義母の誕生日パーティーに参加できないだけで…「妻として失格!?」義母優先の夫と冷戦状態に
自分の家族が大好きな夫。あるとき、私の仕事と義母の誕生日パーティーが重なってしまいました。「お義母さんの誕生日会には行けない」と、夫に伝えたところ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
斎藤さんの話を聞き、来島さんは「そもそも彼は、出会いの場を最初から大きく間違えています」と一刀両断。
理由を尋ねると、以下のように解説してくれました。
◇ ◇ ◇ ◇
斎藤さんが自己紹介で「利用したことがある」と書かれていた、マッチングアプリ・婚活パーティー(街コンなど)に関しては、そもそも「婚活」というより「恋活」に近いと思います。もちろんマッチングアプリやパーティーの種類によっては、真剣に結婚を考えている方もいらっしゃるかもしれません。ただ、基本的には「出会いがあったらいいなあ」くらいの軽い気持ちで、出会いを求めて参加される方が多いのではないでしょうか。
正直、そのような場に31歳童貞の男性が出会いを求めにいくのは、場違いと言えるでしょう。恋活の場において、女性は「彼氏にしたいなら」という基準で男性を選ぶので、イケメンでコミュ力のある男性がモテるのは当たり前ですよね。顔があまりよくなくてコミュ力もない男性が、モテるわけがないんです。
つまり、闘う場所を最初から間違えているというのが、斎藤さんの1番の敗因と思われます。
そんな斎藤さんに最も適しているのは、マッチングアプリでも街コンでもなく、結婚相談所です。
結婚相談所なら女性も真剣に結婚を考えているため、顔だけで男性を判断しません。斎藤さんの文章を読む限りですと、あまり容姿に自信がないように見受けられるのですが……結婚相談所ですと、仮にルックスがあまり整っていないとしても、そのほかの条件でイケメンと対等に闘うことができるでしょう。
別の観点でも、斎藤さんには結婚相談所が合っていると思います。おそらく彼は、これまであまり恋愛経験がないのですよね。仮に、斎藤さんの恋愛戦闘力がほぼゼロだと仮定したとき、結婚相談所では、婚活のプロであるカウンセラーから「写真はこう撮りましょう」「服装はこうしましょう」など、さまざまなアドバイスを受けられるんです。
どうすればいいかわからないことを、カウンセラーに逐一相談する。その上で、カウンセラーの助言を素直にすべて取り入れる。それくらい真面目に婚活に取り組めば、斎藤さんの魅力も少しずつ磨かれていって、おのずとイケメンにも勝つことができるのではないでしょうか。
とにもかくにも、まずは「婚活の場を変えること」。それが最も重要だと思います。
今回は、婚活カウンセラーの来島さんに、31歳男性の「婚活でイケメンに勝つにはどうすればいいでしょうか」という質問に答えていただきました。
やはり、婚活においては自分に適した土俵を見つけることが大切のようです。また、恋愛経験が少なくて自分に自信を持てない方は、婚活のプロに相談することで、自分の隠れた魅力が見つかるかもしれませんね。
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む僕はイベント企画会社で働く社員です。半年前、とある旅行会社で働くA子と婚約し、同棲をスタート。しかし、ある日いきなりA子から「やっぱり結婚できない」と言われ……。 彼女に振られた僕...
続きを読む私は飲食業界で働いています。ある日、新しい職場である高級レストランへ、「どんなスタッフたちがいるのかな?」とドキドキしながら向かったのですが、最悪な店長が待っていて……。 覇気のな...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む自分の家族が大好きな夫。あるとき、私の仕事と義母の誕生日パーティーが重なってしまいました。「お義母さんの誕生日会には行けない」と、夫に伝えたところ …
目次 1. 結婚マウントをとるA子 2. 私にお見合いの話が! 3. 彼から驚きの告白 4. うれしい夫の変化 5. A子が夫をナンパ!? 彼から …
私は大学生のときに初めて彼氏ができました。交際してすぐのころ、初めて彼のお家へ遊びに行くことに。彼は実家住まいで、彼の母とも初めての対面。後日、彼 …
約3年半お付き合いしていた彼と喧嘩別れをした私。職業柄、なかなか出会いがなかったので、マッチングアプリに登録して出会いを探しました。毎日アプリを見 …
結婚前は「家事は分担しよう」と話していた私と夫。しかし、いざ結婚してみると夫は家事をやってくれず、疲れてしまった私は……。読者が経験した、「結婚後 …
目次 1. 高卒の僕をバカにする弟 2. 弟の嫌がらせに呆れて… 3. A子さんは泣きながら!? 4. 反省した弟は… A子さんは泣きながら!? …
結婚前は料理をまったくしなかった夫。しかし、結婚して子どもができたことで「料理をやってほしい」とお願いしたところ……。読者が経験した、「結婚してか …
私たち夫婦のフォトウェディングでのことです。和装の撮影が終わり、ドレスとタキシードでの撮影が始まりました。テンションが上がっていたこともあって、カ …