私との1年記念日に元カノを呼んだ彼氏。元カノは「私が選ばれた」とドヤ顔も、本当の理由は違って!?
彼氏と交際して、1年が経過しようとしていたある日のことです。彼は「1年記念日にプロポーズする」と言ってくれ、私はとても楽しみにしていたのですが、彼 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

会社の同僚たちを招待したくて、結婚式の二次会をやることに決めた私たち。二次会の企画や進行を、ある業者に依頼してみたところ……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒「単刀直入に言う…」32歳の私が、22歳の彼氏と交際して1カ月…突然、彼から告げられたこととは
職場結婚の私たちは、お世話になった会社の同僚たちを招待したく、結婚式の二次会を開くことにしました。しかし、会の進行や司会はどうしようかと悩んだ私。
インターネットで調べたところ、二次会の代行会社があるということを知り、さっそく代行会社に問い合わせをして、週末に打ち合わせをすることになりました。
どのような人たちなのか、本当にちゃんとやってくれるのだろうかと少し不安に思いつつ、迎えた打ち合わせ当日。代行会社に行くと、社長が出てきて直々に二次会の流れと予算についての説明をしてくれました。その代行会社は会費制の結婚式を運営している会社で、スタッフは結婚式場で働いていた方が多いという話を聞いて安心。
私たちは結婚式のことで忙しかったこともあり、二次会の内容は代行業者にほとんどお任せすることにしました。招待状の作成などについても、私たちがお願いしたプランに含まれていたため、私たちが準備することは特になし。
その結果、私たちが代行会社に出向いたのはこの日のほかに、二次会進行の最終確認の1回だけでした。代行会社の方たちは、二次会の数日前から会場のゲストハウスまで足を運んで、会場スタッフと打ち合わせをしてくれていたそうです。
そして、迎えた当日。二次会の会場のゲストハウスと連携して、代行会社のスタッフは会場づくりから司会進行と音響を担当してくれました。代行会社からは3人の女性スタッフが来てくれており、みんな明るくてとても頼りになったのを覚えています。
ベテランの方たちばかりだったので進行もテキパキしていて、二次会の目玉だったビンゴ大会は大盛り上がり。参加してくれた同僚たちも、みんな楽しんでくれたみたいです。
二次会にかかった金額は、代行会社に支払った10万円の他に、ゲストハウスに払った飲食料込みの会場代とビンゴ大会の景品代を含め、トータルで40万円くらいでした。会費6000円で50人来てくれたので自己負担額は10万円ほどです。二次会を盛り上げてくれていい思い出になったので、代行会社の方たちには感謝の気持ちでいっぱいで、プロに頼んでよかったなと思いました。
著者/堀川京香
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む僕は父が社長を務める会社で働いています。ただ、社員たちにはそれを隠していました。変に贔屓されたり、実力で判断されなかったりすることが嫌だったからです。そんなある日、社長と話している...
続きを読む僕は同い年の女性と付き合っていました。ある日、一緒に本社異動になった同僚2人と居酒屋で食事をしていると、奥の席に彼女と見知らぬ男性が! 2人はあからさまに親密な距離感で……。 ★ム...
続きを読む私には、結婚を前提にお付き合いをしている男性がいました。けれども、付き合い始めて5年が経ってもなかなかプロポーズされず……。それどころか、真剣に話し合いたい私に対し、彼はヘラヘラと...
続きを読む同じ大学に通う女性・A子と付き合っていた大学生時代の僕。しかし4年生のあるとき、友人・B男に略奪されてしまったのです。彼女がB男を選んだ理由は、僕よりB男のほうが大手企業に就職する...
続きを読む彼氏と交際して、1年が経過しようとしていたある日のことです。彼は「1年記念日にプロポーズする」と言ってくれ、私はとても楽しみにしていたのですが、彼 …
30歳を過ぎて結婚願望が強くなった私。でも、4つ年下の彼はいつも男友だちとの遊びを優先していて、結婚の意思はないように思いました。そんなとき、彼が …
彼氏・M男と半同棲していた私。彼とは結婚も考えていましたが、2年近く半同棲して初めて会った彼の母の存在が、私たちの関係を大きく変えることになって… …
元カレと別れたことを報告せずに、両親に新しい彼氏を紹介した私。すると、父は元カレの情報を元に話し出してしまい……。読者が経験した、「夫との驚きの結 …
僕は広告代理店で働いています。あるとき商談相手として話をしていた義父が突然、倒れてしまったことが。慌てて救急車を呼び、妻にも電話をかけたのですが… …
中学校の同窓会で、ある男子と意気投合した私。それをきっかけに、私たちはよく飲みに行くようになり、交際をスタート。その半年後には……。 1 2 プロ …
結婚し、苗字が変わってから初めて病院に行ったときのことです。会計待ちのときに名前を呼ばれ、元気よく「はぁい!」と返事をして受付に行ったのですが…… …
私は念願の一軒家を購入し、夫と娘と仲良く過ごしていました。そんなある日、自分勝手な学生時代の友人・A子に飼っていた子犬を強引に押し付けられてしまい …