「あなたじゃ無理」出張中の僕を一方的に振った元カノ⇒数週間後、復縁を求めて急接近…そのワケとは?
僕が仕事での長期出張を終える1週間ほど前のこと。僕は同じ会社に勤め、遠距離恋愛になっていた彼女に電話をかけたのですが、彼女からは「別れよう」と言わ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

当時、私は3年ほど交際している彼との結婚が決まって、結婚式の準備で慌ただしい毎日を送っていました。そんななか、私にはどうしても気になることがあって……。実は、結婚式場の担当プランナーさんがやたらと彼を気に入っている様子で、打ち合わせそっちのけで彼にアプローチをするのです。果たして結婚式を無事に挙げられるのか、不安になってしまって……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記事⇒「おばさん、コーヒー」社長令嬢の私をパートと勘違いする新人。大人しく言うことを聞いた結果!?
私は26歳の会社員です。私には2つ年上の彼がいて、3年の交際を経てとうとう結婚することになりました。当時の私たちは結婚式場を決めて、準備やら打ち合わせやらで忙しい毎日を送っていました。
ある日も打ち合わせのため、私たちは結婚式場を訪れたのですが……実は、式場の担当プランナーの態度にどうしても気になるところが。
私たちと顔を合わせるたびに、担当プランナーは「お待ちしてましたー! 今日も彼氏さんはイケメンでかっこいいですねっ♡」などと発言し、彼に気があるような態度を取るのです。私たちが一生懸命に「こういう結婚式にしたい」と訴えかけても、彼女は「はいはい」などと受け流すような態度を取り、真剣に話を聞いていない感じがします。
彼はとても穏やかでやさしい性格で、私は彼が怒ったところを今までに見たことがありません。そんな彼は今回の件においてもいっさい担当プランナーを怒ることなく、彼女からのアプローチを「イケメンって言われるのはうれしいですけど……これから隣にいる彼女と結婚するので」と、スマートにかわしてきました。
それなのに、担当者からのアプローチが途絶えることはなくて……。悩んだ末、私たちは担当者を代えてもらうことにしたのです。
その後、担当者を代えてもらった私たちは、新しい担当プランナーと急ピッチで内容の再確認をおこないました。新しい担当者いわく、私たちが思っていた以上に前任者のプランはいい加減だったようで、試算表を見て驚いていました。新担当者に見直しをしてもらったおかげで、なんとか無事に式を挙げられそうです。
ところが結婚式当日、挙式会場に着くなり新しい担当者が血相を変えて私たちのもとに走ってきました。「申し訳ございません! 実は会場のメイクさんが手配されていなくて……。急きょ、外部の人にお願いすることにしたんですけど……」と言うのです。
「外部の人って?」と私が聞くと、新しい担当者は言いにくそうに「前の担当プランナーの知り合いのメイクさんがちょうど予定が空いていて、これから来てくれるらしくて……」と教えてくれました。正直、あの前任者の知り合いとなると嫌な予感しかしません。しかし、ここまできて結婚式を諦めるわけにもいかず……。私はしぶしぶ承諾しました。
幸い、そのメイクさんは気さくでいい方でした。メイクも手際よくきれいに仕上げてくれてひと安心。いざ挙式スタートの時刻を迎えて扉の前でスタンバイしていると、メイクさんが「ちょっと直しますね!」と言って、最終チェックでファンデーションとアイシャドウ、それに口紅も塗り足してくれました。これが私の中ではちょっと厚塗りかも?という感覚だったのですが、もう式直前で鏡を見る時間もなく、そのまま開宴。
すると……私が会場に入った途端、ゲストがざわざわとなにやら騒ぎ始めたのです。確認したら、どうやらちょっとずつメイクのバランスがおかしくされていたようで……私のメイクはとんでもないことになっていたようです。そこで、やむを得ず式を中断。控え室に戻るとメイクさんはそのままとんずらしたみたいで、式場のどこにもいません。もう散々です。
その後、メイク経験者だという式場のスタッフさんに助けてもらい、なんとか式を再開したものの、私の気分は落ち込んだままでした。一生に一度の結婚式がこんな形で終わってしまい、納得ができません。なぜメイクを崩されたのか……。そんな嫌がらせを画策するであろう人物として思いつくのは、ひとりだけでした。



























私は社会人4年目のときに、大学時代から付き合っていた恋人と結婚しました。その後、夫は会社から独立し起業。彼は仕事がとても忙しくなり私は専業主婦になったのですが、「夫は不倫をしている...
続きを読む営業の仕事をしていた僕は、上司や同僚に恵まれなかったうえに、成績が伸び悩んでいました。そこで転職を決意し、前々からやってみたかったプログラミング仕事の道へ。お付き合いしていた恋人と...
続きを読む私が28歳のときの出来事です。交際する彼氏との結婚を意識していたものの、付き合って3年目の記念日に突然、彼からフラれてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む私は高校生のころ、アルバイトを掛け持ちでしていました。そんな私を、会社の経営者を父に持つ同級生は「貧乏なんでしょ」と、よくバカにしていました。高校を卒業して数年が経ち、成人式や同窓...
続きを読む僕が仕事での長期出張を終える1週間ほど前のこと。僕は同じ会社に勤め、遠距離恋愛になっていた彼女に電話をかけたのですが、彼女からは「別れよう」と言われてしまい……? ★ムーンカレンダ...
続きを読む僕が仕事での長期出張を終える1週間ほど前のこと。僕は同じ会社に勤め、遠距離恋愛になっていた彼女に電話をかけたのですが、彼女からは「別れよう」と言わ …
私は30歳の会社員。大学で学んだプログラミングの知識を活かしながら営業の仕事をしています。上司からも期待され順調だったのですが、新しい部長の着任で …
私はアラサーの会社員です。仕事は毎日忙しいですが、同僚たちとはプライベートでも仲が良く、励まし合いながら切磋琢磨していました。ただ、A山さんという …
僕が所属する部署に入った新入社員は、多くの人の視線を奪うほど明るく、かわいらしい女性でした。そんな彼女の教育係は僕が担うことに。どうやらそのことを …
私には、小学校から高校まで同じ学校だった幼なじみがいました。彼女はA子という名前で、キレイな顔立ちをしており、幼少期から目立つタイプ。「見た目が整 …
営業の仕事をしていた僕は、上司や同僚に恵まれなかったうえに、成績が伸び悩んでいました。そこで転職を決意し、前々からやってみたかったプログラミング仕 …
私は社会人4年目のときに、大学時代から付き合っていた恋人と結婚しました。その後、夫は会社から独立し起業。彼は仕事がとても忙しくなり私は専業主婦にな …
40歳で迎えるはずだった、私にとっての人生の大きな節目。結婚式を目前に控え、忙しくも幸せな日々を送っていました。そんな私のもとに届いたのは、会社の …