「おばさんと結婚は無理」長年交際した彼に32歳で振られた私。しかし5年後、彼からまさかの求婚!?
私には大学時代から付き合っている彼氏がいて、プロポーズを受けました。しかし、1週間後、彼から急に「プロポーズはなかったことにしてほしい。別れてくれ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

夫と付き合い始めたころのお話です。何度目かのデート後、彼の部屋で映画を見ることになりました。玄関前に着くと、彼が「ちょっと汚いけど、気にしないでね」と笑いながらひと言。扉を開けてパッと目に入った玄関や廊下は、少し荷物が多いかなくらいだったものの、廊下の先に広がっていたのは……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚トラブル】記事⇒「結婚を考え直したい」…どうして!?婚約者から突然の告白。彼が語った衝撃の理由とは
リビングに入ろうとした瞬間、あまりの光景に衝撃を受けました。部屋の端には書籍や書類が積み重なったいくつもの山。雪崩を起こした様子のものも複数あり、床一面が、それらで埋め尽くされていました。そして、空になったお弁当やペットボトルが部屋の端にずらっと一列に並んでいたのです。
彼は慣れた様子で、荷物の間を軽快に移動し、ソファーのほうへ。早くおいでと促されましたが、私は回れ右をして彼の家から飛び出したい衝動に駆られました。
部屋に入ろうとしない私を見て、彼は「ここに足を置いて、次はこっちに足を持って来て」と移動方法をレクチャー。私は心の中で悲鳴をあげながら、言われる通りに足を進めました。
彼と映画を見ながら、ソファーの上から一歩も動けずにいた私。しかし、困ったことにトイレに行きたくなってしまいました。この部屋の状態から考えると、水回りも悲惨だろうとしばらく我慢していたものの、ついに限界に。
彼の家は、住宅街の一角にあるマンションで、近くにコンビニなどもなく、トイレをお借りできそうな場所はありません。諦めた私は、彼の部屋のトイレを借りることに。見たくないものが少しでも視界に入らないよう薄目にして向かいました。
すると……トイレの中は意外ときれい! 洗面所もきれい! 驚きと喜びで、リビングに戻り私が「水回り、きれいにしているね!」と言うと、彼は「不潔なのは嫌いなんだ」と誇らしげ。
「だったらリビングの惨状はどういうこと!?」とツッコみたい気持ちは我慢して、一緒に映画ることにしました。
映画を見終えると、私は帰宅することに。帰り際に彼から「また来てね」と言われたため、私は意を決して、部屋に入ったときの正直な感想を伝えてみました。
彼からは……「やっぱりひどい? 紙ゴミだから汚くないと思うんだけど、掃除をしようにもどこから手をつけたらいいかわからないんだ」という答えが返ってきて、私は苦笑い。
私が手伝いを申し出ると少し面倒くさそうにしていましたが、「今後、あの状態の部屋に行くのは気が進まない」と伝えると、彼は一緒にリビングを片付ける約束をしてくれました。



























私は30代前半の会社員。とある地方の中小企業で、社長秘書の仕事をしています。プライベートでは半年ほど前に、同僚であり彼氏でもある男性と同棲を開始。仕事もプライベートも順調だったので...
続きを読む僕には婚約関係の彼女がいました。順風満帆に思えた関係でしたが、久しぶりのデートの日に、信頼していた職場の先輩が彼女の隣に立っていて……? 僕たちのデートに混ざる先輩 僕は以前、とあ...
続きを読む高校時代の同級生・Aから「結婚式に招待してやる」と言われた僕。ところが結婚式当日、Aから「お前の席は用意していないよ」と驚きの発言をされて……? 嫌味な高校の同級生 僕は都内のIT...
続きを読む昔の私はおしゃれにさほど興味がなく、地味な見た目をしていました。そのため、おしゃれが大好きな母と妹からは、「地味子」とまで言われていました。そんな中、高校卒業後に素敵な出会いがあり...
続きを読む僕は30代半ばの会社員です。数年前に元妻の不倫がきっかけで離婚しました。しかし、久しぶりに元妻から電話がかかってきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒...
続きを読む私には大学時代から付き合っている彼氏がいて、プロポーズを受けました。しかし、1週間後、彼から急に「プロポーズはなかったことにしてほしい。別れてくれ …
結婚式はグアムで挙げることにした私と夫。海外挙式のため、参加者は私たちと親だけの予定だったのですが、当日、チャペルに入ると……。 1 2 プロフィ …
夫は、やさしく、顔もよく、年収もそこそこと、いわゆる優良物件な人。結婚できてよかったと思っています。……が、結婚してから、まさかの事実が判明したの …
ある日の会社の飲み会で、同僚男性と会話をしていた私。すると、予想もしなかった共通点が判明し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関す …
私の妹は気分によって、私との予定をよくドタキャンする人でした。約束をするときはノリノリなのですが、当日いきなり「やっぱり今日は行かない」と言ってく …
30代半ばになっても恋人がいなかった僕を心配してか、両親がお見合いを組んできました。お見合いの日当日、僕は「どうしよう……」と思いながら食事の場へ …
私は30代前半の会社員。とある地方の中小企業で、社長秘書の仕事をしています。プライベートでは半年ほど前に、同僚であり彼氏でもある男性と同棲を開始。 …
私たち夫婦のプロポーズの舞台は、私たちの行きつけの居酒屋でした。その日は行きつけの居酒屋で友人たちとの忘年会、お店は貸切でした。いつものように盛り …