結婚記念日のディナーに夫がこない。「これもサプライズなの…?」夫に連絡をしてみたら
結婚記念日は、毎年夫とささやかにお祝いしていました。この年もレストランで食事をする予定でしたが、夫から「仕事が長引きそうだから、先にレストランへ行 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私は運動が大の苦手です。そんな私が嫁いだのはまさかのスポーツ好き一家。義実家では頻繁にスポーツの話題があがりますが、私はいつものらりくらりとやり過ごしていて……?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚×義両親】記事⇒「顔は母親似」と言う彼⇒実際に会ってみると…全然似てない!?その理由が衝撃的すぎた
私は、学生時代の通知表で体育がいつも「2」だったほど運動音痴です。走るのは遅く、ボールはキャッチできないですし、投げられません。苦手がゆえにどんどん嫌いになり、社会人になってからは運動とは無縁の生活を送ってきました。
一方で夫は、学生時代はバリバリの運動部でした。夫の家族もスポーツ好きで、義実家に行くとスポーツの話題でもちきりになることも。義家族が「水泳部のころは背中が逆三角形だったんだよ」「よく家族でバスケしたよね」と盛り上がっているとき、私はただあいづちを打ちながらニコニコしてやり過ごし、「私とは縁のない世界だなぁ」と思っていました。
あるとき、義実家に行くと「みんなでバスケしに行こうよ」という話になったことがありました。そしてどうやらその「みんな」には私も入っている!? と気づき、私は大慌て。よりによってバスケだけは、どうしても無理です。
というのも、私は学生時代にバスケ部だったことがあります。運動音痴の私がバスケ部に入った理由は「仲のいい友だちがいるから」という安直なもの。そんな安易な考えで入部しましたが、練習はきつく、特に夏はサウナのような体育館の中で延々と続く練習がとてもつらかったです。
「やりがい」や「楽しさ」なんて感じることは微塵もなく、ただ「つらい」という気持ちしかありませんでした。そのときのトラウマがあり、バスケだけは二度とやりたくないのです。
家族でのバスケは遊びの延長線だと思いますが、されどバスケ。このときばかりは、私がいかに運動音痴かを切々と語り、自虐的な方法でなんとかお誘いを回避。無事、バスケをせずに済みました。
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私には婚約している彼氏がいました。私の実家へ2人であいさつに行こうとしていた日、彼はいきなり「仕事が入った」とドタキャン。しかし仕事とは嘘で、本当は元カノと会っており……。 婚約者...
続きを読む私には小学校からの幼なじみがいました。彼女はA子という名前で、とても美人。大学生のころから彼氏が絶えず、会うと恋愛の話がほとんどでした。私も聞くのは嫌いではなかったのですが、ある日...
続きを読む僕は、株式会社A社に務める会社員でした。さらに、この会社の社長令嬢であるB子と交際。何もかも順調だと思っていたのですが、ある日、同僚のC男が……。 突然の裏切り B子とデートの約束...
続きを読む僕は28歳の会社員。憧れの女性と結婚し、農業を営む彼女の実家で義両親と一緒に暮らしながら、幸せな日々を送っていました。そんなある日、結婚記念日に2人で高級寿司屋に行くと……。 妻が...
続きを読む結婚記念日は、毎年夫とささやかにお祝いしていました。この年もレストランで食事をする予定でしたが、夫から「仕事が長引きそうだから、先にレストランへ行 …
私は実家で両親と暮らしながら、おいしい野菜を日本全国に広めるという夢のために、知り合いの農家で修行中。最近、定時制の農業高校にも通い始めて、充実し …
夫婦の一生の記念日になる結婚記念日をいつにするか。夫と付き合って2年が経ち、結婚を意識するようになってから、私には「この日に入籍したい」という希望 …
私には小学校からの幼なじみがいました。彼女はA子という名前で、とても美人。大学生のころから彼氏が絶えず、会うと恋愛の話がほとんどでした。私も聞くの …
トラウマになるレベルでの失恋をした私。そんな私を励まそうと友人たちが飲みに誘ってくれました。そこでまさかの出会いが待っているなんて思ってもいなくて …
私たち夫婦の自宅と夫の実家は、車で5分くらいの場所にあります。会いたいときにいつでも会えるため、無理に予定を合わせる必要はないと思っていたのですが …
私には婚約している彼氏がいました。私の実家へ2人であいさつに行こうとしていた日、彼はいきなり「仕事が入った」とドタキャン。しかし仕事とは嘘で、本当 …
これは、僕と妻の驚きの出会いの話です。妻は共通の友人が開いてくれた食事会で会ったのですが、実は、このとき以前にも面識があったのです。それは……。 …