「これ、何?」家で見つけた謎の箱。妻に聞くと慌て始めて…結婚10年目で知った妻の「秘密」
結婚10年目のある日、僕は妻が隠していたあるものを見つけました。そこで、妻がずっと僕に「隠していたこと」を知ることになったのです。 目次 1. 見 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
同棲していた彼から「弁護士になりたい」という夢を打ち明けられた私。彼の夢を応援したかった私は、彼が会社を辞めて司法試験の勉強をする間、金銭面を含めてサポートしていくことにしました。その後、彼が試験に合格したときはうれしい気持ちでいっぱいだったのですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記事⇒「奪ってごめんなさ〜い」結婚式を被せてきた後輩⇒自信満々だった態度が急変したワケは!?
25歳当時、私は年上の彼氏と結婚を見据え同棲を開始したばかり。彼と楽しい日々を過ごしていました。そんなある日、彼から「俺、やっぱり弁護士になりたい」という言葉が。
実は彼、私と出会う前には弁護士になるための勉強に励んでいたそうです。けれど司法試験に何度か落ちたことで心が折れてしまい、就職し会社員として働いていたのです。
ただやはり弁護士になる夢を諦めきれていなかったよう。働きながら司法試験の勉強をするのは難しく、会社を辞めたいけど辞められず悩んでいるとのこと。
彼の夢を応援したかった私は、「それならば、仕事を辞めて司法試験に集中したらどう?」と背中を押すことに。高校を卒業してから働き始めていたおかげで貯金はそれなりにあったので、しばらくの間、彼を養えると思ったのです。
「弁護士になったら、今度は私のことを養ってね(笑)」と言うと、彼は「もちろん! 絶対に試験に受かってたくさん稼いで、きみを幸せにするよ!」と言ってくれました。
その後、彼は会社を辞め、司法試験合格に向けて本格的に勉強するようになったのです。
最初は家賃や生活費だけ支援する予定でしたが、彼が「予備校に通いたい」とのことで、予備校のお金も私が負担することになりました。思っていたよりも出費が多くて少しびっくりしてしまいましたが、彼に夢を叶えてもらいたかった私は、彼を信じて応援することに。
しかし、次第に彼の言動が気になるようになったのです。彼は「勉強するから」という理由で家事を手伝わなくなったり、「人脈を広げるため」とよく飲み会へ行くようになったり……。彼から「おこづかいをちょうだい」と言われることも増えていきました。
「ちょっと……図々しいのでは?」とモヤッとしつつも、予備校にはしっかりと通っていたようだったので、私は黙って彼を見守っていたのでした。
私は大手商社の事務員として働いている32歳。早くに他界した両親に代わり、4歳上の兄が中学卒業後に働きに出て妹の私を不自由なく育ててくれました。兄に対しては尊敬と感謝しかありません。...
続きを読む私は26歳の会社員。同期で出世株だと言われる彼氏からプロポーズされ、結婚式の日取りも決まり、慌ただしい日々を送っていました。しかし、婚約を同僚や上司に報告した直後から、誰かから嫌が...
続きを読む恋人のときとは異なり、結婚後は「誘った、誘われなかった」で悩み、いざ妊活を始めると「この日にしないといけない」というプレッシャー。そして子育てがスタートすれば、平日ワンオペだった私...
続きを読む私には学生時代から仲の良い友人が3人いました。同じ大学を卒業したあと4人とも同じ会社に就職し、ランチをするのもいつも一緒です。けれどもそのうちの1人が、彼氏からプロポーズされた日か...
続きを読む32歳の私は、仕事もプライベートも順調な日々を過ごしていました。しかし、職場には私の陰口を言う後輩がおり、私の結婚が決まったとたん衝撃的な嫌がらせを仕掛けてきて……。 私のことが嫌...
続きを読む結婚10年目のある日、僕は妻が隠していたあるものを見つけました。そこで、妻がずっと僕に「隠していたこと」を知ることになったのです。 目次 1. 見 …
私の実家はあまりお金がなかったため、高校のころ、大企業の社長の娘である同級生から「この貧乏人がw」と、よく見下されていました。高校を卒業して数年が …
私と結婚するまで、夫はずっと実家暮らしでした。末っ子ということもあり、実家では家族全員から甘やかされて育ったようで……。 何もできない夫 ずっと実 …
結婚し、夫と常に一緒に過ごすようになってから気づいた夫の「価値観」に驚いたことがあります。夫は年の近い弟がおり、幼いころから弟と物は共有して使うこ …
入籍直後から夫はずっと海外赴任をしていたため、私たちは交際中を含め一緒に住んだことが一度もなく、ずっと別居生活でした。夫と久々に再会できる新婚旅行 …
結婚してから、夫はゴミを捨てられない性格なのだと知った私。仕方なく、私が1からゴミの捨て方を教えることにしたのですが……。 1 2 プロフィール …
私が人生で初めて結婚式に参列したときのことです。目にするものすべてに感動し、テンションは上がりっぱなしでした。特にブーケトスは楽しみにしていたひと …
夫は43歳でれっきとした大人ですが、義実家に帰省した際の夫の様子を見ると「いくつになっても親にとっては永遠に子どもなんだな」と思うことがあります。 …