「な、なにやってるの!?」夫を起こそうと布団をはがしたら…夫の姿に思わず悲鳴
みなさんは、知らなかったパートナーの一面を見て驚いたことはありますか? そこで今回は、読者が経験した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介し …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

私と夫は、考え方や人生で大切にしたい価値観はとてもよく似ているので、そこであまり意見がすれ違うことはありません。しかし、何か新しい物事を始めるとなると、私たちは正反対のタイプ。どんなに気の合う相手でも、相容れない部分はあるのです……。
★結婚の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
私は典型的な熱しやすく冷めやすいタイプ。幼少期から興味をもったピアノ・スイミングなどいろいろな習い事をするも、それも1年と長続きしませんでした。
大人になってからも、ヨガや英会話など身にならないうちに飽きてしまう三日坊主ぶり。まずはやってみて、ダメだったらまた考えれば良い、という考え方で生活をしています。
一方の夫は、新しいことを始める前に、自分がきちんとやり遂げられるか、努力をするメリットはあるかを比較検討してから取り掛かるタイプ。私たちのタイプの違いが顕著になったのは、2人でそれぞれ個人ブログを立ち上げたときでした。
会社に頼らずに自分で副収入を得る力をつけたいと始めたブログ。私は興味をもってから1週間程度でサクッと開設。そこから半年ほどはこまめに更新を続けました。一方の夫は、私の様子を横目に見る日々。
私が誘っても、夫は「もう少し考える」と言って動こうとしませんでしたが、私がブログを始めてから9カ月ほどたって、ようやく夫もブログを始めました。しかし、そのころになると私は、例のごとく、なかなか成果の出ないブログに飽き始め、何か別の方法はないかと調べていました。
開設から2年たった今、私のブログはほぼ放置の状態。一方の夫は持ち前の継続力で今でも2日に1回は記事を上げ、だんだんと閲覧者数も増えてきています。そんな夫をうらやましがっていた私に、夫はズバッと「何でも手を出せば良いってもんじゃないよ。成果がすぐに出ないのは当たり前。もっと一つのことを最後までやったほうが良い」と言い切ったのです。



























私は20代後半の会社員。大学の同期だったA男と付き合って、すでに6年が経過していました。そんなある日、ついに彼からプロポーズされ、婚約することに。 このときは、彼との幸せな未来を想...
続きを読む私は30代前半の会社員です。半年ほど前に仕事で知り合った男性・A男と結婚し、結婚後は彼がもともと住んでいたマンションで一緒に生活していました。しかし、いきなり義母から「いつこっちに...
続きを読む業務を効率的に進めるための独自システムを作り、定時退社を心がけていた私。しかし、「残業しない=頑張っていない」と考える上司に嫌われてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「...
続きを読む私は会社勤めをしながら実家に住んでいました。しかし、兄が上京したあとに父を事故で亡くし、母と妹との3人暮らしになってから、ストレスが溜まる毎日。というのも母は昔から、妹ばかりをひい...
続きを読む以前勤めていた職場を辞め、次の会社に入社するまでの間、少し時間があったので、母が営む弁当屋を手伝っていました。そこで思わぬ再会をすることとなって……。 ★ムーンカレンダーで注目を集...
続きを読むみなさんは、知らなかったパートナーの一面を見て驚いたことはありますか? そこで今回は、読者が経験した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介し …
私はアラサーの会社員です。同い年の夫とは、25歳のときに結婚しました。共働きのため、結婚前は「家事は2人で分担しようね」と話していたのですが、ふた …
私と夫は同じ会社で働いています。そんなある日、新人・A子が入社。A子の教育係を夫が担当することになったのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集 …
みなさんは、マッチングアプリを使用したことはありますか? いろいろな人とやり取りをして、会うことができる便利なツールですよね。そんなマッチングアプ …
私は6年前、職場結婚をしました。配属先は違いましたが同期の男性です。お付き合いを始めることになった際、同じ部署の信頼できる同期の女性だけには「実は …
僕は、機器メーカーに勤めています。長年付き合っていた彼女とも結婚を控え、公私ともに順風満帆! だと思っていたのですが、婚約者から急に別れを告げられ …
夫はよく衝動的に買い物をします。一方、私は倹約志向です。新婚当初、私と夫はこの決定的な金銭感覚の違いに直面し……。 1 2 プロフィール 投稿一覧 …
「しっかり者」という印象の夫。それは結婚前も結婚後も変わりません。しかし、たまに笑ってしまうような天然ぶりが炸裂することが。特に印象的だったのが… …