グアムで結婚式を挙げた私。「え〜!」当日、チャペルに入ると招待していない人がいて!?
目次 1. グアムで結婚式 2. 飲み会で友人に話すと… 3. まとめ グアムで結婚式 私と夫は、念願だったグアムで結婚式を挙げることにしました。 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私がセックスレス解消のためにおこなったことは、3つあります。
まずは、裸体に特別感を持たせるために、お風呂から上がったら体をバスタオルで隠すようになりました。お恥ずかしながら、今までの私は子どもをお風呂に入れたあとはバタバタしてしまい、幾度となくすっぽんぽんでリビングを歩き回っていたのです。恥じらいが足りていなかったように思います。
次に2つ目の対策ですが、下着を新調しました。しかし、新しい下着を着て自分から誘おうと意気込んでいたものの、恥ずかしくて夫からの誘いを待つばかり……。そうなると、そもそも夫から誘われなければ新しい下着を見てもらう機会がなく、結果的にかわいい下着を買って自分の気分が上がっただけでした。
そして最後の対策は、いつもと違うファッションやメイクをしてみること。夫からは「いつもと雰囲気が違ってなんかいいね」とは言ってもらえましたが、これもセックスレス解消とまではいきませんでした。
結局のところ、「素直に自分の気持ちを話す」。私たちの場合はこれでセックスレスが解消しました。
どんなに努力をしたとしても、自分の気持ちが相手に伝わっていなかったら意味はありません。私が「最近あなたが冷たくなったように感じてつらい」と本音を打ち明けたところ、そもそも夫には「セックスレスになっている」という認識がないことがわかりました。
その後、お互いに考えていることを語り合いました。私が「セックスだけを求めているのではなくて、普段からコミュニケーションやスキンシップで、もっと愛情表現をしてほしい」と伝えると、夫は「昔から愛情表現が苦手なタイプだから、たぶん期待には応えられない」と答えます。
このように、お互いの主張がぶつかることもありましたが、それでも相手の意見を尊重して理解し合い、お互いに努力して少しだけでも行動に移すことで、セックスの頻度が増えてレス解消となりました。
セックスレスに陥ったあとは、自己肯定感がどんどん下がっていきました。私のことが好きじゃなくなったのかな? 私に魅力がないのかな?……と、ネガティブ思考に囚われてしまったのです。
だからこそ、夫に「セックスレスがつらい」と伝えるのは私にとってハードルが高いことでした。しかし、恥ずかしい気持ちよりも、悲しい・さみしいという気持ちのほうが上回ったため、素直に打ち明けられたというわけです。
自分磨きをするのも大切だとは思いますが、素直に気持ちを話すだけでもパートナーとの関係性が良くなるのだと学びました。
著者/匿名
作画/ちゃこ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























僕は30代半ばの会社員です。数年前に元妻の不倫がきっかけで離婚しました。しかし、久しぶりに元妻から電話がかかってきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒...
続きを読む私は30代前半の会社員。とある地方の中小企業で、社長秘書の仕事をしています。プライベートでは半年ほど前に、同僚であり彼氏でもある男性と同棲を開始。仕事もプライベートも順調だったので...
続きを読む僕には婚約関係の彼女がいました。順風満帆に思えた関係でしたが、久しぶりのデートの日に、信頼していた職場の先輩が彼女の隣に立っていて……? 僕たちのデートに混ざる先輩 僕は以前、とあ...
続きを読む高校時代の同級生・Aから「結婚式に招待してやる」と言われた僕。ところが結婚式当日、Aから「お前の席は用意していないよ」と驚きの発言をされて……? 嫌味な高校の同級生 僕は都内のIT...
続きを読む昔の私はおしゃれにさほど興味がなく、地味な見た目をしていました。そのため、おしゃれが大好きな母と妹からは、「地味子」とまで言われていました。そんな中、高校卒業後に素敵な出会いがあり...
続きを読む目次 1. グアムで結婚式 2. 飲み会で友人に話すと… 3. まとめ グアムで結婚式 私と夫は、念願だったグアムで結婚式を挙げることにしました。 …
夫は、やさしく、顔もよく、年収もそこそこと、いわゆる優良物件な人。結婚できてよかったと思っています。……が、結婚してから、まさかの事実が判明したの …
ある日の会社の飲み会で、同僚男性と会話をしていた私。すると、予想もしなかった共通点が判明し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関す …
目次 1. 私に甘えている妹 2. 嫌な予感が的中し… 3. 結婚式に招待されず激怒 4. 反省した妹は… 結婚式に招待されず激怒 それから数カ月 …
30代半ばになっても恋人がいなかった僕を心配してか、両親がお見合いを組んできました。お見合いの日当日、僕は「どうしよう……」と思いながら食事の場へ …
目次 1. 厄介な中途社員 2. 嫌な予感が的中 3. A子とB男がしていた勘違い 4. 私たちのその後は A子とB男がしていた勘違い いきなり部 …
私たち夫婦のプロポーズの舞台は、私たちの行きつけの居酒屋でした。その日は行きつけの居酒屋で友人たちとの忘年会、お店は貸切でした。いつものように盛り …
みなさんは、義家族の価値観に驚いたことはありますか? 自分が知らない価値観でも、パートナーとその家族にとっては当たり前のこともあると思います。そこ …