「結婚してくれる?」彼氏が指輪の箱をパカッ⇒2人して暗闇を這いつくばることになったワケ!
誕生日デートの帰り道に、彼からプロポーズされた私。しかし、彼が指輪の箱のフタを勢いよく開けたことが原因で……。読者が経験した「プロポーズでの予想外 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
どうやら私は、付き合う男をダメにする、ダメ男育成マシンと化しているみたいです。途中までいい雰囲気でいても、付き合った男性全員に必ず言われるのが「お金貸して」。私も言われるがままに渡してしまい、のちに音信不通になるのが定番のパターン。最悪だったのは、入籍まで済ませた夫に借金があると判明したときで……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚トラブル】記事⇒【マンガ】隣の芝生が青いから〜婚約者を獲りに来る女〜
私、男運が悪いというか、ダメンズばかり引き寄せてしまうんです。お金にだらしない男性を。
すべての始まりは10代のころ。メル友として知り合った他県の男性と遠距離恋愛に発展したときでした。最初のころこそ彼のほうから会いにきてくれたのですが、だんだん彼の足が遠のき、会いに行くのは私ばかり。仕事もコロコロ変えるし、ついには「お金がない」と言い出して、私にお金を借りるようになったのです!
私も言われるまま毎月のように彼にお金を貸し続け、なんと彼への貸しは6年で総額700万円以上! 私の稼ぎがいいわけではありませんよ。10代はバイト、20代はパートとして小売業で働いていて、月収は10万程度。物欲だってそれなりにあります。ただ、基本貯金派であったことと、幼少期より親が貯金してくれていたから、なんとかやり繰りできただけです。だから毎月のお給料は、ほとんど彼に貸して消えていきました……。
このことを地元で知り合った男友だちに話したら「それはおかしいよ!」との反応。自分でも重々承知してはいましたが、彼との関係が壊れる気がして踏み込めず、冗談っぽく「返してよ~」と彼に言うのがせいいっぱいでした。その後、男友だちに背中を押されて「返して!」と彼に強く言えるようになったのはいいけれど、そこから連絡が少なくなり、最後は音信不通に……。
遠恋の彼とはこれで終わりましたが、「俺もイケる」と思ったのでしょう。なんと、今度は男友だちがお金を借りてくるようになったのです! 私も私で、男友だちに頼まれると、疑うより前に「困ってるなら助けなきゃ!」精神が先にきて、懲りもせず貸してしまう悪循環。しかもこの男友だち、勝手に水商売のお店に私を紹介して働く流れにもっていき、2年ほどズルズル働くハメに……。
この友人も最終的に音信不通になり、知り合ってから音信不通になるまでの5年間で、総額300万近くのお金を貸しました。
この間、地元でシングルファザーの彼氏ができ、彼の子どもとも仲よくなって、このまま「この子のママになる」流れへと話が進んだものの、やっぱり「金貸して」が始まって……。この彼にも「出張で海外に行く」と言われて音信不通になるまで1年近く付き合って、トータル30万のお金を渡しました。
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかかってきて……。読者が経験した「パー...
続きを読む私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む私と夫は、結婚して今年で6年になります。毎日出勤する夫に対し、在宅ワークの私は家にいる時間が長く、おのずと家事を担うことが多いです。それでも、家にいるときは、率先して家事をやってく...
続きを読む仕事もプライベートも順風満帆だった私。大好きな婚約者と結婚式を挙げたのですが、当日、彼は私の妹と駆け落ち! しかし、3日後にボロボロの状態で私の前に現れ……。 会場から彼が消えた!...
続きを読む僕は30歳で、20代で起業してから懸命に働いた甲斐があり、仕事も軌道に乗ってきました。一方、プライベートでは大手メーカーの社長令嬢の女性と交際3年を迎え、そろそろ結婚を考えるように...
続きを読む誕生日デートの帰り道に、彼からプロポーズされた私。しかし、彼が指輪の箱のフタを勢いよく開けたことが原因で……。読者が経験した「プロポーズでの予想外 …
結婚のあいさつで義実家を訪ねた私。このとき、予定外で義実家に2泊3日の滞在となり、とても緊張していました。さらに、初対面の義母と想像もしなかった展 …
教員を目指していた私は、働きながら通信制の大学に通い、教員免許を取得しました。「次は教員採用試験の合格!」と意気込んでいたのですが、結婚を前提に付 …
私はアラサーのOL。弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も右肩上がり。 …
夫と旅行に行き、夜は地酒を満喫した私。しかし、ついつい飲み過ぎてしまい、気がつくと立っていられないほど酔っ払ってしまい……。 目次 1. お酒を満 …
私は現在、10年付き合い結婚した夫と穏やかに暮らしています。しかし、こうなるまでにはいろいろな葛藤や、乗り越えなければならない壁がありました。 目 …
朝早く起きることが苦手な私は、ギリギリまで寝ていたいため独身のころから朝ごはんを食べなかったり、食べても菓子パンやスープなど軽めの食事で済ませたり …
新婚時のエピソードです。結婚前、私は実家暮らし、夫はひとり暮らし。結婚をきっかけに一緒に住むこととなり、それぞれの場所から新居へ引っ越すことになり …