?13の好きサイン ■ご協力いただいた専門家 山本早織 株式会社Weave 代表取締役 恋愛コンサルタント 元グラビアアイドル元銀座のホステ...
続きを読む私が20歳になってすぐくらいにできた初めての彼氏とのデートでの話です。この日はお昼の12時に駅前で待ち合わせだったので、私は5分ほど早めに着きまし …
昔、付き合っていた彼氏とのお話です。彼は「小説家として活動している」と話していました。彼の言葉を疑うことはなく、夢を追う姿が素敵だと思い、彼のこと …
私が過去に交際していた男性との間で起こった出来事です。彼は、穏やかでやさしい人。「節約のために姉と一緒に暮らしている」と言っていました。電話をして …
彼氏の名前を家族に知られるのが恥ずかしかった私。いつも「友人の知り合いと会う」と話していたところ……。読者が経験した、「結婚のあいさつでの予想外の …
僕が大学4年生のときの出来事です。都内の大企業でのインターンを終えて実家に帰省すると、大学の友人たちから花火大会に誘われました。ところが、花火大会 …
パートナーと過ごすクリスマス、みなさんはどんなことをしますか? プレゼント交換をしたり、一緒にイルミネーションを見に行ったり、素敵な過ごし方がたく …
合コンで知り合った男性は、話題のテレビドラマの主人公のような、昭和的価値観を持つ「化石男」でした。デートでショッピングモールへ行った際、私がカラフ …
僕と彼女は、職場の先輩後輩関係です。僕が勤める会社に中途入社として彼女が入ってきて、僕が彼女の教育係となったことで関わるようになりました。ただ、急 …