「親に彼氏を紹介するだけ」のはずが…!?実家に彼を連れていったら…まさかすぎる展開に
夫とは遠距離恋愛をしていました。交際中は、特に親には交際のことを言っていませんでしたが、結婚適齢期を過ぎた私のことを、両親は心配してくれていました …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
婚活において、男性は女性のどういったところを見て「この人とは付き合えない」と判断するのか、皆さんは気になりませんか? 真剣に婚活をしている女性からすれば、いいなと思っていた男性と交際に発展できなかったとき、自分のどんなところがダメだったのか気になりますし、できれば反省点を知って次のチャンスに活かしたいですよね。
そこで今回は、結婚相談所で代表を務めながら、日々Youtubeでも婚活の情報を発信している来島美幸さんに、『婚活中の女性が振られる理由3選』を伺いました! 男性はどういった理由で女性との交際を断念するのか、男性の本音を知りたい方はぜひ参考にしてくださいね。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「え…何?」婚活パーティーで初対面の男性から全身をじっと見つめられ…衝撃的なひと言が
監修/来島美幸(結婚相談所Presia代表・婚活アドバイザー)
婚活業界に携わり10年が経過しました。私には、200名以上の会員様のサポートをおこない、1,000名以上へ婚活アドバイスをした「経験」があります。現在は「成婚プログラム」で理想をロジカルに叶える結婚相談所を運営しております。
婚活女性が振られる理由、1つ目は『写真と実物のイメージがかけ離れている』です。
婚活業界に10年以上身を置き、多くの婚活サポートをしてきた来島さんからすると、「実際に会ってみたら写真のイメージと違った」という理由で交際を断念する男性は、かなり多いそうです。
最近では写真の加工技術も上がってきて、加工後の顔写真をプロフィールに設定されている方も多いですよね。自分を少しでも魅力的に見せたい気持ちもわかりますが、顔にある大きなシミやシワを消してしまう、ふくよかな体型の女性であれば1番スリムに見える角度で撮影をするなど、現実の自分の姿とかけ離れた写真をプロフィールに使用する行為は、実は墓穴を掘っていることになるんです。
写真と実物のイメージがあまりにも違いすぎると、男性は会った瞬間に「写真ではあんなにきれいな人だったのに」とガッカリしてしまいます。会う前は期待値が100あったとして、実際に会ったときに期待値が50まで下がってしまうと、いくらそのあとに会話が盛り上がったとしても、男性の中で失われた期待値50が回復することはほぼありません。ガッカリしたまま初回のデートが終了し、男性は「正直残念だったな」「2回目のデートはないな」と判断してしまうのです。
会う前に相手の期待値を上げすぎないためにも、プロフィール写真は加工しすぎていないものを選ぶようにしましょう。
婚活女性が振られる理由、2つ目は『愛嬌がない』です。
具体的には「無表情で口数の少ない女性」を指すのですが、これはデートプランを男性任せにしがちな女性に多い特徴といえます。
男性からすると、女性に「どんな食べ物が好き? 休日は何をしてる?」などと質問して会話を盛り上げようとしても、女性が一切協力する素振りを見せず、無表情だったり反応が薄かったりすると、男性は「俺と一緒にいてもつまらないのかな」「俺に興味がなさそうだからどうせ断られるだろうし、次のデートに誘うのは時間の無駄だな」と捉えてしまうのです。
婚活においては「男性がデートをリードすべき」との意識を持っている方が非常に多い傾向にあります。しかし、すべてを男性任せにするのではなく、時には女性のほうから話題を提供するなどして、「2人で楽しいデートを作り上げる」という意識を頭の片隅に置いておくとよいでしょう。
7年交際した夫と結婚。話し合いのうえ、結婚式は挙げず、フォトウェディングにしようということになりました。その撮影スタジオで、突然女性カメラマンから声をかけられて……。読者が経験した...
続きを読む私はとある企業で事務員として働いています。職場はいい人ばかりで仕事も楽しく、プライベートでは学生時代から付き合っていた男性と婚約。結婚式の準備をしていたところ、ある友人から連絡がき...
続きを読む私はセレクトショップで働いています。ある日、高校時代から仲良しの3人グループのうちひとりが婚約。私は自分のことのように喜んでいました。しかし、その子から婚約相手の男性の話を聞くうち...
続きを読む私は30代前半の専業主婦。夫は3歳年上で、昨年には娘も生まれました。しかし、そんなある日、元カレのA男と偶然再会してしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」...
続きを読む僕は父が院長を務める病院で、外科医として働いています。ある日、お昼の休憩を取ろうとしていると、妻・A子から電話が。A子が電話をしてくることはほとんどないため、「何かあったのかもしれ...
続きを読む夫とは遠距離恋愛をしていました。交際中は、特に親には交際のことを言っていませんでしたが、結婚適齢期を過ぎた私のことを、両親は心配してくれていました …
ある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい …
私は30代前半の会社員。プライベートでは、同じ会社に勤めるA男と付き合っています。関係はとても良好だったのですが、ある女性が入社してきたことで…… …
結婚から1年が経ち、結婚生活が軌道に乗ったころ。思わぬ人から連絡がありました。それは元カレ。別れて以来、約5年ぶりに連絡を取ることとなった元カレ… …
僕は父が院長を務める病院で、外科医として働いています。ある日、お昼の休憩を取ろうとしていると、妻・A子から電話が。A子が電話をしてくることはほとん …
結婚を機に寿退社した私。しかし、夫の年収はさほど高くないため、家計のために、実家の父が経営する会社の手伝いをすることにしたものの……。読者が経験し …
私は、同じ会社に勤める男性と交際2年で婚約し、結婚の準備を進めていました。しかし、会社の10歳年下の後輩女子に彼を略奪されてしまい……。 ★ムーン …
夫との初デートのことです。雰囲気のいい喫茶店に現地集合しました。着いたので先にお店の中に入って彼を待っていましたが、彼は約束の時間になってもやって …