夕食のお裾分けがきっかけで夫とお隣さん妻の不倫がスタート。裏切りにブチギレた私は!?
夕食をお隣さん夫婦の分まで作るようになった夫。私は嫌な予感がし夫とお隣さん妻の関係を調べたところ、不倫関係であることが発覚し……。 1 2 プロフ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
2015年、私は台湾で在住4年目を迎えていました。日本語教師として働いていた私は、レッスンや授業準備に日々追われ、なかなか日本へ一時帰国することもできず、唯一の楽しみといえば、週一回食べる日本料理屋の鮭定食。そんななか、私は夫となる台湾人男性と出会ったのです。
関連記事:
「もっと早く言って…」初耳!結婚式当日、義父母から言われたこととは?
当時、私が働く日本語学校の近くに日本料理屋がありました。そこは日本人のご主人と台湾人の奥さんが営むお店。日ごろの食事は簡単なお弁当で済ませていましたが、週一回そこで食べる定食が、私にとって贅沢な食事で、女将さんとのおしゃべりもいい気分転換になっていました。
そんなお店である日突然、女将さんが「あなたに紹介したい人がいるの。」と言うのです。そして、紹介された人が夫となる台湾人男性でした。
彼は日本が大好きな人で、日本へ旅行にいったときの話や、台湾にある日本料理がおいしいお店の話で盛り上がりました。また趣味もあまりない私と比べて、大型バイクやキャンプなどアクティブな趣味を持っている人で、私の目に、彼はとてもキラキラして見えました。
また、私がそのお店で頼むものといえば、鮭定食(日本円で約600円くらいのもの)なのですが、彼は刺身、焼き魚、煮物にビール。私のそのころのお給料から考えると、「昼からなんて贅沢なんだ……」と驚愕しました。
すっかり意気投合した私たちは、次の週また会う約束をして、日本料理を食べに。そこでも彼は食べる食べる! 私は「この人といたら、ずっとおいしいものが食べられるかも。」と感じたのでした。
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかかってきて……。読者が経験した「パー...
続きを読む私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む私と夫は、結婚して今年で6年になります。毎日出勤する夫に対し、在宅ワークの私は家にいる時間が長く、おのずと家事を担うことが多いです。それでも、家にいるときは、率先して家事をやってく...
続きを読む仕事もプライベートも順風満帆だった私。大好きな婚約者と結婚式を挙げたのですが、当日、彼は私の妹と駆け落ち! しかし、3日後にボロボロの状態で私の前に現れ……。 会場から彼が消えた!...
続きを読む僕は30歳で、20代で起業してから懸命に働いた甲斐があり、仕事も軌道に乗ってきました。一方、プライベートでは大手メーカーの社長令嬢の女性と交際3年を迎え、そろそろ結婚を考えるように...
続きを読む夕食をお隣さん夫婦の分まで作るようになった夫。私は嫌な予感がし夫とお隣さん妻の関係を調べたところ、不倫関係であることが発覚し……。 1 2 プロフ …
誕生日デートの帰り道に、彼からプロポーズされた私。しかし、彼が指輪の箱のフタを勢いよく開けたことが原因で……。読者が経験した「プロポーズでの予想外 …
結婚のあいさつで義実家を訪ねた私。このとき、予定外で義実家に2泊3日の滞在となり、とても緊張していました。さらに、初対面の義母と想像もしなかった展 …
教員を目指していた私は、働きながら通信制の大学に通い、教員免許を取得しました。「次は教員採用試験の合格!」と意気込んでいたのですが、結婚を前提に付 …
私はアラサーのOL。弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も右肩上がり。 …
夫と旅行に行き、夜は地酒を満喫した私。しかし、ついつい飲み過ぎてしまい、気がつくと立っていられないほど酔っ払ってしまい……。 目次 1. お酒を満 …
私は現在、10年付き合い結婚した夫と穏やかに暮らしています。しかし、こうなるまでにはいろいろな葛藤や、乗り越えなければならない壁がありました。 目 …
朝早く起きることが苦手な私は、ギリギリまで寝ていたいため独身のころから朝ごはんを食べなかったり、食べても菓子パンやスープなど軽めの食事で済ませたり …