私の婚約者を略奪しようとした妹。しかし実は、妹が惚れた「イケメン」は男性ではなく!?
妹のA子は昔から、私に彼氏ができると「紹介して!」と言い、自分のタイプだと略奪することもありました。私はそんな妹に愛想を尽かし、大人になってからは …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私が免許を取ったのは大学生のとき。しかし、実家の車は「危ないから」となかなか乗せてもらえませんでした。そのため、結婚して夫の車に乗るようになってから、ひとりで運転をするようになって……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
私が本格的に、車を運転するようになったのは結婚してから。それまでは、両親や夫に同乗してもらい運転を教えてもらうことはありましたが、ひとりで運転することはありませんでした。けれど、結婚してからは、ひとりで買い出しに行くことが多くなったので、必然的に車を運転するように。
近場のスーパーまでならば、難なく運転できるようになりましたが、それでも車庫入れは苦手なまま。スーパーの駐車場に入れるときは、前進で駐車できる場所があるので何とかなります。ただ、家の駐車場はバックで入れる必要があるので、いつも慎重に何度も車を切り返しながら駐車していました。
そんな、ある日のこと。スーパーから帰ってきて、車をバックで切り返して家の駐車場に入れようとしていたところ、「バキッ!」と何かにぶつかった音が。「え!? どうしよう」と急いで車から降りて確認してみると、バンパーが凹んでいました。
間隔を誤って、塀にぶつけてしまったみたいなのです……。「ああ、どうしよう。事故をおこしてしまった」とパニックになった私は、とりあえず仕事中の夫に連絡をしました。夫は私と車の心配をしてくれ、まずは保険会社に連絡するように教えてくれました。
連絡するとすぐに、保険会社の方が来てくれてホッとしたのを覚えています。夫もその後、仕事を早く切り上げて帰ってきてくれ、詳しい経緯と状況を説明しました。
夫は車のバンパーが凹んだのを見てショックを受けていましたが、「誰かを巻き込んだ事故ではなくてよかった。君にけケガがなくてよかった」と言ってくれました。保険会社の方には、「これは保険を使うより自費で直したほうがいい」と言われたので、自費で直すことに。
数万円の修理代は、当時私が働いていなかったこともあり、夫が「大きな勉強代だね……」と半分出してくれました。怒らずにそう言ってくれた夫のやさしさが心にしみました。
このことがあってから、夫と車庫入れの練習を何回もやりました。今は車間をつかむことにも慣れて縦列駐車でも臆さずできるように。これからも安全運転で気をつけて運転しようと思います。
著者/堀川京香
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む私はとある会社の営業部で働いています。同僚たちとも良好な関係を築いていたのですが、別部署からA子という名前の女性が異動してきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカッと...
続きを読む私はヘアメイクアップアーティストとして働いています。ある日、高校時代、私に嫌がらせをしていた同級生たちと偶然再会。そして、当時と変わらず嫌なことを言ってくる彼女たちから同窓会に誘わ...
続きを読む私はとある企業に勤めるアラサー女子です。ここ数年は、プロジェクトのリーダーを任されるなど仕事も順調で、目標だった昇給も実現。そんなある日、自分へのご褒美として高級寿司店に行ったので...
続きを読む結婚相談所に登録した僕はある女性と出会い、デートを重ねていくうちに、どんどん彼女に惹かれていきました。そんな中、学生時代に付き合っていた元カノと偶然再会。彼女も同じ結婚相談所に登録...
続きを読む妹のA子は昔から、私に彼氏ができると「紹介して!」と言い、自分のタイプだと略奪することもありました。私はそんな妹に愛想を尽かし、大人になってからは …
旅先で知り合って交際に発展した私たち。付き合って7年になる私が28歳のとき、彼からプロポーズをされました! ただ、実は交際5年目で彼から一度フラれ …
私は社会人1年目の23歳。プライベートでは、合コンで知り合った彼氏がいましが、彼は束縛が激しいタイプで、日々困っていました。ある日のデート中、目の …
僕が妹の結婚式に参加したときのことです。出席で返事をしたはずなのに、僕の席は用意されていなかったようで……。 目次 1. 用意されていない席 2. …
私は、高校時代の同級生であった彼と、結婚を前提にお付き合いをしていました。同棲を始めるにあたり、家探しや両親への報告など、結婚の準備も始めていまし …
私はひとり暮らしをしながら中小企業で働いています。趣味は読書で、目立つのが苦手。そんな私には派手好きで美人な妹がいるのですが、昔から仲がいいとは言 …
結婚をしても自分のキャリア形成を諦めることなく働き続けたいと考えていた私。結婚とキャリア、どちらかひとつなんて決められなかった私は、結婚と同時に大 …
彼氏と別れたことで、婚活パーティーに参加した私。ある男性からもらったアピールカードを見ると「2度目ましてですよね?」との言葉が書かれていて……。 …