「全部嘘よ」私の夫と高級マンションを略奪しようとする友人。しかし、彼女は夫に騙されていて…!?
私と夫は結婚して3年。ここ1年ほどは私の仕事が忙しく、夫婦で一緒にいる時間が減っていました。そんなある日、夫から「家計を管理したいから、きみの通帳 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
これまで婚活というと「夜」というイメージが強かった私。平日の夜、仕事終わりに……というイメージが強かったです。その中で、私は「昼」の婚活パーティーによく参加していました。日中の婚活パーティーはとても楽しく、私としてはメリットも多かったように感じます。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「え…何?」婚活パーティーで初対面の男性から全身をじっと見つめられ…衝撃的なひと言が
バツイチの私は、35歳くらいから再婚を考えるようになりました。
相手はできれば私と同じく離婚歴がある人が良いと思っていましたが、普段の生活ではなかなか離婚経験のある人との出会いがありません。そこで、思い切って合コンや婚活パーティーなどに参加してみることにしました。
最初は不安なことも多く、どんなパーティーに参加したらいいのかわかりませんでした。なんとなく夜のイベントは遊び目的の人が多いイメージがあり、既婚男性がいてもおかしくないと思っていたので、まずは昼間開催のイベントに参加することにしました。
昼のイベントを選んだのにはもう1つ理由があります。実は、私はお酒がまったく飲めません。夜の婚活イベントは、居酒屋でお酒を楽しみながら交流をするスタイルが多く、お酒を飲めない人間は損をしがち。飲んでも飲まなくても、参加費用は変わりません。
また、そういう場でお酒を飲まないと、なんとなくノリが悪いと思われてしまうような気もしました。しかし私は少しでもお酒を飲むと気分が悪くなってしまいます。
一方で昼のイベントは、ランチやお茶をしながら交流するスタイルです。おしゃれなカフェでランチタイムを過ごすパーティーもあれば、スイーツ好きが集まってケーキを食べるパーティーもありました。そして、昼のパーティーのほうが比較的費用が安いというのもメリットでした。
そんなわけで昼のイベントにチャレンジする日が続きました。ランチを食べながらみんなで気軽におしゃべりするのですが、気楽な感じが良かったです。また昼婚活の場合、もし誰かとマッチングしたら、イベント後に意気投合した相手とさらに一緒に過ごせることが多いこともメリットでした。
私自身、パーティーで会話が盛り上がった相手と、イベント後にぶらぶらと散歩をしながらじっくり話た経験があります。2人きりで長い時間話していると、自然とお互いのことがよくわかり、なんとその日に彼から告白されたのです。
実はその彼こそが、今の夫。その後のお付き合いも順調に進み、無事素敵な相手と再婚できました。彼もバツイチで、離婚歴がある女性を探していたそうです。そして私と同じくお酒が飲めなかったので、昼間のイベントを選んだと言います。
再婚に向けて婚活を始めてから思ったことは、とにかく楽しんだ者勝ちということです。自分に合うスタイルの婚活で、無理なく楽しみながら過ごすことで、いつか素敵な人との出会いが訪れるのだなと感じました。私自身、しっくりくる昼間の婚活に絞って、積極的に活動できたおかげで夫と出会うことができました。
著者:桜田みちこ
イラスト:すうみ
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
私はとある企業で働いている30代。1歳年上の夫も同じ会社に勤めていています。ケンカをすることもありますが、2人で話し合いをしながらこれからもいい夫婦でいられると思っていたのですが…...
続きを読む私はとある会社で営業事務として働いていました。資料作成や会計、電話対応など幅広く担当し、自分の仕事が業績に繋がるとうれしくやりがいを感じていたのですが……。 女の後輩には厳しい女性...
続きを読む私は大学卒業後に出版社に就職し、20代後半でフリーライターに転身。数年で仕事は軌道に乗り、人間関係も広がりました。そんなある日、大学時代の友人から同窓会のお誘いが。仲のよかった友人...
続きを読む結婚後、夫のマンションに引っ越して彼のクローゼットを開けた私。すると中には驚きのものが入っていて……。読者が経験した、「結婚してから知った夫との価値観の違い」に関するエピソードを紹...
続きを読む私は7年間付き合った彼氏と婚約。私の30歳の誕生日に入籍する予定だったのですが、誕生日直前に彼から信じられないことを言われ……。 婚約破棄の理由とは? 私の誕生日の数日前、彼から「...
続きを読む私と夫は結婚して3年。ここ1年ほどは私の仕事が忙しく、夫婦で一緒にいる時間が減っていました。そんなある日、夫から「家計を管理したいから、きみの通帳 …
ベンチャー企業で営業として働く私。彼氏との結婚も決まり公私ともに順調だったのですが、1つだけ問題が。同僚のA子は何かと私のことを地味だとバカにして …
大学生時代から2年ほど交際し、結婚を考えていた女性を、初めて実家に連れていったときのことは、今でも鮮明に覚えています。あの日僕は、彼女から別れを告 …
結婚してから食事中の夫の行動にびっくりすることは何度かありました。ただ、それ以上に私が驚いたのは義実家で食事をした際の出来事で……。読者から募集し …
夫とは3年ほどお付き合いし婚約することになりました。まずはお互いの家族にあいさつしようということになったのですが、私の家族にその話をすると、祖父母 …
私の実家は農家です。現在は会社員として働く私ですが、ゆくゆくは実家を継ぎたいと思っていました。そんなある日、仕事関係である男性と出会い、彼も「僕も …
私にとって結婚は、親・親族・友人からのプレッシャーとも闘う、過酷で厳しいものでした……。20代でこの現実に直面し、大荒れの海でひとりバタバタともが …
同棲をせずに結婚した私と夫。一緒に暮らすようになると、夫はとても心配性だということがわかり……。読者が経験した、「結婚後にびっくりした夫の言動」に …