「えっっ!」それ飲むの…? 夫が食事のときでもいつでも飲んでいたのは!?
結婚して初めて知ったパートナーの食生活や好みもあるかもしれません。今回は、「結婚後に知ったパートナーの食生活」にまつわるエピソードをご紹介します! …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私は昔から、手帳にびっしりと予定をつめこむのが好きでした。何もない日があると、「この日はどこへ行こうかな」と、なるべく早いうちに予定を決めて書き込んでいます。
一方で夫は、予約が必須である美容院や歯医者の予約も直前までせず、それすらもイヤそうにしています。2人の休みの日が重なっても、なかなかデートの予定が立てられず、私は「早く決めてワクワクしたいのに」とモヤモヤしてしまうことがありました。
そんなある日、2人でデートに出かけていたときのこと。急に夫が慌てた様子で、「宅配便が届くのを忘れていた」と言い出しました。戻っても間に合わないと思った私は、「忘れていたのなら仕方ないし、申し訳ないけど再配達してもらえばいいじゃない」と答えました。
私の言葉にうなずいた夫ですが、その後も「配達員さんに申し訳ない。僕はなんてことをしたんだ……」と自分を責めるばかり。
詳しく話を聞いてみると、夫が予定を立てたくないのには理由がありました。それは、「守れないかもしれない約束をしたくない」というもの。心根のやさしい夫らしい考え方なのですが、彼の忘れっぽい性格も関係しているようで、以前、悪気はないのについ約束を忘れてしまったことがあったといい、次第に約束すること自体に恐怖を感じるようになっていったのだとか。
いつまでも自分を責める夫の姿を見ていると私まで悲しくなり、その日は早々にデートを切り上げることにしました。その日から、夫のあんな姿を見るくらいなら、無理に苦手なことをしてもらう必要もないな、と考えるようになりました。
前までは、「予定なんて軽い気持ちで入れればいいじゃん」と夫の考えが理解できずにいました。けれども、それは夫のやさしさからくるものだと知り、今はそんな考えも尊重しつつ、ときには私が夫をサポートしながら生活しています。
著者/つちやです
作画/ちえ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
7年交際した夫と結婚。話し合いのうえ、結婚式は挙げず、フォトウェディングにしようということになりました。その撮影スタジオで、突然女性カメラマンから声をかけられて……。読者が経験した...
続きを読む僕は父が院長を務める病院で、外科医として働いています。ある日、お昼の休憩を取ろうとしていると、妻・A子から電話が。A子が電話をしてくることはほとんどないため、「何かあったのかもしれ...
続きを読む私はセレクトショップで働いています。ある日、高校時代から仲良しの3人グループのうちひとりが婚約。私は自分のことのように喜んでいました。しかし、その子から婚約相手の男性の話を聞くうち...
続きを読む私はとある企業で事務員として働いています。職場はいい人ばかりで仕事も楽しく、プライベートでは学生時代から付き合っていた男性と婚約。結婚式の準備をしていたところ、ある友人から連絡がき...
続きを読むある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい場所へ引っ越し、就職先を探すことに...
続きを読む結婚して初めて知ったパートナーの食生活や好みもあるかもしれません。今回は、「結婚後に知ったパートナーの食生活」にまつわるエピソードをご紹介します! …
夫婦揃って海沿いの街で育ったこともあり、結婚式場も海辺の場所を探していました。何軒かまわって気に入った会場を抑え、約1年をかけて準備しいざ当日。心 …
夫とはこれまで、毎年のお互いの誕生日にはお祝いの言葉をかけあい、ケーキを食べるなどして一緒にお祝いしてきました。しかし、子どもが生まれてからは毎日 …
夫とは遠距離恋愛をしていました。交際中は、特に親には交際のことを言っていませんでしたが、結婚適齢期を過ぎた私のことを、両親は心配してくれていました …
目次 1. 仕事と恋人を失った僕 2. 公園で偶然の出会いが 3. 元婚約者が来店!? 4. 元婚約者から復縁を迫られるも… 元婚約者が来店!? …
目次 1. 会社で友人ができた私 2. 恋愛を優先するB子 3. B子のアプローチにA男は… 4. 我慢の限界になったA男は… B子のアプローチに …
結婚から1年が経ち、結婚生活が軌道に乗ったころ。思わぬ人から連絡がありました。それは元カレ。別れて以来、約5年ぶりに連絡を取ることとなった元カレ… …
目次 1. 兄と再婚したがる妻 2. 噂の出所は? 3. 真実を知ったB男とA子は… 4. 僕とよりを戻そうとするA子 真実を知ったB男とA子は… …