勢いよく投げたほうがいいんだよね…「せーの!」ブーケを投げた結果…その場の空気が凍って!?
私の結婚式でのことです。式場の中庭でブーケトスをおこないました。親やこれまで結婚式でブーケトスをおこなった知り合いなどから「意外と飛ばないから、力 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
僕が妻にプロポーズをした際のエピソードです。ロマンチックなレストランでプロポーズすることを決意し、指輪も事前に準備していました。そして彼女と一緒にレストランへ行き、いざ指輪を取り出そうとすると、まさかの事態に……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒38歳、生涯独身。そう思っていた私が結婚したのは…「言葉も交わしたくない」嫌いなタイプ!?
プロポーズということもあって緊張で手汗が止まらなかった僕。指輪を箱ごと差し出した……まではよかったものの、プロポーズと同時に彼女の指につけてあげたいと箱から指輪を取り出そうとすると、手汗で指輪が滑ってなかなか箱から取り出せなくて……。
彼女の前でスムーズにいかない焦りもあり「ちょっと待って」と言いながら必死に指輪と格闘。
すると彼女はクスクスと笑い始めました。そして「手伝おうか?」と声をかけてくれ……。結局、彼女に手伝ってもらい指輪を取り出し、プロポーズとともに、彼女の指につけてあげることができました。
スムーズにプロポーズをするはずが、緊張する中で、最後の最後にうまくいかず彼女の前で焦ってしまいました。しかし彼女の笑顔と手助けで焦りもおさまり、プロポーズは自然体で伝えられたと思います。今では、思い出すたびに笑い合う、忘れられない夫婦の思い出のひとつとなっています。
プロポーズは計画通りにはいかず、結婚生活を送る中でも計画通りにいかないことが多いと感じます。けれど、そんなときこそ一緒に笑い合えるパートナーがいることは心強いな、とも実感しています。
著者:りょうや/20代男性・新婚ホヤホヤの夫婦で、趣味は料理やドライブ、映画鑑賞など。
イラスト:Ru
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
★関連記事:ラブホ街で足を止めた彼氏。見ると…顔面蒼白!?「どうしたの!?」聞くと彼から衝撃の言葉が
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む私は飲食業界で働いています。ある日、新しい職場である高級レストランへ、「どんなスタッフたちがいるのかな?」とドキドキしながら向かったのですが、最悪な店長が待っていて……。 覇気のな...
続きを読む僕はイベント企画会社で働く社員です。半年前、とある旅行会社で働くA子と婚約し、同棲をスタート。しかし、ある日いきなりA子から「やっぱり結婚できない」と言われ……。 彼女に振られた僕...
続きを読む夫であるB男とグアムで新婚旅行中だった私。海でのアクティビティやディナーを楽しみにしていたのですが、夫に急な電話が。そして、「幼なじみのA子が高熱を出したから、今すぐ日本に帰る!」...
続きを読む僕はアパレル会社で働いています。ここ数年は海外の店舗に配属されていますが、弟の結婚式があるため日本に一時帰国。しかし、式場に行くと弟から「兄貴の料理はない」と言われてしまい……。...
続きを読む私の結婚式でのことです。式場の中庭でブーケトスをおこないました。親やこれまで結婚式でブーケトスをおこなった知り合いなどから「意外と飛ばないから、力 …
自分たちの結婚式でとても緊張していた夫と私。頭が真っ白になり、指輪交換ではお互いに固まってしまい……。読者が経験した、「結婚式での予想外のハプニン …
私が、彼の実家へ結婚のあいさつをしに行った際に驚いた出来事です。彼の実家は、今私たちが住んでいるところとはかなり遠方にあるため、年末年始の長期休暇 …
自分の家族が大好きな夫。あるとき、私の仕事と義母の誕生日パーティーが重なってしまいました。「お義母さんの誕生日会には行けない」と、夫に伝えたところ …
私はアラサーの会社員。実家で両親と一緒に暮らしながら、「そろそろ結婚したいなぁ」「両親のような素敵な夫婦になりたい」と考えていました。そんなあると …
私は大学生のときに初めて彼氏ができました。交際してすぐのころ、初めて彼のお家へ遊びに行くことに。彼は実家住まいで、彼の母とも初めての対面。後日、彼 …
約3年半お付き合いしていた彼と喧嘩別れをした私。職業柄、なかなか出会いがなかったので、マッチングアプリに登録して出会いを探しました。毎日アプリを見 …
結婚前は「家事は分担しよう」と話していた私と夫。しかし、いざ結婚してみると夫は家事をやってくれず、疲れてしまった私は……。読者が経験した、「結婚後 …