「結婚式を挙げないなんて許さない」私の報告に父が激怒!怒りの裏にあったまさかの本音とは
目次 1. 両親に結婚報告すると… 2. なぜ父は結婚式にこだわるのか 3. 仕方なく顔合わせをすることに 4. まとめ 仕方なく顔合わせをするこ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚して2年が経ったころ、私は第1子を出産。もともと子ども好きだった夫は子育てにとても積極的で、仕事が休みの日は、私に代わって1日中子どもの面倒をみてくれます。
夫の協力的な姿勢にとても助かっているのですが、1つだけ不満が……。それは、夫婦2人だけの時間がなくなり、セックスレスになっていることです。子どもがいるので仕方がないとは思うのですが、夫と触れ合う時間がなくなり、私は少し寂しさを感じるようになっていました。
付き合っていたころはお互い名前で呼び合ったり一緒に寝たりしていましたが、子どもが生まれてからは「お父さん」「お母さん」と呼び合い、寝る時間も子どもに合わせることが多く、夫と一緒に寝ることが少なくなりました。
そこで私は、あるとき夫に「最近イチャイチャできてないね」と正直に打ち明けました。すると、「子どもがいるからね」と夫に言われてしまったのです。
この言葉を聞いた私は「そうだよね、もうイチャイチャするのは諦めようかな……」と思い、しょんぼりしていると、夫がハッと気がつき「たまには夫婦だけの時間を作ろうか」と提案してくれました。
それから、月に1、2回ほど私の両親や義父母に子どもを預かってもらい、2人だけで過ごす夫婦の日を作ることに。久しぶりの2人だけの時間は少し恥ずかしさやぎこちなさもありましたが、徐々に恋人時代のようにデートを楽しめるようになりました。
夫婦の日を作ったことで、ラブラブだったころを思い出し、以前よりも夫婦仲が深まりセックスレスの解消にもつながりました。
子どもができて「お父さん」「お母さん」になった私たちでしたが、夫婦2人だけの時間を意識的に作るようになったことで、付き合っていたころの気持ちを取り戻し夫婦仲をより深めることができました。「夫婦の日」は両親たちの協力があって実現できているため、感謝の気持ちを忘れずにこれからも可能な限り続けていきたいと思っています。
著者/匿名
作画/ちゃこ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
現在の夫との結婚が決まり、彼のご両親にあいさつをしに行ったときの話です。彼のご両親に会うのはこれが初めて。まず先に私が自己紹介を済ませ、次に彼のお父さんが口を開いたのですが……。読...
続きを読むリモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む僕は父が経営する会社で働く会社員。とても充実した日々を送っているのですが、1人だけ非常識な先輩が。僕にやけに突っかかってくるのです。恨みを買ったような覚えもなく、毎日聞き流していた...
続きを読む交際していた彼氏と2人で出かけた際のこと。ランチを食べたあと、腹ごなしに海辺を散歩していると、彼がまったくしゃべらなくなってしまいました。何か言っても……という思いがあり、しばらく...
続きを読む目次 1. 両親に結婚報告すると… 2. なぜ父は結婚式にこだわるのか 3. 仕方なく顔合わせをすることに 4. まとめ 仕方なく顔合わせをするこ …
目次 1. 実の妹が夫と不倫!? 2. 「離婚はしません」 3. 2人から大金が! 4. 妹の元彼がやってきて… 5. 非常識な2人の末路は? 2 …
「私は結婚しないだろうから、自分の身は自分で守る」と格闘技を習い始めた私。すると、同じ道場に通う年下男子と仲良くなり……。読者が経験した、「夫との …
幼稚園、小学校のときの同級生と、大学生になってからアルバイト仲間として再会した私。仕事をするうちに仲良くなり……。読者が経験した、「夫との驚きの結 …
同時期に入社した男性がどタイプで、「推しメン」として気になっていた私。ある日、同僚の結婚式で彼と急接近し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プ …
彼と付き合って4年ほど経過し、30歳が見えてきたころ。私は彼との結婚を考えるようになりました。ところが、彼は結婚に関心が薄く、プロポーズしてくれる …
既婚者や体目的の男性に騙されそうになるなど、なかなか恋愛がうまくいかなかった私。そんなある日、職場の先輩から食事会に誘われ、参加してみると……。 …
内定先のホテルでの懇親会に参加した私。参加者の中にはジーパンとスニーカー姿の男性がおり、「ないわ〜」とドン引きしたものの……。読者が経験した、「夫 …