彼母「行きましょ♡」えぇー!?まさか、彼抜きで彼の「家族旅行」に参加することになるなんて!?
夫と結婚する前、同棲中に彼のご家族と食事をすることになり、彼の家へ行ったときのことです。そこでお盆の予定の話になりました。彼のご家族は避暑地への旅 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私たち夫婦は2人の子どもが生まれたあと、思いがけずセックスレスに陥ってしまいました。きっかけは新居を購入して知らない土地に引っ越したことです。まだまだ手のかかる2人の育児に追われ、周りには頼れる家族も気軽に話せる友だちもおらず、夫の帰宅を待つばかりの毎日を過ごしていた私は寂しさに耐えられなくなってきて……ついに鬼嫁化してしまったのです。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒「え…っと?」洗濯物をたたんでいると夫からジッと見つめられ…夫がまさかの行動に!?
私が結婚したのは23歳のときで、当時、夫は8つ年上の31歳でした。もともと私は内向的でお堅い性格なので、年齢のわりに「遊びたい!」といった気持ちはあまりなく、日々粛々と家事や仕事に取り組んでいたと思います。結婚後には、年子で1人目、2人目と妊娠・出産が続き、2人目を出産して仕事を辞めたあとも、夫婦生活の回数や内容は以前としばらく変わりませんでした。
ネットでたまに見かける「セックスレスがつらい」などの悩みに対して、当時の私は「そんなにつらいものなのかな?」と、完全に“よその世界の他人事”と思っていました。そのときはまさか自分も同じように苦しむことになるとは、微塵も考えていなかったのです。
私たち夫婦の場合は、新居を購入したことをきっかけに夫婦間にひずみが生まれました。まったく知らない土地に引っ越したので、近所に子どもの遊び友だちはおろか、ママ友すらいない状態です。
朝に出勤する夫を見送ってからは毎日ずっと自宅にひとりきりで、まだ子どもたちは会話もできないほど小さく、私はとにかく誰かと話したくてたまりませんでした。学生時代の友人たちは独身が多く、話も会わなくなったことでだんだん連絡しなくなってしまい、近くに話し相手がいないことがとにかくつらかったです。
そういった経緯から、私はいつも夫の帰りが待ち遠しく、「早く帰ってきて!」と毎日のように鬼電をしたり、メッセージを何十件も送ったりするようになってしまいました。「飲み会なんて行く暇があるなら、私の話を聞いてよ!」「私はこんなに一生懸命やってるんだからもっと構ってくれてもいいでしょ!」と、夫が飲み会に行くたびに激怒するようになったのです。
私が尋常でないレベルで束縛するようになったあとも、表面的には夫の態度は変わらなかったように思います。しかし、やはり夫も心のどこかで私への愛情が冷めてしまっていたようで……。夫婦生活はだんだんとなくなっていき、セックスレスの期間が1週間ほど続き、それが2週間になり、1カ月になり、やがてレス期間は半年を超えました。
もともと話し相手がいないことに加え、夫から夫婦生活を求められないことで、私の中で寂しさは募るばかり。こうして私はどんどん悪循環に陥ってしまい、夫を「早く帰ってきてよ!」と束縛する行動に拍車がかかっていきました。そして気が付けば、セックスレスになってから3年もの月日が経過していたのです。
そんなとき、私にある転機が訪れました。
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読むリモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む夫と結婚する前、同棲中に彼のご家族と食事をすることになり、彼の家へ行ったときのことです。そこでお盆の予定の話になりました。彼のご家族は避暑地への旅 …
結婚10周年の記念日だったことです。妻を喜ばせようと、僕は妻に内緒である高級レストランを予約しました。サプライズなので記念日当日は自然と外へ誘いだ …
私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せて …
彼氏の何度目かの浮気が発覚したある日。それを親友に相談すると、彼女は私のスマホを取って……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についての …
結婚記念日にサプライズでディナーを予約した私。当日、夫にそのことを伝えると……。読者が経験した、「結婚記念日での思わぬハプニング」を紹介します。 …
私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だち …
「結婚記念日は忘れないように」と、ゾロ目の覚えやすい日に入籍した私たち夫婦。もちろん、忘れたことはなく、夫もしっかり覚えてくれています。ただ、結婚 …
私は7年間、総合病院で看護師として働いていました。日勤と夜勤を繰り返す不規則な勤務をこなす日々で、異性との出会いはまったくありません。気づけば30 …