ドレスでの撮影中「次はお姫様抱っこで!」夫が私を持ち上げようとしたら…まさかの事態に
私たち夫婦のフォトウェディングでのことです。和装の撮影が終わり、ドレスとタキシードでの撮影が始まりました。テンションが上がっていたこともあって、カ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
どうやら私は、付き合う男をダメにする、ダメ男育成マシンと化しているみたいです。途中までいい雰囲気でいても、付き合った男性全員に必ず言われるのが「お金貸して」。私も言われるがままに渡してしまい、のちに音信不通になるのが定番のパターン。最悪だったのは、入籍まで済ませた夫に借金があると判明したときで……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚トラブル】記事⇒【マンガ】隣の芝生が青いから〜婚約者を獲りに来る女〜
私、男運が悪いというか、ダメンズばかり引き寄せてしまうんです。お金にだらしない男性を。
すべての始まりは10代のころ。メル友として知り合った他県の男性と遠距離恋愛に発展したときでした。最初のころこそ彼のほうから会いにきてくれたのですが、だんだん彼の足が遠のき、会いに行くのは私ばかり。仕事もコロコロ変えるし、ついには「お金がない」と言い出して、私にお金を借りるようになったのです!
私も言われるまま毎月のように彼にお金を貸し続け、なんと彼への貸しは6年で総額700万円以上! 私の稼ぎがいいわけではありませんよ。10代はバイト、20代はパートとして小売業で働いていて、月収は10万程度。物欲だってそれなりにあります。ただ、基本貯金派であったことと、幼少期より親が貯金してくれていたから、なんとかやり繰りできただけです。だから毎月のお給料は、ほとんど彼に貸して消えていきました……。
このことを地元で知り合った男友だちに話したら「それはおかしいよ!」との反応。自分でも重々承知してはいましたが、彼との関係が壊れる気がして踏み込めず、冗談っぽく「返してよ~」と彼に言うのがせいいっぱいでした。その後、男友だちに背中を押されて「返して!」と彼に強く言えるようになったのはいいけれど、そこから連絡が少なくなり、最後は音信不通に……。
遠恋の彼とはこれで終わりましたが、「俺もイケる」と思ったのでしょう。なんと、今度は男友だちがお金を借りてくるようになったのです! 私も私で、男友だちに頼まれると、疑うより前に「困ってるなら助けなきゃ!」精神が先にきて、懲りもせず貸してしまう悪循環。しかもこの男友だち、勝手に水商売のお店に私を紹介して働く流れにもっていき、2年ほどズルズル働くハメに……。
この友人も最終的に音信不通になり、知り合ってから音信不通になるまでの5年間で、総額300万近くのお金を貸しました。
この間、地元でシングルファザーの彼氏ができ、彼の子どもとも仲よくなって、このまま「この子のママになる」流れへと話が進んだものの、やっぱり「金貸して」が始まって……。この彼にも「出張で海外に行く」と言われて音信不通になるまで1年近く付き合って、トータル30万のお金を渡しました。
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む僕はイベント企画会社で働く社員です。半年前、とある旅行会社で働くA子と婚約し、同棲をスタート。しかし、ある日いきなりA子から「やっぱり結婚できない」と言われ……。 彼女に振られた僕...
続きを読む私は30代前半の医師。医者の家系で育ち幼いころから医者になることが夢だったため、学生時代は勉強漬けの毎日でした。一方、幼なじみのA子はオシャレと恋愛が大好きで、男性をめぐり周囲と衝...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む私たち夫婦のフォトウェディングでのことです。和装の撮影が終わり、ドレスとタキシードでの撮影が始まりました。テンションが上がっていたこともあって、カ …
私は飲食業界で働いています。ある日、新しい職場である高級レストランへ、「どんなスタッフたちがいるのかな?」とドキドキしながら向かったのですが、最悪 …
職場の同期とお付き合いしていた私。彼は同じ年なのに落ち着いた雰囲気で、穏やかな人。そんな彼にプロポーズをされました。うれしかった……のですが、ある …
私たち夫婦は子どもと一緒に川の字で寝ているのですが、ある朝、起きるとなぜか夫が隣の部屋に。具合でも悪くなったのかと心配に思い、理由を尋ねると……? …
僕は30代半ばで、地方で生活雑貨を販売する会社の社長をしています。ある日、人員を増やすため企画職の求人を出しました。すると、面接に現れたのは金髪で …
長年付き合っていた彼と入籍することになった私。しかし、実は彼からプロポーズはありませんでした。プロポーズなしで結婚するのかと思っていると……。 目 …
夫と結婚し、私が選んだのはふたりきりの新婚生活ではなく、義実家同居でした。夫の家族と初めて会った際、そのあたたかさに「家族っていいな」ということを …
僕と妻はそれぞれ地元が離れていることもあり、「結婚式は挙げない」ということを決めていました。そんな中、妻の両親から「ハワイに旅行へ行かない?」とい …