ドレスでの撮影中「次はお姫様抱っこで!」夫が私を持ち上げようとしたら…まさかの事態に
私たち夫婦のフォトウェディングでのことです。和装の撮影が終わり、ドレスとタキシードでの撮影が始まりました。テンションが上がっていたこともあって、カ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
屋久島から戻ったらもう会うことはないと思っていたのですが、その日から毎日メールが届くようになり、自然と毎日やりとりをするようになリました。さらに、お互い住む街が同じという偶然もあり、彼に誘われてハイキングに行くなど関係は継続していました。でも、彼に友だちとして振る舞うことがだんだん気まずくなってきていたのです……。
そして「次はキャンプに行こう!」と誘われ、迷いに迷ってキャンプに行くと、その夜に彼から告白。このときの私は、フランスに行くことや婚約者がいることが言い出せず、ただ「友だちのままがいい。ごめんね」と伝えることしかできませんでした。
彼からの告白を受けて「もう会うのはやめよう」と決意したのですが、それ以降も彼から毎日届くメールに、いつの間にか彼の存在がどんどん大きくなっていって……。だけど、ひと回り以上もある年齢差がどうしても受け入れられず、ついに「フランスへ行くから無理」と告げました。しかし彼は「じゃあ、自分もフランスに行く!」と言い出して……。さらには、ある日突然「結婚しよう」と婚姻届を持ってきたのです!
出会ってからまだたったの2カ月。正気の沙汰とは思えない彼の行動に驚かされる一方で、ここまで思われていたことにうれしさも感じている自分がいました。
結局、人生でこれほど悩んだことはないくらい悩んだ末、私はなんとフランス行きの航空券をキャンセル。年下の彼を選びました。
あれから2年経ちますが、あのときした究極の選択に後悔はないと、今でも自信をもって言えます。私の気持ちが傾いたのは、彼の決断力と、「私と一緒になりたい!」という迷いのない強い意思があったから。あのころ、私はずっとフランス人の彼からのプロポーズを待っていたのですが、煮えきらない優柔不断さに正直、悶々としていましたし、彼の本質的な考え方や価値観にも、私と隔たりがあると折にふれて感じていたのです。
その後、年齢差と出会って間もないことを理由に一度は両親から反対されましたが、1年間同棲をしてから入籍。結婚して1年3カ月が経ちました!
私はずっと、「運命の人と出会って結婚したい!」と思い続けてきました。そうしているうちに気づけば38歳。「もういい加減にして決めないと……」という焦りもありました。「でも適当に選んで後悔したくない。でも歳はどんどんとっていく」。不安とやるせない気持ちでいっぱいでしたが、思いが叶ってうれしかったです!
そのタイミングがいつなるかはわからなくても、希望はいつまでも持ち続けて前に進み続けることが大切だと改めて思いました。そして、迷いがあるときは心の声を聴くこと。真剣に耳を傾けて決断をすれば、きっと後悔はしないはずだと思っています。
文/葉月花音さん
★生理&結婚体験談マンガをもっと読む
関連記事:
★「え、他人ってこと!?」病院で衝撃!私に結婚を意識させたこととは?
★「もう時間がない!」絶対に結婚&出産したい!私が取った強行作戦は…
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む僕はイベント企画会社で働く社員です。半年前、とある旅行会社で働くA子と婚約し、同棲をスタート。しかし、ある日いきなりA子から「やっぱり結婚できない」と言われ……。 彼女に振られた僕...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む私は都内で大手学習塾の講師をやっていましたが、会社の経営方針に納得いかず転職を決意。就職活動の末、とある個別指導の学習塾・B社の最終面接を受けることになったのですが……。 いざ最終...
続きを読む私たち夫婦のフォトウェディングでのことです。和装の撮影が終わり、ドレスとタキシードでの撮影が始まりました。テンションが上がっていたこともあって、カ …
目次 1. 覇気のない雰囲気が充満 2. びっくりすることだらけの店内 3. 横暴な店長が登場 4. 実は私の正体は… 5. パワハラ店長の末路 …
職場の同期とお付き合いしていた私。彼は同じ年なのに落ち着いた雰囲気で、穏やかな人。そんな彼にプロポーズをされました。うれしかった……のですが、ある …
私たち夫婦は子どもと一緒に川の字で寝ているのですが、ある朝、起きるとなぜか夫が隣の部屋に。具合でも悪くなったのかと心配に思い、理由を尋ねると……? …
僕は30代半ばで、地方で生活雑貨を販売する会社の社長をしています。ある日、人員を増やすため企画職の求人を出しました。すると、面接に現れたのは金髪で …
長年付き合っていた彼と入籍することになった私。しかし、実は彼からプロポーズはありませんでした。プロポーズなしで結婚するのかと思っていると……。 目 …
夫と結婚し、私が選んだのはふたりきりの新婚生活ではなく、義実家同居でした。夫の家族と初めて会った際、そのあたたかさに「家族っていいな」ということを …
僕と妻はそれぞれ地元が離れていることもあり、「結婚式は挙げない」ということを決めていました。そんな中、妻の両親から「ハワイに旅行へ行かない?」とい …