「結婚にがっつく女はキモい」マウントをとる彼氏の女友だち。ブチギレた私はある人に電話し!?
私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませま …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
私は昔から真面目なところだけが取り柄の、いわゆる「地味子」です。そんな私には、小さいころによく遊んでいた幼なじみの男の子がいます。高校時代にオシャレに目覚めた彼はいつしかイケメンへと成長し、女子から大人気のモテ男に。地味子の私は彼との距離が遠く感じて、高校からはあまり話さなくなってしまいました。それから数年後、社会人3年目で25歳の私が仕事を終えて帰宅したときのこと。なんと彼が私の家の前で待ち伏せしていて……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒【マンガ】ファビングされて別れました
社会人3年目で現在25歳の私は、実家に住んでいます。仕事はやりがいがありながらもとても忙しく、この日も残業を終えてやっと帰宅したところでした。そこに「よっ!今帰りか?」と話しかけてきたのは、私と同い年の幼なじみ。私と同じように彼も実家暮らしで、私たちの実家はとても近いため、顔を合わせることがたまにあるのです。
この幼なじみとは幼いころ、よく2人で遊んでいました。彼との距離が遠く感じるようになったのは、私たちが別々の高校に進学したころから。高校生になった幼なじみは身長がグンと伸びてオシャレにも目覚めたようで、瞬く間に女子から大人気の存在に。
一方の私はというと、昔から勉強が好きで真面目だけが取り柄の地味子のまま。そのためか大人になった今も、幼なじみは私に会うと必ず「相変わらず残業ばっかしてんだ(笑)少しはオシャレでもしたら?」などと、からかってきます。
それが嫌で、私は幼なじみと会うのを避けていました。
ある日、仕事から帰ると、私の家の前に幼なじみが立っていました。「なんで家の前にいるの?」と聞くと、彼は「実はお前にお願いがあってさ」と、なにやら気まずそうな様子。
「お願いって何?」と尋ねると、彼は「あのさ……3カ月だけ俺の彼女になってくれない?」と言うのです! いきなりのお願いに「はああ!?なんで私が!?」と食い気味で答えてしまいました。
なんでも彼によると「最近ある取引先の社長に気に入られて、ぜひ娘の結婚相手に!って無理やりお見合いをさせられそうなんだよ」とのこと。「でも社長の娘さんと結婚する気はなくて、お前だったら彼氏もいなさそうだし、口裏合わせてくれるかなって」と言うのです。
都合のいい女と思われてカチンときた私が、断ろうとしたそのときです。「もちろんタダでとは言わないよ!お前のためにこれ頑張って取ったからあげる」と幼なじみが差し出してきたのは……私が長年推しているアーティストのコンサートチケット! 販売当日に数秒で売り切れてしまうほど人気で、私はいつも手に入れるのに苦労しています。
見返りがあまりにも魅力的すぎて、迷うまでもありませんでした。私は彼からチケットを受け取って「わかった」と返事をしました。
私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませました。ところが、A男の幼なじみであ...
続きを読む28歳で転職した私は、少し緊張しながら初出社の日を迎えました。配属された部署で挨拶をすると、1人の女性の先輩からある忠告を受け……? モンスター社員に振り回される日々 この日は転職...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む会社員の私は、恋人のB男と婚約をしていました。これまで幼なじみのA子に恋人を奪われ続け、恋愛恐怖症に陥っていた私ですが、やっと信頼できる男性に出会えたと一安心。そんなある日、B男に...
続きを読む私は百貨店に勤務しています。同じフロアで働く5歳年上の男性・A男と付き合っており、そろそろ結婚したいと話すように。私の祖父母へのあいさつも済ませま …
私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同 …
会社員の私は、恋人のB男と婚約をしていました。これまで幼なじみのA子に恋人を奪われ続け、恋愛恐怖症に陥っていた私ですが、やっと信頼できる男性に出会 …
大学を卒業した私は、とある企業に就職。これからたくさん働いて会社に貢献し、シングルファザーとして私を育ててくれた父にも恩返ししようと、張り切ってい …
私は、スポーツ用品メーカーの広報部に所属する会社員。自社の商品の着心地を確認するため、普段からジャージで過ごしています。そんなある日、昔からの友人 …
仕事をクビにされ、無職になった私の夫。私は正社員として働いていたので、「再就職が決まるまで」と生活費をすべて負担していましたが、夫は一向に就職活動 …
私の兄と、幼なじみのA子が結婚することになりました。とてもうれしく思った私は、A子に「おめでとう!」とのメッセージを送信。しかし、A子から返ってき …
私は実家で両親と暮らしながら、おいしい野菜を日本全国に広めるという夢のために、知り合いの農家で修行中。最近、定時制の農業高校にも通い始めて、充実し …