「バレた…」公園に行く私のリュックを勝手に開ける夫。見られてしまった恥ずかしいものとは
家族で鯉がたくさんいる公園に遊びに行くことになった私。「鯉にエサをあげてもいいのかな?」と思い、リュックに食パンを詰めたのですが……。 1 2 プ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

結婚は夫と妻が家族になるだけでなく、お互いの両親も身内になる一大イベントと昔の人はよく言っていました。アラフィフの私もそんな思いで義両親のことを大切にしていたつもりでしたが、義母の何気ないひと言に私が思わずブチギレてしまった出来事があって……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚×義両親】記事⇒彼の父から突然の電話「彼女と今から来い!」が…まさか彼の父との最期のやりとりになるなんて
義父はかつて陸上自衛隊員でしたが、義母との結婚を機に小さな会社を立ち上げたそうです。私が夫と出会ったときは、すでに夫はその会社の社員として働いていました。
家族経営は大変なイメージがあります。ただ、義父の営む会社は規模が小さいながらも、社員みんなが家族のようなアットホームな雰囲気だったので、私は義父が営む会社にいいイメージを抱いていました。
そんな中、結婚当初は夫の実家で義両親と同居しながら、とある会社で事務員として働いていた私。しかし長女を出産したあと、義母の「保育園に預けるのはかわいそう」というひと言で退職する流れになったのです。
義母のアドバイスもあり、長女の出産を機にずっと勤めていた会社を辞めた私。まだ自分の車のローンが残っていたため、会社を辞めてからどうやってローンを払おうか頭を悩ませていました。そして考えた末、当時は教材宅配サービスが流行っており、そこでパートとして雇ってもらうことになりました。
教材宅配サービスを選んだ理由は、宅配するときに自家用車で移動できる上、自分の都合のいい時間にお客様の家を訪ねられるのは、小さい子どもを持つ身からするとメリットが大きかったからです。
このころ、私は宅配の仕事の合間にときどき義父の会社の手伝いをするようになりました。ちなみに、あくまで手伝いなので無給です。移動手段として私は自分の車を使っており、ガソリン代は義父の会社が負担してくれていたので、私はそれが給料代わりだと思って満足していました。



























私は30代前半の会社員。とある地方の中小企業で、社長秘書の仕事をしています。プライベートでは半年ほど前に、同僚であり彼氏でもある男性と同棲を開始。仕事もプライベートも順調だったので...
続きを読む高校時代の同級生・Aから「結婚式に招待してやる」と言われた僕。ところが結婚式当日、Aから「お前の席は用意していないよ」と驚きの発言をされて……? 嫌味な高校の同級生 僕は都内のIT...
続きを読む僕には婚約関係の彼女がいました。順風満帆に思えた関係でしたが、久しぶりのデートの日に、信頼していた職場の先輩が彼女の隣に立っていて……? 僕たちのデートに混ざる先輩 僕は以前、とあ...
続きを読む昔の私はおしゃれにさほど興味がなく、地味な見た目をしていました。そのため、おしゃれが大好きな母と妹からは、「地味子」とまで言われていました。そんな中、高校卒業後に素敵な出会いがあり...
続きを読む僕は30代半ばの会社員です。数年前に元妻の不倫がきっかけで離婚しました。しかし、久しぶりに元妻から電話がかかってきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒...
続きを読む家族で鯉がたくさんいる公園に遊びに行くことになった私。「鯉にエサをあげてもいいのかな?」と思い、リュックに食パンを詰めたのですが……。 1 2 プ …
海外出張に行くことになった僕は、出国当日に交際していた女性・Aにフラれてしまいました。そのため、失恋からなかなか立ち直れず、人間不信に陥る事態に。 …
私には大学時代から付き合っている彼氏がいて、プロポーズを受けました。しかし、1週間後、彼から急に「プロポーズはなかったことにしてほしい。別れてくれ …
結婚式はグアムで挙げることにした私と夫。海外挙式のため、参加者は私たちと親だけの予定だったのですが、当日、チャペルに入ると……。 1 2 プロフィ …
夫は、やさしく、顔もよく、年収もそこそこと、いわゆる優良物件な人。結婚できてよかったと思っています。……が、結婚してから、まさかの事実が判明したの …
ある日の会社の飲み会で、同僚男性と会話をしていた私。すると、予想もしなかった共通点が判明し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関す …
私の妹は気分によって、私との予定をよくドタキャンする人でした。約束をするときはノリノリなのですが、当日いきなり「やっぱり今日は行かない」と言ってく …
30代半ばになっても恋人がいなかった僕を心配してか、両親がお見合いを組んできました。お見合いの日当日、僕は「どうしよう……」と思いながら食事の場へ …