必ず義実家に妻を同行させる夫。疑問に思った妻が聞くと…夫が求めていた「驚愕の役割」とは
私たち夫婦の自宅と夫の実家は、車で5分くらいの場所にあります。会いたいときにいつでも会えるため、無理に予定を合わせる必要はないと思っていたのですが …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
大学1年生のとき、サークルのイベントで出会った彼。第一印象は「なんだか自分の家族と雰囲気が似てるなぁ」。在学中は仲のいい友人の1人でした。関係が変わったのは、卒業して5年ぶりに再会したときで……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒38歳、生涯独身。そう思っていた私が結婚したのは…「言葉も交わしたくない」嫌いなタイプ!?
彼との出会いは大学1年生のとき。彼が在籍する大学主催で開かれた、バドミントンサークルのイベントに参加したことがきっかけです。
先輩たちにつられて1年生もバカ騒ぎして盛り上がっているなか、同じく1年生の彼は、その様子を見て静かに微笑んでいました。それが、彼のまわりだけ別の空間が漂っているような、不思議な佇まいで……。「なんだか自分の家族と雰囲気が似てるなぁ」という第一印象を持ちました。
その場の盛り上がりに圧倒されていた私は、彼のもとへ行って話しかけました。それから、私と彼は友だちに。当時、私にはお付き合いしている人がいたので、彼とはあくまで、よく遊ぶ仲のいい友だちの1人、という関係でした。
そのまま私は、大学を卒業して無事に就職。このころの私は仕事が忙しく、毎日残業続き。体調を崩しながらも必死に働いていました。そのうち、自分がなんのために働いているのかわからなくなり、こんな働き方にも限界を感じ……。年齢的にも結婚や、もともと興味のあった大学院進学を本格的に考え始めた時期でした。
でも、結婚を意識して10年近く付き合ってきた人は、まだ結婚が視野になく、「したいって言うなら考えてもいいけど……」と、後ろ向きな返事。そんな状態で結婚してもうまくいかないことは容易に想像できたので、関係もギクシャクしだして……。
それに、次のライフステージとして大学院進学に興味があることを話したら「無理だ」と否定されたことも、私の中にモヤモヤと残っていました。
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む僕は、株式会社A社に務める会社員でした。さらに、この会社の社長令嬢であるB子と交際。何もかも順調だと思っていたのですが、ある日、同僚のC男が……。 突然の裏切り B子とデートの約束...
続きを読む同じ職場の男性と婚約していた私。しかし、彼は結婚式の準備をまったくしてくれません。式場との打ち合わせにも、仕事など理由をつけて来ないのです。そんなある日、彼からいきなり「婚約破棄し...
続きを読む僕は28歳の会社員。憧れの女性と結婚し、農業を営む彼女の実家で義両親と一緒に暮らしながら、幸せな日々を送っていました。そんなある日、結婚記念日に2人で高級寿司屋に行くと……。 妻が...
続きを読む私たち夫婦の自宅と夫の実家は、車で5分くらいの場所にあります。会いたいときにいつでも会えるため、無理に予定を合わせる必要はないと思っていたのですが …
私には婚約している彼氏がいました。私の実家へ2人であいさつに行こうとしていた日、彼はいきなり「仕事が入った」とドタキャン。しかし仕事とは嘘で、本当 …
これは、僕と妻の驚きの出会いの話です。妻は共通の友人が開いてくれた食事会で会ったのですが、実は、このとき以前にも面識があったのです。それは……。 …
大学時代の友人たちが次々と結婚し始めた20代後半のころ。広告代理店で仕事漬けの日々を送り、長らく恋人もいなかった僕は、結婚への焦りを覚えるようにな …
SNSに投稿されたハムスターの動画を見ながら「飼いたいな〜」と言っていた私。すると、結婚記念日に夫から小さな箱を渡され……。読者が経験した、「結婚 …
夫との出会いは、お互い34歳のとき。友人主催の合コンがきっかけでした。でも、そのとき交わした言葉はわずかひと言……。それが9カ月後には結婚を決意す …
年末の大掃除をしたときの出来事です。夫は脚立に登って、エアコンのフィルター掃除をしてくれたのですが、床に降りた瞬間……。 1 2 プロフィール 投 …
会社のある上司とよく出張に行っていた私。彼とは次第に、プライベートでも旅行をする仲になり……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」について …