「結婚にがっつく女はキモい」マウントをとる彼氏の女友だち。ブチギレた私はある人に電話し!?
私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませま …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
28歳で転職した私は、少し緊張しながら初出社の日を迎えました。配属された部署で挨拶をすると、1人の女性の先輩からある忠告を受け……?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒【マンガ】ファビングされて別れました
この日は転職先での初出社日でした。私が配属部署で挨拶をすると皆さんあたたかく迎えてくれたのですが、「リコ」という女性の先輩だけは「中途社員なんて入れたの?! まだ無駄な経費がかかる……」と、ムスッとしていました。
挨拶を終えると、先輩が私のところまでやってきて「今後、私にやさしくされたいのなら、この会社にしっかりと貢献すること。足を引っ張るようなら、あの人に言って辞めさせてもらうから」と言います。「あの人」というの気になりましたが、私は黙って彼女の話を聞いていました。
それから、先輩と一緒に仕事をしていくうちに彼女がとにかく口うるさく、経費削減に情熱を燃やしていることがわかりました。例えば、コピー機は使うたびにコンセントを抜くように指示され、少し席を離れるときはいちいちパソコンの電源を抜くことを強いられます。
先輩は「待機電力がもったいない! 会社の経費を無駄づかいしないで!」と言いますが、正直なところ非効率的な経費削減対策を強いられ、社員はみんな困っていました。けれど、社員たちは先輩に苦言を呈することはなく、ただひたすら我慢しています。部長ですら先輩に何も言えない雰囲気です。
あるとき、1人の同僚とランチに行った際、私は社員たちが先輩の言いなりになっている理由を聞きました。それは「先輩は社長の婚約者らしいから、誰も反論できない」ということで……。
そこで、先輩が自ら「自分は社長の婚約者だ」言いまわっていることを知った私。彼女に反論すると、社長に告げ口をされてしまうことが怖くて、社員たちは誰も何も言えない状況になっていることがわかりました。
私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませました。ところが、A男の幼なじみであ...
続きを読む大学を卒業した私は、とある企業に就職。これからたくさん働いて会社に貢献し、シングルファザーとして私を育ててくれた父にも恩返ししようと、張り切っていました。ところが、配属先の係長は…...
続きを読む28歳で転職した私は、少し緊張しながら初出社の日を迎えました。配属された部署で挨拶をすると、1人の女性の先輩からある忠告を受け……? モンスター社員に振り回される日々 この日は転職...
続きを読む会社員の私は、恋人のB男と婚約をしていました。これまで幼なじみのA子に恋人を奪われ続け、恋愛恐怖症に陥っていた私ですが、やっと信頼できる男性に出会えたと一安心。そんなある日、B男に...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませま …
私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同 …
会社員の私は、恋人のB男と婚約をしていました。これまで幼なじみのA子に恋人を奪われ続け、恋愛恐怖症に陥っていた私ですが、やっと信頼できる男性に出会 …
大学を卒業した私は、とある企業に就職。これからたくさん働いて会社に貢献し、シングルファザーとして私を育ててくれた父にも恩返ししようと、張り切ってい …
私は、スポーツ用品メーカーの広報部に所属する会社員。自社の商品の着心地を確認するため、普段からジャージで過ごしています。そんなある日、昔からの友人 …
仕事をクビにされ、無職になった私の夫。私は正社員として働いていたので、「再就職が決まるまで」と生活費をすべて負担していましたが、夫は一向に就職活動 …
私の兄と、幼なじみのA子が結婚することになりました。とてもうれしく思った私は、A子に「おめでとう!」とのメッセージを送信。しかし、A子から返ってき …
私は実家で両親と暮らしながら、おいしい野菜を日本全国に広めるという夢のために、知り合いの農家で修行中。最近、定時制の農業高校にも通い始めて、充実し …