略奪癖のある友人から結婚式に招待されるも、新郎が夫と同姓同名!?夫を問い詰めると衝撃の事実がわかり
目次 1. 結婚式の招待状を送るA子 2. 夫と同姓同名の新郎 3. 私も結婚式に招待され… 4. 夫に連絡すると!? 5. 夫と私でA子に反撃 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚後に初めて知って驚いたというお話をまとめています。
夫は激辛料理が大好きで、どんな料理にも香辛料をかけます。そのため、食卓には常に一味唐辛子、ラー油、チリペッパーソースが並んでいます。夫は私が何度も味見して作った料理を、ひと口食べる前に香辛料をぶっかけてしまうのです。せめてひと口ぐらい食べてから香辛料を追加するかどうか決めてよ! と、私はいつもイライラ。
そこで、そんなに激辛料理が好きならば最初から激辛にしてやろう! と計画した私。ピリ辛鍋を作ったときに、日頃の仕返しに夫の分だけ大量の唐辛子を入れてみたら……。
何も知らない夫は、激辛の鍋にさらにいつも通り一味唐辛子を追加し、食べた途端にむせかえっていました。それから夫は、必ずひと口食べてから香辛料を加えるようになりました。
夫は薬味ねぎが大好きです。そうめん、鍋もの、野菜炒めなど、いろんな料理にねぎを山盛りかけて食べます。ねぎ好きの夫に「ねぎを常備しておいてほしい」と言われた私は、毎週大量のねぎを購入し、冷蔵庫にストックしています。
しかし、あまりにもねぎの価格が高騰し、躊躇して買わないでいたことがありました。すると、夫が「ねぎがない!!」と怒り出したのです。腹が立った私は、「毎日ねぎねぎうるさい! 白米の代わりに一生ねぎでも食べてろ!」と言い返しました。
こんなふうに、夫のねぎ好きが原因となって夫婦喧嘩になったこともあります。
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だちが働いているお店でした。そして、予...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せてもらい、日々やりがいを感じていまし...
続きを読む目次 1. 結婚式の招待状を送るA子 2. 夫と同姓同名の新郎 3. 私も結婚式に招待され… 4. 夫に連絡すると!? 5. 夫と私でA子に反撃 …
友人の紹介である男性と食事をした私。すると彼は「これ見て」と、腕まくりをし……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についてのエピソードを …
保育士として働いている私は、27歳で結婚し、年子で長女、次女を出産。その後、職場復帰しました。そのため、保育園のお迎えは実母と義父母にお願いしてい …
恋人とはメールやLINEなどメッセージアプリでも日々やりとりすると思います。誤変換、誤送信など、時には「え、どういうこと!?」と戸惑ってしまうよう …
生後数カ月の子どもの面倒を見ながら、結婚記念日の料理を作り夫の帰りを待っていた私。しかし、帰ってきた夫はスーパーの袋を持っており……。 目次 1. …
目次 1. つわりと高熱のダブルパンチ 2. 義母から連絡が! 3. まとめ つわりと高熱のダブルパンチ 私が第2子である娘を妊娠中のことです。つ …
夫と結婚する前、同棲中に彼のご家族と食事をすることになり、彼の家へ行ったときのことです。そこでお盆の予定の話になりました。彼のご家族は避暑地への旅 …
結婚10周年の記念日だったことです。妻を喜ばせようと、僕は妻に内緒である高級レストランを予約しました。サプライズなので記念日当日は自然と外へ誘いだ …