「こんな一面が!」家事も育児もしない夫。ある朝、夫の衝撃のひと言に妻が感動したワケ
私の夫は仕事が忙しく、家事・育児をあまりやってくれません。そんな夫ですが、1年目の結婚記念日の朝、いきなりあることを言い出し……。 1 2 プロフ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
夫との結婚が決まったとき、あるトラブルが原因で危うく婚約破棄になりかけました。私たち夫婦がトラブルを乗り越えたときのお話しをします。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚トラブル】記事⇒【マンガ】隣の芝生が青いから〜婚約者を獲りに来る女〜
夫は親戚から紹介された男性で、私と年齢が10歳近く離れていました。けれども年齢差を感じないほど一緒にいて楽しく、私を大切にしてくれる人だと実感できたのですぐに深い関係になりました。
結婚を意識するようになってからは、自分が収入の大半を負担する覚悟があること、子どもが生まれたら家事育児を手伝う気持ちもあることを最初から伝えてくれた夫。彼となら、幸せな人生を送れるだろうと感じました。
彼の両親に挨拶することになり、ドキドキしながら義実家に向かうと、義両親はとてもやさしい人たちで安心しました。「どうか息子をよろしくお願いします」と言ってもらえて、すごく安心しました。
そして、次は私の両親への挨拶でした。自分で言うのもなんですが、私は両親からとても愛されて育てられた自覚があります。きっと両親は、私が選んだ人なら無条件で受け入れてくれると思っていました。
しかし、実際に顔合わせをすると両親は揃って「娘が安心して暮らせるようにセキュリティの高いマンションを契約してほしい」「子どもが生まれてからも安定した生活ができるように昇進してほしい」など図々しい要求ばかり並べます。まさか両親がこんな口出しをすると思っていなかったのでショックです。両親の圧に、彼も引いてしまいました。
さんざん失礼なことを言われた彼も、黙っていられる性格ではありません。結果的に、私の両親と言い合いになり、一時期は「婚約破棄」という文字が頭をよぎるほど険悪な雰囲気に。私もどうすべきか悩みましたが、両親が過干渉すぎること、そして彼に対してまるで配慮がないことに嫌悪感を覚え、どうにか両親を落ち着かせるべくいろいろと試しました。
親戚の力を借りながら両親を説得し、婚約破棄はなんとか回避。無事に結婚までこぎつけることができました。とはいえ、今でも夫と私の両親はあまり仲がいいとは言えない関係です。
私は愛されていたら、なんでも賛成してくれるものだと思い込んでいたので、両親が夫と対峙することになりとてもショックでした。両親の愛情は、必ずしも自分が選んだ結婚相手に向けられるとは限らないのだと学びました。両親とは程よい距離感を保ちながら、夫と仲よく過ごしていきたいです。
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だちが働いているお店でした。そして、予...
続きを読む私は大学時代に初めて彼氏ができました。彼も私のことを大切にしてくれていると思っていたのですが、いきなり同級生で社長令嬢のA子に略奪されてしまったのです。A子は私以外の女子からも彼氏...
続きを読む私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せてもらい、日々やりがいを感じていまし...
続きを読む私の夫は仕事が忙しく、家事・育児をあまりやってくれません。そんな夫ですが、1年目の結婚記念日の朝、いきなりあることを言い出し……。 1 2 プロフ …
結婚記念日に家族で有名ホテルの食べ放題に行った僕。「こんな機会はめったにない」とおなかがいっぱいになっても飲み食いを続けた結果……。 目次 1. …
私は大学時代に初めて彼氏ができました。彼も私のことを大切にしてくれていると思っていたのですが、いきなり同級生で社長令嬢のA子に略奪されてしまったの …
友人の紹介である男性と食事をした私。すると彼は「これ見て」と、腕まくりをし……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についてのエピソードを …
保育士として働いている私は、27歳で結婚し、年子で長女、次女を出産。その後、職場復帰しました。そのため、保育園のお迎えは実母と義父母にお願いしてい …
恋人とはメールやLINEなどメッセージアプリでも日々やりとりすると思います。誤変換、誤送信など、時には「え、どういうこと!?」と戸惑ってしまうよう …
生後数カ月の子どもの面倒を見ながら、結婚記念日の料理を作り夫の帰りを待っていた私。しかし、帰ってきた夫はスーパーの袋を持っており……。 目次 1. …
第2子を妊娠中だったときのことです。私は風邪をひいてしまい、1歳半の息子もいるため夫に「仕事を休めない?」と聞いたのですが、夫は「無理」と言って家 …