初対面の彼母と…いきなり「裸の付き合い」!?結婚あいさつへ行ったら衝撃の展開!
結婚のあいさつで義実家を訪ねた私。このとき、予定外で義実家に2泊3日の滞在となり、とても緊張していました。さらに、初対面の義母と想像もしなかった展 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
マッチングアプリで知り合った彼は、長身でイケメンでやさしい性格でした。カフェ巡りという共通の趣味を持っている私たちは、いつもデートで景色のいいカフェに行ってまったりと過ごします。彼は海辺にあるカフェや山間の静かなカフェなど、いつもおしゃれなカフェを探しては、私を連れて行ってくれるのですが……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「妥協して40歳の子連れ女性と結婚するか…」低収入46歳男性の贅沢な悩みとは?
毎回、次のデートまでに新しいカフェを探しては連れて行ってくれる彼。
彼と過ごせる時間は居心地が良く、私は毎回のデートが楽しみでした。しかし、彼と付き合って1年が過ぎたころ、デートのたびに彼のオススメのカフェに行くことに、カフェ好きの私もさすがに飽きてきてしまったのです。そこで、「次はカフェじゃなくて別の場所に行かない?」と提案してみました。
すると、彼は「カフェ以外に行きたいところがあるの? 他にいい場所なんてないでしょう?」と言うのです。
いやいや、いっぱいあるでしょう……と心の中でつぶやきながら「映画とかはどう?」と苦笑いしていると、「映画なんて新作じゃなければ家でも観られるでしょう」と、私の意見は彼に一蹴されてしまいました。
カフェの事前のリサーチも完璧で、オススメのメニューもチェック済み。カフェへのこだわりが人一倍強く、毎回デート先をカフェにする彼。私のデートプランは却下されることがほとんどですが、それでも彼とのデートは楽しかったので、彼のデートプランに従っていました。
そんなある日のこと。いつものようにカフェ談義を始めた彼が「最高のカフェは誰と一緒に行ってもいいものだよね」とつぶやいたのです。
この言葉を聞いて「別に相手が私じゃなくてもいいんだ」と、一気に気持ちが冷めてしまった私。このあと彼とは気まずくなり、カフェデートに誘われても気分が乗らなくて断ることが増えていきました。そして、しばらくしてデートを断り続けるうちに関係が自然消滅しました。
自分と似た趣味を持っている人がいいと思っていた私。しかし、理想そのものだと思っていた彼は趣味へのこだわりが強すぎて、私の意見をあまり汲んでくれませんでした。彼のそんな性格をどうしても受け入れなかった私は、彼との関係を断ちました。人間関係を築く上では、お互いの意見を尊重し合って付き合っていくことが大切だと痛感した出来事です。
著者/匿名
イラスト/ののぱ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかかってきて……。読者が経験した「パー...
続きを読む私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む私と夫は、結婚して今年で6年になります。毎日出勤する夫に対し、在宅ワークの私は家にいる時間が長く、おのずと家事を担うことが多いです。それでも、家にいるときは、率先して家事をやってく...
続きを読む仕事もプライベートも順風満帆だった私。大好きな婚約者と結婚式を挙げたのですが、当日、彼は私の妹と駆け落ち! しかし、3日後にボロボロの状態で私の前に現れ……。 会場から彼が消えた!...
続きを読む夫は家から職場までバイクで通勤しています。片道40分ほどかかるため、夏の蒸し暑い時期に仕事を終えてバイクに乗って帰ってくると、いつも汗だくで……。読者が経験した「パートナーにびっく...
続きを読む結婚のあいさつで義実家を訪ねた私。このとき、予定外で義実家に2泊3日の滞在となり、とても緊張していました。さらに、初対面の義母と想像もしなかった展 …
教員を目指していた私は、働きながら通信制の大学に通い、教員免許を取得しました。「次は教員採用試験の合格!」と意気込んでいたのですが、結婚を前提に付 …
私はアラサーのOL。弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も右肩上がり。 …
夫と旅行に行き、夜は地酒を満喫した私。しかし、ついつい飲み過ぎてしまい、気がつくと立っていられないほど酔っ払ってしまい……。 目次 1. お酒を満 …
私は現在、10年付き合い結婚した夫と穏やかに暮らしています。しかし、こうなるまでにはいろいろな葛藤や、乗り越えなければならない壁がありました。 目 …
朝早く起きることが苦手な私は、ギリギリまで寝ていたいため独身のころから朝ごはんを食べなかったり、食べても菓子パンやスープなど軽めの食事で済ませたり …
新婚時のエピソードです。結婚前、私は実家暮らし、夫はひとり暮らし。結婚をきっかけに一緒に住むこととなり、それぞれの場所から新居へ引っ越すことになり …
息子が結婚する予定の彼女を連れてきたときのことです。息子によると、彼女はとても恥ずかしがり屋だそう。悪い子ではないようですが、私はある点が気になっ …