妊娠中の妻にハプニング発生もいつも通り仕事に行く夫。義母に助けを求めた結果驚きの展開に
第2子を妊娠中だったときのことです。私は風邪をひいてしまい、1歳半の息子もいるため夫に「仕事を休めない?」と聞いたのですが、夫は「無理」と言って家 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私は30代に入ろうとしていたころ、5年付き合った彼氏と別れることになってしまいました。「私にはもう結婚は無理なのかな?」と不安になっていたとき、友人の紹介で出会えたのが今の夫です。なんと夫の実家はお金持ち。最初は「玉の輿にのれた」と喜んでいたのですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚×義両親】記事⇒「顔は母親似」と言う彼⇒実際に会ってみると…全然似てない!?その理由が衝撃的すぎた
夫の実家は、会社を経営していて義父が社長、義母が副社長です。次期社長の夫ですが、今のところは役職にはついておらず、いち社員として勤めています。
夫にきょうだいはおらず次期社長は長男の夫になる予定とのこと。もちろん結婚前提でお付き合いを始めるときに、夫が次期社長で結婚後は私自身も社員の一員として働くことになるという話は聞いていましたが、そのときは単に「玉の輿にのれるうれしさ」しか私の中にはありませんでした。
結婚後ここまで大変なことになるとは知らずに……。
結婚前提で夫とお付き合いをしていたので、理想の結婚生活を語り合うことがしばしばありました。私の理想は、結婚後夫と2人でくらし、計画的に貯金をしながら、子どもができたタイミングで家を建てられたらいいなというもので、夫も賛同してくれていました。
その後、義母の後押しもあり、付き合ってから入籍するまで1年弱と、とんとん拍子で入籍することに。私の両親も喜んでくれました。しかし、入籍後に衝撃的すぎる夫の家庭環境が見えてきたのです。
会社の社長は義父ですが、会社や義実家の実権を握っているのはすべて義母。義母が右向けと言ったら、家族全員が右を向くという家庭環境で夫が育ってきたことがわかったのです。そんな義母から、入籍早々に「結婚したのだから家を建てなさい」というひと言が。私の中でその予定はなく、当然貯金もあまりできていない状況です。しかし、夫は義母の言うことには逆らえない様子で、結局、私たちは入籍後すぐに家を建てることとなったのです。
また、親族の集まりなどで義実家に出向かなければならないときは、憂うつになることもあります。なぜかというと、話が全然合わないからです。
ハイブランドの新作の話をしたり、購入した物を見せ合ったり……。私は、とても裕福とは言えない家だったため、ブランド物に免疫はなく、私自身も興味がありませんでした。そのため、私は義母や親戚たちのするハイブランド品の話にはついていけないのです。
あまりにも金銭感覚が違いすぎて、結婚して数年経ちますがいまだに義実家には馴染めていないと感じてしまいます。
夫婦関係は良好なので、私自身が義実家と距離をとることで今のところ大きな問題があるわけではありません。義父の会社にいずれは入らないといけないことも承知しているので、それまでには義実家とのうまい付き合い方を考えなければと思っているところです。
著者/月野 結
イラスト/赤身まぐろ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読むリモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だちが働いているお店でした。そして、予...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む第2子を妊娠中だったときのことです。私は風邪をひいてしまい、1歳半の息子もいるため夫に「仕事を休めない?」と聞いたのですが、夫は「無理」と言って家 …
夫と結婚する前、同棲中に彼のご家族と食事をすることになり、彼の家へ行ったときのことです。そこでお盆の予定の話になりました。彼のご家族は避暑地への旅 …
結婚10周年の記念日だったことです。妻を喜ばせようと、僕は妻に内緒である高級レストランを予約しました。サプライズなので記念日当日は自然と外へ誘いだ …
私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せて …
彼氏の何度目かの浮気が発覚したある日。それを親友に相談すると、彼女は私のスマホを取って……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についての …
結婚記念日にサプライズでディナーを予約した私。当日、夫にそのことを伝えると……。読者が経験した、「結婚記念日での思わぬハプニング」を紹介します。 …
私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だち …
「結婚記念日は忘れないように」と、ゾロ目の覚えやすい日に入籍した私たち夫婦。もちろん、忘れたことはなく、夫もしっかり覚えてくれています。ただ、結婚 …