私の手料理を「自分が作った」とSNSに投稿する義姉。調子に乗りすぎた結果…嘘つき女の末路とは
私の義姉は、SNSに手料理の写真をアップし、「いいね」を集めることが大好き。それ自体は問題なかったのですが、私が夫との結婚記念日に作った料理の写真 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
彼氏、夫、義母、同僚……とのドロ沼人間関係トラブルを解消!読んだら胸がスカッとする、スカッと体験談! ※取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
私は半年ほど前から、2歳年上の男性・A男と交際を始めました。毎日連絡はかかさず、週末も一緒。良好な関係を築けていると思っていたのですが、最近、「彼は心配性すぎるかも」と思うことがあり……。
クズ男にギャフンと言わせてやる…読むと心がスッキリする!【スカッと体験談】をもっと読む
私とA男は街コンで知り合いました。その後、複数回2人でのデートを重ね、A男から「付き合ってください」との言葉が。ただ、私は元カレに浮気されたことがあるため、「もう少しあなたのことを知ってから……」と言ったところ、彼は「それなら、お互いのスマホにGPSで位置情報がわかるアプリケーションを入れよう。そうすれば、いつでも居場所がわかって安心だろう?」と発言。
私は「そこまでしてくれようとするのなら」とA男を信じ、交際をスタートさせました。なお、お互いにGPSは入れたものの、私はA男を信頼していたため、一度も見たことはありませんでした。
しかし、付き合い始めて半年が過ぎたころ、突然、A男が私のことをいろいろと疑うようになったのです。姉と一緒に出かけると言うと、「本当にお姉さんと一緒にいるの?」「証拠の写真を送ってよ」などのメッセージが。
もちろん、私は浮気などしていません。今までこんなことはなかったので「一体どうしたのだろう……」と思いましたが、しばらく様子をみることに。すると、A男の行動はさらにエスカレートし、1日に何度も「今、何をしているの?」「男と一緒にいないよね?」と連絡がくるように。私は彼の束縛に違和感を持つようになりました。
そんなある日、残業帰りに牛丼屋で食事をしていると、突然A男が息を切らしてお店に現れました。
「こんなところで何をやっているんだよ! 女が牛丼屋? 下品だから二度とするな!」
私は店員さんに「騒がしくしてごめんなさい」と謝罪し、彼を連れて逃げるように外へ出ました。
どうやら彼は、GPSで私の居場所を常に確認していたようで、牛丼屋に入るのがわかり急いで駆けつけたよう。動揺する私に向かって、「女はおしゃれなカフェでパスタを食べるべき」「俺の理想の女性像を言うから、ちゃんと従って。清楚な服装をして、メイクは薄めだけどノーメイクはNGだよ」など好き勝手なことを言ってきます。
私は彼に恐怖を覚え、刺激しないよう一旦「わかった」と言って帰宅。豹変した彼とこれ以上付き合い続けることは難しいと思っていたところ、姉から「話したいことがある」との連絡が届きました。
翌日、カフェで姉と待ち合わせした私。姉は開口一番に「あなたの彼氏のことなんだけど、絶対に別れたほうがいい」と言うのです。姉によると、偶然、姉の知人がA男の同級生で、彼の性格をいろいろと教えてくれたそう。彼は最初はやさしいものの、徐々に本性を出し、自分の理想通りに女性を従わせるような、いわゆるモラハラ男性だったのです。
私は、最近の彼の言動に完全一致していることを姉に説明。「もう別れることにするから」と言い、このまま姉と一緒にA男に別れを告げに行くことにしました。
僕は会社員です。ある日、商談に向かっている途中、男性が女性に突っかかっている場面に遭遇し、僕は仲介に入りました。後々、その男性が商談相手だとわかり……。 ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読む私は、職場で一目惚れした年上の上司と恋人関係になりました。私は憧れの上司とラブラブな日々を送り、幸せの絶頂にいました。しかし、気がかりなのは私の母の存在。母は、いつも私の交際相手を...
続きを読む1年前、私には婚約していた彼がいました。しかし、彼との結婚のため会社を退社することとなった際、会社の後輩から「先輩の婚約者と結婚することになった」と聞かされました。私は後輩に婚約者...
続きを読む私は大学を卒業してからずっと同じIT企業で働いていました。しかし、キャリアアップを望むようになり、転職を決意。そして、希望していた会社への採用が決まったのですが、なんと転職先の会社...
続きを読むある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい場所へ引っ越し、就職先を探すことに...
続きを読む私の義姉は、SNSに手料理の写真をアップし、「いいね」を集めることが大好き。それ自体は問題なかったのですが、私が夫との結婚記念日に作った料理の写真 …
私は大学を卒業してからずっと同じIT企業で働いていました。しかし、キャリアアップを望むようになり、転職を決意。そして、希望していた会社への採用が決 …
結婚し専業主婦となった私ですが、夫に頼まれて社会復帰しました。専業主婦から共働きになった際、「家事は夫婦で分担」と決めていたものの「仕事で疲れてい …
私は、職場で一目惚れした年上の上司と恋人関係になりました。私は憧れの上司とラブラブな日々を送り、幸せの絶頂にいました。しかし、気がかりなのは私の母 …
1年前、私には婚約していた彼がいました。しかし、彼との結婚のため会社を退社することとなった際、会社の後輩から「先輩の婚約者と結婚することになった」 …
僕は会社員です。ある日、商談に向かっている途中、男性が女性に突っかかっている場面に遭遇し、僕は仲介に入りました。後々、その男性が商談相手だとわかり …
今でも忘れられない、私の結婚式で起きた出来事です。彼との結婚が決まり、私は結婚式を挙げることになりました。友人たちに招待状を送り、ほとんどの友人た …
ある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい …