結婚したいのに出会い皆無!そんな私は…婚活のため、仕事を辞めた!
私は7年間、総合病院で看護師として働いていました。日勤と夜勤を繰り返す不規則な勤務をこなす日々で、異性との出会いはまったくありません。気づけば30 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
会社の同僚たちを招待したくて、結婚式の二次会をやることに決めた私たち。二次会の企画や進行を、ある業者に依頼してみたところ……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒38歳、生涯独身。そう思っていた私が結婚したのは…「言葉も交わしたくない」嫌いなタイプ!?
職場結婚の私たちは、お世話になった会社の同僚たちを招待したく、結婚式の二次会を開くことにしました。しかし、会の進行や司会はどうしようかと悩んだ私。
インターネットで調べたところ、二次会の代行会社があるということを知り、さっそく代行会社に問い合わせをして、週末に打ち合わせをすることになりました。
どのような人たちなのか、本当にちゃんとやってくれるのだろうかと少し不安に思いつつ、迎えた打ち合わせ当日。代行会社に行くと、社長が出てきて直々に二次会の流れと予算についての説明をしてくれました。その代行会社は会費制の結婚式を運営している会社で、スタッフは結婚式場で働いていた方が多いという話を聞いて安心。
私たちは結婚式のことで忙しかったこともあり、二次会の内容は代行業者にほとんどお任せすることにしました。招待状の作成などについても、私たちがお願いしたプランに含まれていたため、私たちが準備することは特になし。
その結果、私たちが代行会社に出向いたのはこの日のほかに、二次会進行の最終確認の1回だけでした。代行会社の方たちは、二次会の数日前から会場のゲストハウスまで足を運んで、会場スタッフと打ち合わせをしてくれていたそうです。
そして、迎えた当日。二次会の会場のゲストハウスと連携して、代行会社のスタッフは会場づくりから司会進行と音響を担当してくれました。代行会社からは3人の女性スタッフが来てくれており、みんな明るくてとても頼りになったのを覚えています。
ベテランの方たちばかりだったので進行もテキパキしていて、二次会の目玉だったビンゴ大会は大盛り上がり。参加してくれた同僚たちも、みんな楽しんでくれたみたいです。
二次会にかかった金額は、代行会社に支払った10万円の他に、ゲストハウスに払った飲食料込みの会場代とビンゴ大会の景品代を含め、トータルで40万円くらいでした。会費6000円で50人来てくれたので自己負担額は10万円ほどです。二次会を盛り上げてくれていい思い出になったので、代行会社の方たちには感謝の気持ちでいっぱいで、プロに頼んでよかったなと思いました。
著者/堀川京香
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませました。ところが、A男の幼なじみであ...
続きを読む28歳で転職した私は、少し緊張しながら初出社の日を迎えました。配属された部署で挨拶をすると、1人の女性の先輩からある忠告を受け……? モンスター社員に振り回される日々 この日は転職...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む私は7年間、総合病院で看護師として働いていました。日勤と夜勤を繰り返す不規則な勤務をこなす日々で、異性との出会いはまったくありません。気づけば30 …
夫との出会いはスマホゲームでした。私はこれまで、ゲームにあまり興味はなかったのですが、コロナ禍で「おうち時間」が増え、ゲームを始めることに。そこで …
私の結婚式の披露宴でのエピソードです。新郎新婦入場から始まってやっと座れる時間になり、ゲストの方々が私たちのところまで写真撮影などにきてくれるタイ …
結婚記念日には、毎年ちょっと特別なことをしようと夫婦で決めています。結婚3年目となる2025年……今年は高級レストランのディナーを予約。2人でおし …
新婚当初、夫に足をマッサージしてもらっていた私。すると、夫の顔に私の足が当たった気がしたので「大丈夫?」と尋ねると……。 1 2 プロフィール 投 …
当時32歳の私が付き合っていたのは、22歳の大学生。付き合い始めて1カ月が経ったころ、突然、彼が「真剣な話がある」と言い出し、思いもよらぬ言葉をか …
結婚1周年の記念日は、私たちが結婚式を挙げたホテルにあるレストランでのディナーを計画しました。普段、こういったイベント事は夫がお店などの予約をして …
ずっと楽しみにしていた入籍日当日でしたが、予想もしていなかった出来事が起きてしまいました。私は泣く泣く婚姻届を提出することに……。読者が経験した「 …