「保育士なんて底辺の仕事、今すぐ辞めろ」義父が放った「ありえないひと言」に絶句した日
保育士として働いている私は、27歳で結婚し、年子で長女、次女を出産。その後、職場復帰しました。そのため、保育園のお迎えは実母と義父母にお願いしてい …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
夫と付き合い始めたころのお話です。何度目かのデート後、彼の部屋で映画を見ることになりました。玄関前に着くと、彼が「ちょっと汚いけど、気にしないでね」と笑いながらひと言。扉を開けてパッと目に入った玄関や廊下は、少し荷物が多いかなくらいだったものの、廊下の先に広がっていたのは……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚トラブル】記事⇒【マンガ】隣の芝生が青いから〜婚約者を獲りに来る女〜
リビングに入ろうとした瞬間、あまりの光景に衝撃を受けました。部屋の端には書籍や書類が積み重なったいくつもの山。雪崩を起こした様子のものも複数あり、床一面が、それらで埋め尽くされていました。そして、空になったお弁当やペットボトルが部屋の端にずらっと一列に並んでいたのです。
彼は慣れた様子で、荷物の間を軽快に移動し、ソファーのほうへ。早くおいでと促されましたが、私は回れ右をして彼の家から飛び出したい衝動に駆られました。
部屋に入ろうとしない私を見て、彼は「ここに足を置いて、次はこっちに足を持って来て」と移動方法をレクチャー。私は心の中で悲鳴をあげながら、言われる通りに足を進めました。
彼と映画を見ながら、ソファーの上から一歩も動けずにいた私。しかし、困ったことにトイレに行きたくなってしまいました。この部屋の状態から考えると、水回りも悲惨だろうとしばらく我慢していたものの、ついに限界に。
彼の家は、住宅街の一角にあるマンションで、近くにコンビニなどもなく、トイレをお借りできそうな場所はありません。諦めた私は、彼の部屋のトイレを借りることに。見たくないものが少しでも視界に入らないよう薄目にして向かいました。
すると……トイレの中は意外ときれい! 洗面所もきれい! 驚きと喜びで、リビングに戻り私が「水回り、きれいにしているね!」と言うと、彼は「不潔なのは嫌いなんだ」と誇らしげ。
「だったらリビングの惨状はどういうこと!?」とツッコみたい気持ちは我慢して、一緒に映画ることにしました。
映画を見終えると、私は帰宅することに。帰り際に彼から「また来てね」と言われたため、私は意を決して、部屋に入ったときの正直な感想を伝えてみました。
彼からは……「やっぱりひどい? 紙ゴミだから汚くないと思うんだけど、掃除をしようにもどこから手をつけたらいいかわからないんだ」という答えが返ってきて、私は苦笑い。
私が手伝いを申し出ると少し面倒くさそうにしていましたが、「今後、あの状態の部屋に行くのは気が進まない」と伝えると、彼は一緒にリビングを片付ける約束をしてくれました。
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読むリモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だちが働いているお店でした。そして、予...
続きを読む保育士として働いている私は、27歳で結婚し、年子で長女、次女を出産。その後、職場復帰しました。そのため、保育園のお迎えは実母と義父母にお願いしてい …
恋人とはメールやLINEなどメッセージアプリでも日々やりとりすると思います。誤変換、誤送信など、時には「え、どういうこと!?」と戸惑ってしまうよう …
生後数カ月の子どもの面倒を見ながら、結婚記念日の料理を作り夫の帰りを待っていた私。しかし、帰ってきた夫はスーパーの袋を持っており……。 目次 1. …
第2子を妊娠中だったときのことです。私は風邪をひいてしまい、1歳半の息子もいるため夫に「仕事を休めない?」と聞いたのですが、夫は「無理」と言って家 …
夫と結婚する前、同棲中に彼のご家族と食事をすることになり、彼の家へ行ったときのことです。そこでお盆の予定の話になりました。彼のご家族は避暑地への旅 …
結婚10周年の記念日だったことです。妻を喜ばせようと、僕は妻に内緒である高級レストランを予約しました。サプライズなので記念日当日は自然と外へ誘いだ …
私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せて …
彼氏の何度目かの浮気が発覚したある日。それを親友に相談すると、彼女は私のスマホを取って……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についての …