彼氏ができ邪魔だからと愛犬を捨てた友人。私が代わりに飼うも、半年後に「返せ」と言ってきて!?
私は念願の一軒家を購入し、夫と娘と仲良く過ごしていました。そんなある日、自分勝手な学生時代の友人・A子に飼っていた子犬を強引に押し付けられてしまい …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

会社員の私は、ある女性の同僚から嫌がらせを受けていました。それでもスルーして頑張っていたある日、有給休暇で旅行を満喫する私の元へ、例の同僚から「社長が明日から会社に来なくていいってw」というメッセージが。けれどもそのとき、私の隣には社長がいて……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記事⇒「おばさん、コーヒー」社長令嬢の私をパートと勘違いする新人。大人しく言うことを聞いた結果!?
私は20代後半の会社員。海外の大学で国際ビジネスを学び、日本に戻ってからはファッションメーカーに就職しました。
実は就職した会社というのは、実の姉が立ち上げたもの。姉は凄腕デザイナー兼社長なのです。ただ、社長の妹だからといって、他の社員が私を特別扱いしたり萎縮してしまったりすることを避けるため、社内ではこのことは秘密。みんなの前では、きちんと社長と社員の立場をわきまえているのです。
そんな私のそばには厄介な人物がいます。それは、同じタイミングで入社した同僚女性。彼女は私のことをライバル視しており、私の姿を見るたびに「うわっ! 今日もおばさんみたいな服装ね」などと嫌味を言ってくるのです。
言い返してもケンカになるだけなので、私はいつも「そうですか」とだけ言ってスルー。彼女が頻繁にブランドものを購入しては自慢してくることに対しても、ウンザリしつつ放置していました。
すると、次第に彼女の言動はエスカレート。ある日、会社に彼女が担当する取引先からクレームの電話があったのですが、彼女は私に対して「その件はあなたに任せたじゃない!」と言い出したのです。もちろんそんなことは寝耳に水。すぐに彼女が意地悪をしているんだと気付きました。
とはいえ取引先に迷惑をかけたのは事実。私はすぐに謝罪をしに行き、対応に追われたのでした。



























僕は父が社長を務める会社で働いています。ただ、社員たちにはそれを隠していました。変に贔屓されたり、実力で判断されなかったりすることが嫌だったからです。そんなある日、社長と話している...
続きを読む僕は同い年の女性と付き合っていました。ある日、一緒に本社異動になった同僚2人と居酒屋で食事をしていると、奥の席に彼女と見知らぬ男性が! 2人はあからさまに親密な距離感で……。 ★ム...
続きを読む私には、結婚を前提にお付き合いをしている男性がいました。けれども、付き合い始めて5年が経ってもなかなかプロポーズされず……。それどころか、真剣に話し合いたい私に対し、彼はヘラヘラと...
続きを読む姉を溺愛し、私のことを邪魔者扱いする両親に耐えられず、私は高校を卒業してすぐに実家を出ました。それから数年間、ひとり暮らしをしながら必死に働いていたのですが、ある日、取引先の結婚式...
続きを読む同じ大学に通う女性・A子と付き合っていた大学生時代の僕。しかし4年生のあるとき、友人・B男に略奪されてしまったのです。彼女がB男を選んだ理由は、僕よりB男のほうが大手企業に就職する...
続きを読む私は念願の一軒家を購入し、夫と娘と仲良く過ごしていました。そんなある日、自分勝手な学生時代の友人・A子に飼っていた子犬を強引に押し付けられてしまい …
僕は30代後半の会社員。プライベートでは、A子という名前の女性と付き合っていました。そんなある日、A子は仕事の実績が認められ、若くして大出世。する …
同じ大学に通う女性・A子と付き合っていた大学生時代の僕。しかし4年生のあるとき、友人・B男に略奪されてしまったのです。彼女がB男を選んだ理由は、僕 …
私には幼稚園から家族ぐるみで仲良くしていた幼なじみがいます。ただ、彼女は幼いころから他人を下に見るところがあり、私もその対象でした。成長するにつれ …
私は食べ歩きが趣味の会社員です。ある日、爆盛りで有名なラーメン店に入ろうとすると、高校時代の同級生・A子と遭遇。A子は我が強い性格で苦手意識があっ …
離婚した元夫には困ったところがありました。それは”マザコン”が度を越えていたこと。毎日夕飯の時間になると、義母とビデオ通話 …
私には、結婚を前提にお付き合いをしている男性がいました。けれども、付き合い始めて5年が経ってもなかなかプロポーズされず……。それどころか、真剣に話 …
姉を溺愛し、私のことを邪魔者扱いする両親に耐えられず、私は高校を卒業してすぐに実家を出ました。それから数年間、ひとり暮らしをしながら必死に働いてい …