幼なじみ「俺は反対!」私の結婚に反対→嫉妬だと思ったら…彼の驚く秘密が発覚!?
目次 1. 幼なじみに彼を紹介 2. 顔合わせは成功したものの… 3. やたらと入籍を急ぐ彼 4. 彼の信じられない計画とは やたらと入籍を急ぐ彼 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
数週間後のある夕方、買い物を終えた私は、向かいの歩道に妹と浮かない顔のA男さんが立っているところに遭遇。すると妹は、私を見るなり笑顔でこちらに駆け寄ってきたのです。
「こいつをあんたに譲ってやろうと思って!」
何を言っているのか、私には訳がわかりません。
「A男がしつこくって! 私は晴れて部長と付き合うから、もうお払い箱なの。姉を受け皿に用意してあげるんだから、むしろ感謝してよ!」とのこと。さらに、「中卒と貧乏人同士、仲良くね」とニヤニヤ。我慢の限界にきていた私は、思わず妹に宣言しました。
「あっそう。でも絶対に返さないよ?」
妹は、「どうぞどうぞ。こっちは部長と高級レストランでデートなの」と意気揚々と去っていきました。
妹にひどい扱いを受けて泣き崩れるA男さん。私はしばらく付き添っていたのですが、「ご、ごめんなさい。初めてお会いしたお姉さんに、こんな姿を」と正気に戻ったよう。
私は内心、「初めてではないけどね」と思いつつ、元気を出してもらいたくて食事に誘ってみました。近所に、勤め先の農家が野菜を卸しているおいしい食事処があったからです。
「妹のお詫びと言ってはなんですが、パーッと食べて飲みましょう!」
2人で話しているうちに、私はA男さんの温厚で聞き上手、寛大かつ真摯な人柄にビックリ。さすが、ワガママ妹の相手ができただけあります。気がつかないうちに、私は自分が定時制高校に通いながら農業にたずさわり、おいしい野菜を多くの人に届けたいという夢を話していました。
彼はその生き方に共感してくれた様子。その後、また会うことを約束したのです。
そうして半年後……。私は彼から告白されて交際をスタート。さらに1年半後には婚約し、両家顔合わせの日がやってきました。
私には2歳の娘がいます。今でこそ、仕事に育児にと忙しくても幸せな生活を送っているのですが、実は今から3年前、娘が生まれるときにいろいろなことがありました。それは娘の実父であるAとの...
続きを読む私は新卒で入社した会社で、エンジニアとして10年以上働いていました。毎日楽しく仕事をしていたのですが、ある日、問題が発生。異動してきた上司がかなりの曲者で、自分勝手な言動に振り回さ...
続きを読む私は広告代理店に勤める会社員。プライベートでは温泉旅館の跡取り息子であるA男と婚約し、幸せいっぱいの日々を過ごしていました。しかし、妹のB子が邪魔をしてきて……。 ★ムーンカレンダ...
続きを読む妊娠していることが判明した私。よろこんで夫に報告したのですが、夫は子どもが欲しくなかった様子。それどころか、つわりがひどく家事ができない私に「サボり嫁」と言ってきたのです。こういっ...
続きを読む僕は婚活パーティーで出会った女性と付き合っていました。1年ほど交際し、彼女の誕生日にサプライズでプロポーズしたのですが……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」...
続きを読む目次 1. 幼なじみに彼を紹介 2. 顔合わせは成功したものの… 3. やたらと入籍を急ぐ彼 4. 彼の信じられない計画とは やたらと入籍を急ぐ彼 …
目次 1. 夫の本心は「子どもはいらない」 2. 私はあなたの家政婦じゃない! 3. 母と義母が味方になり良い方向へ! 4. ついに離婚の準備が整 …
目次 1. 夫が私の友人と不倫 2. 私に嫉妬していたA子 3. 夫は違う女性とも不倫!? 4. A子「どういうことなのよ!」 夫は違う女性とも不 …
目次 1. A男を妹に紹介 2. 意味深な電話をするA男 3. 「A男さんの子どもを妊娠したの」 4. A男の両親は激怒 5. 2人の末路は… 「 …
目次 1. 自分勝手な上司のせいで… 2. 私は我慢の限界に 3. 兄から予想外の紹介が 4. 同僚にも会社を紹介した私 兄から予想外の紹介が そ …
目次 1. 婚活パーティーで出会った彼女 2. プロポーズをするも!? 3. 「お客様、お話があります」 4. A子のついていたウソ 「お客様、お …
目次 1. 夫の後輩から不穏な連絡が 2. 結婚記念日のディナーをドタキャン 3. インタビューを受けるA子とB男 4. A子はB男に激怒 インタ …
目次 1. 彼も喜んでくれると思っていた 2. この事件から3年後 3. 声をかけてきた理由は 4. 私は幸せだから! 声をかけてきた理由は そし …