「保育士なんて底辺の仕事、今すぐ辞めろ」義父が放った「ありえないひと言」に絶句した日
保育士として働いている私は、27歳で結婚し、年子で長女、次女を出産。その後、職場復帰しました。そのため、保育園のお迎えは実母と義父母にお願いしてい …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私は長年交際している5つ年上の恋人ハヤトとの結婚が決まったばかりです。大好きな彼との未来に幸せを感じているのですが、ひとつだけ気がかりが。それは彼の妹の存在です。彼女は超絶ブラコンで私のことが気にくわないようで……?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒【マンガ】ファビングされて別れました
彼との結婚が決まってから、彼の妹からたびたび嫌がらせを受けるようになりました。その手法は、お茶と言って出されたものが「酢」だった、などまるでひと昔前のメロドラマに出てきそうな古典的なものばかり。
早くに亡くした父親の代わりもしていた彼は妹を溺愛していて、義母も彼女には甘く、嫌がらせをしているとはみじんも思っていない様子。彼に相談をしても「妹は天然のうっかりさんだからな~」ととりなすだけです。
両家顔合わせを迎えた日のこと。レストランに両家の面々が集まりました。終始ニコニコして喜んでくれる義母とは対照的に、彼の妹はずっと不機嫌な表情を浮かべています。私の両親が話しかけてもニコリともしません。そんな子どもじみた態度にイラッとしましたが、ここは私が大人になるべきだと考え「これからは家族としてよろしくね!」と頭を下げると、彼女が仰天発言をしたのです。
「お兄ちゃんが結婚なんて嫌! お兄ちゃんは私のものだもん。この女には絶対にあげないんだから!」
私は文字通りドン引きです。義母が慌てて「お兄ちゃん子ですみません」と謝ってくれましたが、これは度を越えているのでは……? 極めつきに「私のほうがこの女よりも何千倍もかわいくて、お兄ちゃんを愛してる! このブサイク泥棒猫!」と言い放ったのです。
いくら何でもあんまりだと私が口を開こうとすると、すぐに彼が怒ってくれました。しかし、兄に叱られても駄々をこね続ける彼の妹。「私は絶対認めない!」と叫び、レストランを飛び出して行きました。
この出来事で、さすがの義母とハヤトも妹の異常さに気づいた様子。彼女が出て行ってから、彼と義母は何度も謝ってくれて終始申し訳なさそうにしていました。見かねた私の両親が「妹さんも気持ちの整理がついていないだけでしょう。きっと時間が解決してくれますよ」となだめ、私もしばらく彼女とは距離を置くことに。
それから時は流れ、私たちは結婚式当日を迎えます。式には親族・友人が大勢集まってくれましたが、彼の妹の姿はありません。彼いわく、顔合わせ以来ずっと部屋に閉じこもって口もきかない状態なのだとか。
義母は「謝らないなら式に出るなと怒ったら、『じゃあ出ない!』の一点張りで……。育て方を間違えた私の責任です。ごめんなさい」と恐縮しきっていて、心が痛くなりました。
彼女が追い詰められていなければいいな、と心配していた私ですが、まさかこの後とんでもないことが起こるなんて、このときは想像すらしていませんでした。
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せてもらい、日々やりがいを感じていまし...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だちが働いているお店でした。そして、予...
続きを読む保育士として働いている私は、27歳で結婚し、年子で長女、次女を出産。その後、職場復帰しました。そのため、保育園のお迎えは実母と義父母にお願いしてい …
恋人とはメールやLINEなどメッセージアプリでも日々やりとりすると思います。誤変換、誤送信など、時には「え、どういうこと!?」と戸惑ってしまうよう …
生後数カ月の子どもの面倒を見ながら、結婚記念日の料理を作り夫の帰りを待っていた私。しかし、帰ってきた夫はスーパーの袋を持っており……。 目次 1. …
第2子を妊娠中だったときのことです。私は風邪をひいてしまい、1歳半の息子もいるため夫に「仕事を休めない?」と聞いたのですが、夫は「無理」と言って家 …
夫と結婚する前、同棲中に彼のご家族と食事をすることになり、彼の家へ行ったときのことです。そこでお盆の予定の話になりました。彼のご家族は避暑地への旅 …
結婚10周年の記念日だったことです。妻を喜ばせようと、僕は妻に内緒である高級レストランを予約しました。サプライズなので記念日当日は自然と外へ誘いだ …
私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せて …
彼氏の何度目かの浮気が発覚したある日。それを親友に相談すると、彼女は私のスマホを取って……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についての …