「許してあげなよ」ドタキャン常習犯女の肩を持つ友人。実は、彼女の言動には裏の目的があり!?
私は都内の大学に通う学生です。進学のため実家を離れ、姉と一緒に暮らしています。勉強にバイトにサークルにと忙しいある日、大学の友人・A子と食事をする …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
32歳の私は、仕事もプライベートも順調な日々を過ごしていました。しかし、職場には私の陰口を言う後輩がおり、私の結婚が決まったとたん衝撃的な嫌がらせを仕掛けてきて……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記事⇒「おばさん、コーヒー」社長令嬢の私をパートと勘違いする新人。大人しく言うことを聞いた結果!?
私は、とある会社で働く32歳の会社員です。5年ほど前から、自社の主要取引先である会社との仕事を任されており、その日はその会社の本部長・A男と廊下で雑談をした後、自分の席に戻りました。すると鋭い視線を背中に感じ……。振り返ると、その正体は例の後輩でした。
私はこの後輩の指導係。勤務態度について私から何度も注意されたことが原因で、私のことを嫌っているよう。そして後輩は、A男と婚約中。A男が私と会話をしている様子を見て、イライラしていたのでしょう。
私は、後輩が普段から自分の悪口をたくさん言っているのを知っていました。しかし、ほかの同僚たちもこの後輩のことを厄介に思っており、これまで直接的な被害はなかったことから、気にせずにいました。
そんなある日のこと。食堂で昼食をとっていた私の目の前に、突然後輩がやってきます。そして「先輩が結婚するなんて、聞かされてないんですけど!」と激怒。実は私にも婚約者がいて、すでに同僚たちのほとんどに結婚式の招待状を送っていたのです。ただ、「嫌いな先輩の結婚なんて祝いたくないだろう」と思い、後輩にはあえてなにも伝えていなかったのでした。
後輩は、私の結婚式に参列する気はないものの、招待状をもらえなかった=仲間外れにされたと解釈し、怒りが止まらないよう。「私よりも早く結婚式を挙げるなんて許せない!」と怒鳴り、食堂にいたほかの同僚たちが、彼女をなだめながらどこかへ連れて行ったのでした。
私は夫と一緒に一軒家で暮らしていました。念願の子どもを妊娠し、「これからは3人家族になる!」と楽しみにしていたのですが、そんな中、夫の会社の業績が悪化し減給に。そこで、資格やスキル...
続きを読む私は新たに所属部署へやってきた同僚に頭を悩ませていました。高学歴な彼女は、ことあるごとに学歴自慢。しかも高卒の私を見下していて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記...
続きを読む私には年齢が8歳離れた弟がいます。そんな弟が婚約することになり、私は自分のことのようにうれしく思っていました。けれど彼の婚約者が……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体...
続きを読む私の職場はアットホームで仲良しの同僚もいるのですが、唯一厄介な存在がいました。それが、同期のA子。入社当時から私をライバル視していたようで、こちらがどれだけ歩み寄っても衝突ばかりの...
続きを読む私はひとり暮らしをしながら中小企業で働いています。趣味は読書で、目立つのが苦手。そんな私には派手好きで美人な妹がいるのですが、昔から仲がいいとは言えず……。 ★ムーンカレンダーで注...
続きを読む私は都内の大学に通う学生です。進学のため実家を離れ、姉と一緒に暮らしています。勉強にバイトにサークルにと忙しいある日、大学の友人・A子と食事をする …
私は、会社である程度信頼してもらえる立場で仕事をしています。これは、会社にいる女性の後輩とのお話です。その後輩はちょっとしたミスが多く、社内でも少 …
私には年齢が8歳離れた弟がいます。そんな弟が婚約することになり、私は自分のことのようにうれしく思っていました。けれど彼の婚約者が……。 ★ムーンカ …
結婚して夫婦2人で頑張っていこうとしていた私ですが、あることに悩んでいました。それは夫の妹の存在です。夫は妹のお願いならなんでも聞いてしまい、夫婦 …
私はアラサーの会社員です。おしゃれやメイクにはあまり興味がなく、読書と映画鑑賞が大好き。愛犬との散歩が毎日の癒やしです。そんなある日、姉と食事をし …
私は、会社で最年少でプロジェクトリーダーを任され、やりがいのある仕事に精を出していました。プライベートでは、付き合って5年になる彼と婚約中で、毎日 …
私は勤めている会社で念願の企画部へ移動しました。和気あいあいとした雰囲気で仕事もやりがいがあるのですが、1人だけ気になる社員が。それは、遅刻早退が …
私は夫と一緒に一軒家で暮らしていました。念願の子どもを妊娠し、「これからは3人家族になる!」と楽しみにしていたのですが、そんな中、夫の会社の業績が …