「2度目まして」婚活パーティーの男性から謎のアピールカード。次の瞬間、私はある記憶を思い出し
彼氏と別れたことで、婚活パーティーに参加した私。ある男性からもらったアピールカードを見ると「2度目ましてですよね?」との言葉が書かれていて……。 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
夫と結婚して約20年。今まで一度も夫に「アレ」の音を聞かれたことはありませんでした。正確に言うと「聞かれたことはない」ではなく「聞かれないように隠し続けてきた」のです。それなのに、ほんのちょっとの油断から約20年隠し続けてきたアレの音をついに夫に聞かれてしまい……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
私と夫にはそれぞれ自分の部屋があります。このことを周囲の人に話すと「夫婦仲が悪いの?」「家庭内別居?」と心配されますが決してそのようなことはありません。夫婦とはいえ元は他人。常に一緒にいると息が詰まることがあります。ひとりでゆっくりとする時間も必要という考えから自室を持つことにしたのです。
また、私は自宅で仕事をしているので、これも自分の部屋を持つ理由のひとつになっています。
ある日、自分の部屋で仕事をしているとほぼ毎日残業で帰りの遅い夫から、「今日はいつもより早く仕事が終わったから今から帰るよ」と電話がありました。私は夫が帰ってくる前に仕事をキリがよいところまで終わらせようと思い、集中力をさらに高めスピードを上げて仕事を再開。
そんなとき、おならが出そうな気配が……。
夫はまだ帰ってきていないからいいやと思い、仕事をしながら「ブ〜ブ〜ブ〜」と連続3発。自分でもびっくりするくらい大きな音のおならを出してしまいました。
そして、おならのあとに「ブ〜ブブ〜 ブブブ〜 おなら〜 ちょっと臭い大きなおなら〜」と石焼き芋屋さんの「い〜しや〜きいも〜」と同じメロディで口ずさみながら仕事を続けていると、リビングから夫の大きな笑い声が聞こえてきました。
「おならもすごかったけど替え歌がひどい」と笑い転げている夫。実は、私は仕事に集中しすぎて夫が帰ってきたことにまったく気が付いていなかったのです。
結婚して約20年、絶対におならの音だけは夫に聞かれたくないと思いずっと隠してきたのに……。さらに石焼き芋の替え歌“おならバージョン”まで聞かれてしまうとは。
恥ずかしくてたまらない気持ちでいっぱいになり、赤面してしまいました。笑い転げている夫を無視して仕事を続け……赤面がおさまったところで「おかえり、おつかれさま」といつも通りの顔で挨拶。「何で笑ってるの?」という態度をとり、「おならのことは言うな!」というオーラを出してなんとか乗り切ったのでした。
著者:吉野 詠美/40代女性・情報系専門学校を卒業後、技術系事務、経理、ショールーム受付、接客業などの仕事を経験。趣味は、コスメ・メイク・スキンケアなど美容に関することへの探求、読書(ミステリー多め)、アニメや海外ドラマ鑑賞、投資(メインは外国為替取引)など。
作画:おはな
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年9月)
★関連記事:彼にもらったネックレスを毎日着けていたら…「少し話せる?」同僚女性から意味深な呼び出しが
私はとある会社の営業部で働いています。同僚たちとも良好な関係を築いていたのですが、別部署からA子という名前の女性が異動してきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛スカッと...
続きを読む私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む私は大学を卒業してからずっと同じIT企業で働いていました。しかし、キャリアアップを望むようになり、転職を決意。そして、希望していた会社への採用が決まったのですが、なんと転職先の会社...
続きを読む僕は会社員です。ある日、商談に向かっている途中、男性が女性に突っかかっている場面に遭遇し、僕は仲介に入りました。後々、その男性が商談相手だとわかり……。 ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読む私はとある企業に勤めるアラサー女子です。ここ数年は、プロジェクトのリーダーを任されるなど仕事も順調で、目標だった昇給も実現。そんなある日、自分へのご褒美として高級寿司店に行ったので...
続きを読む彼氏と別れたことで、婚活パーティーに参加した私。ある男性からもらったアピールカードを見ると「2度目ましてですよね?」との言葉が書かれていて……。 …
僕は、以前勤めていた会社で出会った女性と交際していました。彼女から猛アタックを受けて交際することになった僕たち。そんなある日、彼女を自分の家に招待 …
入籍後に両家顔合わせをおこなった私と夫。夫は締めのあいさつをする予定で、カンペまで用意していたのですが……。読者が経験した、「両家顔合わせでの予想 …
私は娘の幼稚園で、A子さんという名前のママと友だちになりました。彼女はとても気さくでやさしい女性なのですが、産後に体型が変化したことで、彼女の夫は …
結婚に至るまでにはさまざまなドラマがあるかと思いますが、そこにはたくさんの悩みが付きまとうものだとも感じます。私は結婚前提の交際だったにもかかわら …
私はとある企業に勤めるアラサー女子です。ここ数年は、プロジェクトのリーダーを任されるなど仕事も順調で、目標だった昇給も実現。そんなある日、自分への …
みなさんは、友人や家族の結婚式で失敗してしまった……なんて経験はありませんか?今回は、「招待された結婚式でやらかしてしまったこと」にまつわるエピソ …
私はヘアメイクアップアーティストとして働いています。ある日、高校時代、私に嫌がらせをしていた同級生たちと偶然再会。そして、当時と変わらず嫌なことを …