「終電で帰る」から1時間も帰ってこない夫。位置情報を確認すると、夫がいた場所は…!?
夫は飲み会が大好きです。わが家は小さな子どももいるため、私としてはあまり飲み会に行ってほしくないというのが本音ですが、なるべく終電までに帰ってくる …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
従姉の結婚が決まり、結婚式に出席することになりました。従姉とは昔から仲が良かったので、彼女が幸せになることが自分ごとのようにうれしく、私も含めて親戚中が「当日は何を着ていこう」と大はしゃぎ。私は以前から憧れのあった着物姿で参列することにしました。
そして迎えた結婚式当日。レンタルした着物をきれいに着付けてもらい、ヘアメイクもバッチリ決めて、いざ会場へ! テンションmaxで会場に足を踏み入れました。
しかし……しばらく経つと、普段はき慣れない足袋と草履により、足が痛くて痛くて……。結婚式がおこなわれている間、ずーっと足の痛みに悶絶し続ける、という事態になってしまいました。
さすがに足袋や草履を脱ぐわけにもいかないので、ひたすら足の痛みを我慢して結婚式をなんとか乗り切り、結婚式が終わってすぐ、自前のスニーカーにはき替えました。翌日もまだ足の痛みは残っており、結局、1週間ほど苦しんでしまって……。結婚式という特別な日に「憧れの着物姿で参加したい」という気持ちが強かったのですが、失敗したくないからこそ、あまり慣れないことをしてはいけないのかもしれない、と学んだ出来事です。
著者:前田のぞみ/30代女性・都内在住のアラフォーお酒好き主婦。腰痛と肩こりが大敵ですが、ヨガで応戦中!
作画:ちゃこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)
★関連記事:「私はね…」えー!?長い間交際していた彼。結婚あいさつ時に、彼の父の正体を知ってビックリ!
独身ということもあり実家で両親と暮らしている私。つい最近、弟から結婚の報告があり、とてもうれしい気持ちに。しかし、弟からは義妹はとてもやさしい性格と聞いていたのですが、私が連絡をす...
続きを読む独身ということもあり実家で両親と暮らしている私。弟もいますが、彼は一流企業に勤めるエリートで常に世界を飛び回っている状態です。家族仲はとても良好で、つい最近も弟から結婚の連絡をもら...
続きを読む自分の誕生日に彼と一緒にテーマパークのホテルに泊まった私。「プロポーズがあるのでは?」と期待していたものの、そういった言葉はなく。諦めようとトイレに入り、出た瞬間……。読者が経験し...
続きを読む私は結婚してから、資産家である義両親と仲良くさせてもらっています。毎年同じ時期に行く義実家との旅行では、各々費用を出し合って、近況報告をしながら楽しく過ごしていました。今年も私は楽...
続きを読む毎年、資産家である義実家と一緒に旅行をする私。今年は義兄の彼女さんも参加したのですが、彼女さんは無礼な態度で終始不機嫌。さらに後日、立て替えていた旅費を彼女さん請求したところ、「あ...
続きを読む夫は飲み会が大好きです。わが家は小さな子どももいるため、私としてはあまり飲み会に行ってほしくないというのが本音ですが、なるべく終電までに帰ってくる …
彼との結婚を決め、お互いの家族へのあいさつも済ませるなど、順調に準備を進めていたときのこと。ある日、私の母から信じられないことを言われて……。 母 …
従姉の結婚式に着物で参加したら… 従姉の結婚が決まり、結婚式に出席することになりました。従姉とは昔から仲が良かったので、彼女が幸せになることが自分 …
30歳目前で久しぶりに恋をした私。しかし私は恋愛に依存してしまうことが多く、相手に嫌われたくないといつも我慢してしまうところがありました。その結果 …
もともとオシャレ好きで、常に清潔感を意識していた夫。そんな夫が「美意識」を意識するようになり、最近はさらに高まっているように思います。外見だけでな …
当時26歳だった私には、付き合っては別れてを繰り返す年下の彼がいました。私は年齢的にもそろそろ結婚したいと思っていましたが、彼はまだ結婚は意識して …
結婚をするまで、私はお中元・お歳暮というものに馴染みがありませんでした。会社で総務を担当していたときに、取引先へ贈る手配をしたことはありましたが、 …
目次 1. 先輩たちの会話が聞こえてきて… 2. 「顧客獲得」と私を誘う先輩 3. 私に気づかない先輩たち 4. 男性陣が私の周りに集まってきて… …