「結婚式、行けないや」友人たちが揃ってドタキャン→裏にあったひとりの友人の「黒い企み」とは
今でも忘れられない、私の結婚式で起きた出来事です。彼との結婚が決まり、私は結婚式を挙げることになりました。友人たちに招待状を送り、ほとんどの友人た …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
誰でも1つや2つ、クセを持っていることと思います。私が出会った男性はビックリするようなクセを持つ人でした。そのクセを見たとき、私は彼のクセを受け入れるのか、付き合うことができるのか悩んでしまって……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「え…何?」婚活パーティーで初対面の男性から全身をじっと見つめられ…衝撃的なひと言が
社会人時代に出会った彼は取引先の人で、以前からとても感じのいい人だなと思っていました。あるとき、彼から2人きりで食事をしようと誘われてデートに行くことに。食事ではとても話が盛り上がり、楽しく過ごすことができました。
ところが、帰りがけにビックリする出来事があったのです。2人とも電車での帰宅だったため、レストランを出て最寄駅に向かいました。そして改札前に到着。私は交通系ICカードを持っていたので先に改札を通過し、彼は切符を買うと言いました。
するとそのあと……切符で改札を入ってきた彼は、その切符を噛んだのです! 最初は見間違いだと思いました。そのときはそれが彼のクセだとは思わず、何も聞かずにそのまま帰宅しました。
その後も2人で食事をする機会が続いたのですが、彼には切符を噛むクセだけではなく、少しずついろいろなクセがあることに気づきました。
例えば、隣を歩くとき、彼は私の袖を掴んできます。甘えているのかなと思いましたが、単に袖口が好きだということがわかりました。また、ウィンドウショッピングをしているとき、彼はお店のショーウィンドウにベッタリと張り付いて商品を眺めます。子どもみたいでそれをかわいいと思う人もいるかもしれませんが、私は恥ずかしく感じました。
そんなわけで彼とはお付き合いにまで至らず、私の転職を機に疎遠となりました。
僕は父が院長を務める病院で、外科医として働いています。ある日、お昼の休憩を取ろうとしていると、妻・A子から電話が。A子が電話をしてくることはほとんどないため、「何かあったのかもしれ...
続きを読むある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい場所へ引っ越し、就職先を探すことに...
続きを読む私は30代前半の専業主婦。夫は3歳年上で、昨年には娘も生まれました。しかし、そんなある日、元カレのA男と偶然再会してしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」...
続きを読む私はとある企業で事務員として働いています。職場はいい人ばかりで仕事も楽しく、プライベートでは学生時代から付き合っていた男性と婚約。結婚式の準備をしていたところ、ある友人から連絡がき...
続きを読む7年交際した夫と結婚。話し合いのうえ、結婚式は挙げず、フォトウェディングにしようということになりました。その撮影スタジオで、突然女性カメラマンから声をかけられて……。読者が経験した...
続きを読む今でも忘れられない、私の結婚式で起きた出来事です。彼との結婚が決まり、私は結婚式を挙げることになりました。友人たちに招待状を送り、ほとんどの友人た …
私の過去の彼氏は夫を入れて4人です。1人目は高校生のときに2年半交際したバイト先の先輩でDVフリーター男。2人目は専門学生のときに3年交際した同級 …
結婚して初めて知ったパートナーの食生活や好みもあるかもしれません。今回は、「結婚後に知ったパートナーの食生活」にまつわるエピソードをご紹介します! …
夫婦揃って海沿いの街で育ったこともあり、結婚式場も海辺の場所を探していました。何軒かまわって気に入った会場を抑え、約1年をかけて準備しいざ当日。心 …
夫とはこれまで、毎年のお互いの誕生日にはお祝いの言葉をかけあい、ケーキを食べるなどして一緒にお祝いしてきました。しかし、子どもが生まれてからは毎日 …
夫とは遠距離恋愛をしていました。交際中は、特に親には交際のことを言っていませんでしたが、結婚適齢期を過ぎた私のことを、両親は心配してくれていました …
ある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい …
私は30代前半の会社員。プライベートでは、同じ会社に勤めるA男と付き合っています。関係はとても良好だったのですが、ある女性が入社してきたことで…… …