「ダサい男」とのお見合いを押し付けてきた妹。仕方なく行くと、私を待っていたのはハイスペイケメンで!?
私はひとり暮らしをしながら中小企業で働いています。趣味は読書で、目立つのが苦手。そんな私には派手好きで美人な妹がいるのですが、昔から仲がいいとは言 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私はこれまでに2度の結婚を経験しました。1度目はいわゆるデキ婚でしたが、2人目の子どもを授かったのち離婚。その後、子連れ再婚をしました。再婚を決めた彼には、1人目の夫にはなかったものがあったのです。
関連記事:
「うそん!」結婚後に判明「義実家の親戚づきあい」は私の常識と違ってた…
1人目の夫は仕事命のビジネスマン。休みもいつ取れるのかわからず、休みの日も仕事の電話を優先するような人でした。そんな彼との間に子どもを授かり、彼が忙しいことは理解したうえで、精一杯サポートしてあげよう!と思い、結婚しました。
当時は彼のことが大好きだったので、まさかその後、離婚することになるとは思いもしませんでした。しかし、いざ結婚してみると、好きという気持ちだけでは結婚生活は成り立たないということを実感。特に子どもが生まれたあとは不満が溜まる一方でした。
彼はどこかで「私が育児をするのが当たり前」という気持ちを持っていたように思います。そして私自身も、彼に「思いやりの心」がなくなっていることに気づき、次第に「私がこの人と一緒にいる意味はなんだろう?」という気持ちになったのでした。
再婚した夫はいつでも子どもたちや私のことを第一に考えてくれる人。どんなときでも私たちありきで行動してくれる、そんな男性です。
これはまだ私たちが再婚する前のこと。子どもが熱を出してしまったのに、病児保育も空いておらず、仕事も休めないという状況に私が陥ったとき、彼は迷わず「俺が仕事を休む」と言って、熱のある子どもの面倒をみてくれました。
「俺が仕事を休む」のそれは、1人目の夫からは絶対に聞けなかった言葉。冗談交じりに文句を言い合いながらも、いざというときに頼れるような関係性がものすごく心地よく感じて、迷わず彼との再婚を決めました。
私はとある会社の営業部で働いています。同僚たちとも良好な関係を築いていたのですが、別部署からA子という名前の女性が異動してきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカッと...
続きを読む私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む私はとある企業に勤めるアラサー女子です。ここ数年は、プロジェクトのリーダーを任されるなど仕事も順調で、目標だった昇給も実現。そんなある日、自分へのご褒美として高級寿司店に行ったので...
続きを読む私は大学を卒業してからずっと同じIT企業で働いていました。しかし、キャリアアップを望むようになり、転職を決意。そして、希望していた会社への採用が決まったのですが、なんと転職先の会社...
続きを読む私はヘアメイクアップアーティストとして働いています。ある日、高校時代、私に嫌がらせをしていた同級生たちと偶然再会。そして、当時と変わらず嫌なことを言ってくる彼女たちから同窓会に誘わ...
続きを読む私はひとり暮らしをしながら中小企業で働いています。趣味は読書で、目立つのが苦手。そんな私には派手好きで美人な妹がいるのですが、昔から仲がいいとは言 …
結婚をしても自分のキャリア形成を諦めることなく働き続けたいと考えていた私。結婚とキャリア、どちらかひとつなんて決められなかった私は、結婚と同時に大 …
彼氏と別れたことで、婚活パーティーに参加した私。ある男性からもらったアピールカードを見ると「2度目ましてですよね?」との言葉が書かれていて……。 …
僕は、以前勤めていた会社で出会った女性と交際していました。彼女から猛アタックを受けて交際することになった僕たち。そんなある日、彼女を自分の家に招待 …
入籍後に両家顔合わせをおこなった私と夫。夫は締めのあいさつをする予定で、カンペまで用意していたのですが……。読者が経験した、「両家顔合わせでの予想 …
私は娘の幼稚園で、A子さんという名前のママと友だちになりました。彼女はとても気さくでやさしい女性なのですが、産後に体型が変化したことで、彼女の夫は …
結婚に至るまでにはさまざまなドラマがあるかと思いますが、そこにはたくさんの悩みが付きまとうものだとも感じます。私は結婚前提の交際だったにもかかわら …
私はとある企業に勤めるアラサー女子です。ここ数年は、プロジェクトのリーダーを任されるなど仕事も順調で、目標だった昇給も実現。そんなある日、自分への …