ドレスでの撮影中「次はお姫様抱っこで!」夫が私を持ち上げようとしたら…まさかの事態に
私たち夫婦のフォトウェディングでのことです。和装の撮影が終わり、ドレスとタキシードでの撮影が始まりました。テンションが上がっていたこともあって、カ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
当時28歳だった私は、そろそろ本気で結婚をしたいと思うようになり、次に付き合う人は、結婚を考えられる人がいいと決めていました。そんなときに出会った彼。付き合う前、彼との相性をみてもらうために占いに行くと衝撃的なことを言われ……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒38歳、生涯独身。そう思っていた私が結婚したのは…「言葉も交わしたくない」嫌いなタイプ!?
結婚適齢期になり、「こんな人と結婚したい」「こんな人とは結婚したくない」と考えることが多くなりました。私も理想があって、たばこを吸わない人、ギャンブルをしない人、お酒を飲みすぎない人、いつも笑顔でいてくれる人、私を大切にしてくれる人、正社員で働いている人などでした。
次に付き合うなら、理想に近くて結婚を意識できる人がいいと思っていた私。それから間もなくして、知り合いの飲食店で、ある男性と出会いました。
彼と出会い、その後、2人で食事へ行く仲に。そして、2回目にごはんを一緒に食べたあとの帰りに彼から告白! 彼はやさしく誠実で、私は好印象を抱いていました。
しかしそのとき、私はすぐに返事はできませんでした。もっと彼のことを知りたいと思っていたからです。それからしばらくは友だち期間ということで、一緒に食事をしたり、休みの日には一緒に出かけたりするようになり、1カ月ほどが経ちました。
友だちでいる期間も、彼の印象は最初から変わりませんでした。たばこもキャンブルもしないし、私の理想に近い人だなと感じて、付き合ってみようと思い始めたときのことです。友人に相談すると「参考程度に相性を占ってもらったら?」と占いをすすめられました。そして、私は彼との相性を占ってもらうことにしたのです。
すると、占い師の方から「この彼とはあまりいい相性でなく、もっといい人が現れる」と言われてしまいました。彼といるときはとても心地が良く、まさか相性が悪いとは思っていなかったので、私はこの占いの結果にショック。
ただ、このとき私の気持ちはすでに「彼と付き合う」と決まっていて、占いでは、付き合うための後押しが欲しかっただけ。
この占いの結果に一瞬悩んだものの、彼と付き合ったら楽しそうだなと、プラスの考えしか思い浮かびません。そして、この人と結婚すれば、こんな結婚生活を送るんだろうなと想像ができたのです。私は、自分の直感を信じて、彼が友だちとの旅行中にもかかわらず、私から電話で「お付き合いします」と返事をしました。
彼と交際を始めてから、3カ月ほどでプロポーズされ、その1年後に結婚しました。
結婚後の生活は、付き合う前に想像してた通りのように感じます。家事を手伝ってくれ、子どもが生まれてからは子どものおむつ交換や公園での遊びにも付き合ってくれます。たばこやギャンブルもせず、そのことで喧嘩になることはありません。
もちろん価値観や考え方の違いから、喧嘩になることはあります。喧嘩が増えたときは「これって相性が悪いからなのかな?」と感じた時期もありました。しかし、次第にどんな人と結婚しても、少なからずあることだと考えられるようになり気にならなくなりました。
生まれた場所も、育った環境も違う男女が一緒に暮らすのですから、同じ考えでなくて当たり前。今では彼の価値観や考えが自分と違っていたときには、そういう考えもあるなと、理解して認めるようにしています。
現在、私たちは結婚14年目になります。彼は家事・育児にも協力的ですし、私のことも大事にしてくれます。今でも仲良しで、子どもが学校でいない平日のお昼に、2人でランチに出かけるなど2人の時間も大切にしています。
占いに行って「相性が悪い」と言われましたが、今となっては、あのときに自分の直感を信じ、夫と結婚して本当によかったと思っています。
著者:森川りりこ
イラスト:すうみ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む僕はイベント企画会社で働く社員です。半年前、とある旅行会社で働くA子と婚約し、同棲をスタート。しかし、ある日いきなりA子から「やっぱり結婚できない」と言われ……。 彼女に振られた僕...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む私は都内で大手学習塾の講師をやっていましたが、会社の経営方針に納得いかず転職を決意。就職活動の末、とある個別指導の学習塾・B社の最終面接を受けることになったのですが……。 いざ最終...
続きを読む私たち夫婦のフォトウェディングでのことです。和装の撮影が終わり、ドレスとタキシードでの撮影が始まりました。テンションが上がっていたこともあって、カ …
私は飲食業界で働いています。ある日、新しい職場である高級レストランへ、「どんなスタッフたちがいるのかな?」とドキドキしながら向かったのですが、最悪 …
職場の同期とお付き合いしていた私。彼は同じ年なのに落ち着いた雰囲気で、穏やかな人。そんな彼にプロポーズをされました。うれしかった……のですが、ある …
私たち夫婦は子どもと一緒に川の字で寝ているのですが、ある朝、起きるとなぜか夫が隣の部屋に。具合でも悪くなったのかと心配に思い、理由を尋ねると……? …
僕は30代半ばで、地方で生活雑貨を販売する会社の社長をしています。ある日、人員を増やすため企画職の求人を出しました。すると、面接に現れたのは金髪で …
長年付き合っていた彼と入籍することになった私。しかし、実は彼からプロポーズはありませんでした。プロポーズなしで結婚するのかと思っていると……。 目 …
夫と結婚し、私が選んだのはふたりきりの新婚生活ではなく、義実家同居でした。夫の家族と初めて会った際、そのあたたかさに「家族っていいな」ということを …
僕と妻はそれぞれ地元が離れていることもあり、「結婚式は挙げない」ということを決めていました。そんな中、妻の両親から「ハワイに旅行へ行かない?」とい …